のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきました四国CS。

正直参加するか迷ったけど、休みとれたし四国CS皆勤やし、出てきました。


使用
TG代行

一回戦 ガーゴイル アラ剣 ○××
二回戦 ますたーくん 虫  ○○
三回戦 坊っちゃんさん 荒行六武 ○○
四回戦 最古食感さん サモプリクレイン? ○○

3-1(7-2)

予選落ち。
ドンキャリが予選オレと負けた場所一緒で、
オレより×一個多くて通過してたから、
正直予選は通過出来たかな?と期待してました(T-T)
1落ちでも気を抜かず最後まで頑張れたから悔いはないです。
ドンキャリは優勝おめでとう♪


>今後
四月からデッキ触れません、ってか半年間はPCはおろか、ケータイさえ触れません。
カードゲームも強制休業です。
仕事の都合上仕方ないんですけどねー。
暇があれば大会だけでも出たいなぁ。

>最後に
こんな半死ブログみてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
なんやかんやで長く続けてきました。
あと少しとなりましたが、お付き合い頂けると幸いです。

強制休業の前に、一度非公認大会を開けたらなーと思ってます。
決まったらまた告知します。
>東京
行ってきました!

きりんさん、ロードさん、でぃらい、翔也くんと飲み。
めっさ楽しかった(*´д`*)
きりんさん、ロードさんにゴチになりました!
ホントありがとうございましたm(_ _)m

あとは初島行ってきました。
親との電話で間違えて初音島と言ってしまったのは内緒(´・ω・`)

すごいバタバタしてましたが、楽しかったです!
>オマケ

行きの飛行機
・ライター捨てるハメに
・ひたすら荷物検査でひっかかる。
・気流の影響で機内サービスのジュースが
オレの手前でストップ、ジュース飲めず(´・ω・`)

帰りの飛行機
・やっぱり荷物検査にひっかかる
・飛行機頭痛で死にそうになる

飛行機なんて嫌いや(´;ω;`)

>アキバ
ちょいちょいカード買ってしまった
なんかこう、お祭り気分だったから、つい

2月か3月辺り、また旅行に、出来れば東京に行きたいなぁ(*´д`*)

>モンハン3G
モンハンのために3DS購入して、早速プレイ中。
ようやくG級の仲間入りを果たしました。
ドスバギィ、ドスフロギィから既に強かったwww
村は上位クエスト潰し中。
月~土バイトやけど、暇を見つけては全力でやりこんでます。
メイン武器はやっぱりハンマー。

みんな一緒にやりましょー(´ω`)

普段やってない人ともやりたいなぁ(´・ω・`)
>バイト


バイトが週5&夜勤なんでなかなか更新出来ずにいます。
今のバイトは新鮮ですごく楽しいです。
お金貰うのが申し訳ないレベル。
短期なんで3ヶ月だけやけど、しっかり社会勉強します。

>遊戯王
バイトあるんで大きい大会には出られません。
そして唯一のビッグチャンスへの切符ゲットして、
第一関門突破したものの、第二関門の日に法事確定してます\(^o^)/
ワンチャン法事の時間次第で出れる…のか…?

もし出れんかっても、愛媛勢・県外勢のご尊顔を拝みには行くつもりです。

>デッキ
甲虫装機組みました。

簡単なまとめ

・超展開はタンゼルから
・ホーネットがアキュリスでヤバい
・クロウが刺さるようで、手札からのホーネットで回避される
・サモプリ終末チェイン

甲虫装機への対策(仮)
・タンゼルに連鎖除外
・転生の予言
・ハンパな展開では根こそぎ持って行かれるので、
一撃必殺で返しを与えない
・月サンブレヴェーラー辺りで起点であるタンゼルorセンチピードをさっさと潰す
・無理なく出来るならマクロ突っ込む
・ヴェーラーに注意する

パッと挙げたけどまだまだありそう。


タンゼル
一ターンに一回墓地か手札から甲虫装備出来る。
基本はホーネット。
装備外れたらデッキからタンゼル以外の甲虫SS

センチピード
一ターンに一回墓地か手札から甲虫装備出来る。
装備外れたらデッキから甲虫サーチ

ホーネット
一ターンに一回墓地か手札から(ry
装備カードになってるホーネットを墓地送って、フィールド上のカード一枚割る


タンゼル召喚、タンゼル効果で墓地か手札からホーネット装備
→ホーネット効果でフィールド上のカード割る
タンゼル効果でデッキからセンチピードSS
センチピード効果発動、墓地か手札からホーネット装備
→ホーネット効果で何か割る
→センチピード効果でデッキからタンゼルサーチ
こんなんできます。
ギガマンティス絡むとワンキルが見えてきます。
効果使ったタンゼル、センチピード放置してたら、
また次のターン効果発動されます。

超簡易でまとめてみたけど、知らない人に甲虫のヤバさが少しでも伝わればいいなーと思います。
>三津

行ってきましたチーム戦。

1.けいろー
2.ゆうくん
3.オレ

一回戦 試合なし
けいろー、ゆうくんが勝ったため勝利確定で試合なし。





二回戦 シード

試合したい…(´・ω・`)

