のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

さて。非公認行ってきました!
松山でもそろそろ優勝しないと・・・と思う今日この頃(´・ω・`)
さっそくレポいきたいと思います。

参加者 17人
リーグ戦上位2人勝ちあがり
各リーグを勝ち上がった8人でトーナメント
って方式。

使用デッキ  オーシャンビート

HEROの力を見せてやるぜっ!
融合?何それおいしいの?

リーグ1戦目
金髪の青年さん  スタン
こないだきりんさんと当たってた人です。

1本目
ヒーロー展開も、一番来て欲しくない嵐→ライボル→ショッカーとかで
完全蹂躙されました(´;ω;`)
あれ・・・いきなり・・・?

2本目
守りならまかせろ!な、ヒーロー展開+伏せ4の、完全防御体制敷きました。
相手も警戒してか、セットモンを並べて・・・
・・・
タイムアップ。
ライフが上だったので、勝利!
時間の関係(?)で、このデュエルは引き分けに。

結果  ×○

リーグ2戦目
小学生  ガチガチのロックバーン

1本目
サンドモスとかなかなか割れなかったものの、勝利。

2本目
普通にヤバかった。グラヴィティ+波動キャノン+ステバ相手に、
なかなかエアーがひけず・・・(´・ω・`)
ライフ2000くらいにまで削られた後、ようやくエアー降臨で勝ち。

結果  ○○


リーグ3戦目
常連さん  高等儀式青眼龍
ちょwまさかこんな所でこのデッキと戦うことになるとはw

1本目
オーシャン強すぎ。一度腰を据えたら無敵。
龍の鏡を神宣で止めて勝利。

2本目
ヒーローひかない・・・
その代わり、スナイプとモグラで相手の場を蹂躙。
これが制限カードの力だ!!

で、2勝1分けで、無事決勝トーナメント進出。

決勝トーナメント1回戦
普通の人  ハイビートのドラゴン風味

1本目
オーシャンゲー。アックスとかスピアとかは奈落でさようなら。
セットモンは増援→ミスティでズバリ。

2本目
仮面竜の処理に困ったものの、結局ゴリ押しで勝ち。

結果  ○○

決勝トーナメント3戦目
常連さん  バブーンライダー

1本目
おろか→バブを、
ネズミに炸裂→バブ→奈落
の、理想的な回避。
あとはエアーとオーシャンのコンビで勝利。

2本目
手札の余りまくりなヒーローを、スナイプで壁消しに利用。
ライダーはゴリ押しで消し。

結果  ○○

決勝トーナメント3戦目
・・・てか、決勝
Sさん  リクル帝
試合前の決勝で会おうという約束が、果たされることになるとは・・・
公認での借り、ここで返させてもらうぜっ!!

1本目
ミスティ強い!!セットモン切りまくり。
さらにオーシャンとエアーがいい感じに伏せを牽制し、勝利。

2本目
壮大なる事故(´・ω・`)
いつまでたってもモンがこず、ディスクとスナイプのダイレクトを許すハメに。
ようやく炸裂ひいて、それでスナイプ除去るものの、ライフは風前の灯に。
その後、ディスクにエネコンやらサンブレやら使って延命しました。
で、場にミスティ1枚(←前のターンにひいた)でライフ50のとき、
ようやくエアーが。
・・・どないせぇっちゅーんじゃい(´・ω・`)

3本目
まさにオーシャンビートらしい戦いに。
ヒーロー展開and伏せいっぱい。
しかし、Sさんお得意のセットモン天国の前に苦戦(;´Д`)
ミスティと抹殺2でも追いつかないとかどんだけー。
しかし、ごり押しで消しきり、なんとか勝利!!

結果  ○×○

優勝!!

ついにやりました!!よーやく松山で優勝。゚(゚´Д`゚)゚。
これが除去カードHEROの力だ!!

賞品は参加者が少なめだったこともあり、マスコレ(それでも豪華かな)でした。
まあ、速攻でSさんと、デスラクーダ3枚と交換してもらいましたがwww
欲しかったのは賞品ではなく、優勝の栄誉ですから(´・ω・`)
これで松山でも、肩の力抜いて出られる、ってもんですよ。
割と冷静にプレイ判断できたと思うし、何より楽しめたので、もう最高です!!

・・・そうそう、明日は今治の公認大会に参加しようと考えてるんですが、
誰か一緒に参加しませんか?

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

やっぱオーシャンビート強いw

2007.09.08 16:43 URL | さく #- [ 編集 ]

おめ~

今治…行っても良いよ

2007.09.08 16:51 URL | ディライ #- [ 編集 ]

>>さくさん
HEROの力です。
ええ、HEROの力ですとも。

>>ディライさん
くわしい事は夜中の1時くらいに連絡します。
今からバイトなので・・・

2007.09.08 17:36 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]

おめでとう!

見事に最初の数行で優勝フラグ立ってるね

今治か…そんな簡単にホイホイ優勝してたら君もつまらないだろうから、刺客A~Dを送りつけておこうかな

2007.09.08 17:41 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

Sこと真一です。
優勝おめでとです。トレありがとでした。

明日の今治の大会でリベンジさせてもらいます。

あと昔に、リンク貼り付け方法が分からないとかで相互リンク断った記憶があるんですが、一応アドレス貼っておきますので以後お見知りおきを(´・ω・)つ□。
あのときは失礼しました。
こっちがまだリンクの貼り付け方分かってないですが(>_<)

それではまた明日。

2007.09.08 20:33 URL | 真一 #SFo5/nok [ 編集 ]

優勝おめ~。

マスコレ…めっちゃ欲しかったorz
今治は行程がしんどいからなぁ…
しばらく様子見で。

2007.09.08 21:04 URL | クロ #- [ 編集 ]

と思ったら明日か。
パスせざるを得ません(>_<)

2007.09.08 21:05 URL | クロ #- [ 編集 ]

優勝おめでとう!!
ついにやったな!!

明日今治で大会あんの!?
絶対行く!!

2007.09.08 21:37 URL | きりん #- [ 編集 ]

優勝オメ!
明日はバンドの練習があるから無理…頑張ってノシ

2007.09.08 22:58 URL | シキ #- [ 編集 ]

優勝おめ~(>_<)

そして明日はバイトです(汗
たまには新居浜から出たい。。。

2007.09.09 00:42 URL | shiki #- [ 編集 ]

>>さんでぃさん
ことごとく返り討ちにさせていただきますヽ|・∀・|ノ

>>真一さん
こちらこそ、どうもありがとうございましたm(_ _)m
今治でも、僕が勝ちますよーヽ|・∀・|