三回戦 スピン TG代償ガジェ ○×○

一戦目は爆風で2枚伏せ剥がしといて、
ダイガスタ、リヴァ、アームズ、ヒュペで
ガジェ2枚+途中出てきたワーウルフ越えてワンキル。
二戦目はダストで事故ハンド確認されて無理ゲに。
三戦目は相手の強欲謙虚が神懸かってて、
嵐で2伏せ飛ぶわ黒穴めくられると散々。
しかし相手のTGのサーチ忘れる圧倒的なプレミのおかげで
トリシュ飛んでこなかったため、黒穴とゴーズを握ったまま安心して戦う。
最後はリヴァからヴィーナス帰還してダイガスタとかで勝ち。

チーム

×


四回戦 うぃんぐ ジュラビット○×○

一戦目
ラギア三伏せを、黒薔薇+朱光で突破して
ヒュペ出しといたら勝った。

二戦目
先行ラギア三伏せされて、伏せも強くて死んだ。
三戦目
先行ヴィーナスガチガチ奈落触れ伏せて勝ち。

チーム

×


五回戦 魔神ベジータ 魔轟神 ××

一戦目
相手援軍でクリッターとバルブ落ちる。
操作でライコウ奪って反転したら伏せがリビングでドッペルサーチされる。
光モン潰す為にもガチガチダイガスタヴィーナスで攻めるも、トラゴで止まる。
返しブリュガチガチバウンス経由のブレーダーとユニコールされる。
相手も自分も手札2。
こっち手札ワーウルフとご隠居。
トップ強欲謙虚でワナワナ。
仕方なくアシッドゴーレム作ってブレーダー処理。
…も、相手トップ開闢で普通に処理された上、壺でなにもめくれず負け。
二戦目はヴィーナス球球奈落で返したのを、
開闢レイジオンフォーミュラ綿毛2体+伏せダストマイクラで返されて負け。
勝てるかぼけーw
魔神に大会で負けたの猫環境以来やわ。
今日のこいつの引きは神に愛されてるマジで…

チーム
×
×
×


チーム組んでくれた、けいろーとゆうくんありがとうございました

今日もじゃんけん全敗。
この日は全部じゃんけん前に出す手も順番も決めといたのに(´;ω;`)ブワッ
>コメ返

>>Katsuさん
まだバハムートとかしか出ないよりはマシ…かな?
マンドラゴ、ヘリオロープ、レイブン、炎熱伝道場と、
低レアでも割といいカード揃ってるのは
救いになりますよね(*´д`*)
すごいおろ埋=炎熱伝道場(伝導だったかも)です(´・ω・`)
一枚で五枚墓地肥えるとか詐欺っす(>_<)

>今日


三津のツタヤで公認。
前日代償ガジェでマッチ三連敗したから、
諦めて天使で出ました。

一回戦 カラクリ ×○○
一戦目ブリュに奈落踏ませて、ヒュペ出すと黒笛。
奈落伏せて返したら最後の伏せがトラスタw
返せず負け。
二戦目は天使一枚も使わず8000削りきった。
三戦目、連鎖を小町に刺して、
最後の伏せの黒笛を見届けてからリヴァフェニクスアームズ。


二回戦 TG代行 イッセイくん ○○

本日最初で最後のじゃんけん勝ち。
一戦目役満ハンドで勝ち。
二戦目玉2枚初手で負けかと思いきや、
相手圧倒的事故だったんで勝ち

三回戦 次元ジュラビット ○×○

一戦目はゴーズゲーで勝ち。
二戦目は手の場に使用済みラギアのみ、
こちら場ヒュペのみで開闢出せる構え。
トップグランモールか操作とかでライフ持ってかれない限り勝ち、って状況で
グランモールトップされて負けw
三戦目即キルして勝ち。

四回戦 のり TGカオス ××

一戦目ダストでハンド把握するも、
一ターン待ちからダスト来てヴィーナス帰ってしまい、
蘇生を相手のワーウルフに打ち闇をエクシーズに使わないと皿2枚活きてしまうことに。
しかしリビング合わせられ見事に死。
最後にリビングでクリムゾン帰ってきて開闢ヒュペ腐って心へし折られたw
二戦目はデッキ半分掘って見えた天使は球一枚のみ。
…いや、ヒュペ引いても困るんやけどね?負けで。

五回戦 次元ジュラビット ×○×

先行裂け目。手札は事故。
クリッターとジャンクでビート。
しかしサイクで爆風割られ、ラビットに月を聖槍される。
シエン嵐ヒュペ全部止められて死亡。
二戦目は即キル。
三戦目ヒュペで二分の一のミラフォ割れずキル出来ない。
トップラビットとかされて、互いにトップ勝負。こっちサイクを無駄ツモ。
まあ触れもあるし、大分モン処理したからなんとかなるやろー…
と思いきや、蘇生トップされて負けw


明日はチームの足引っ張らんように頑張ります
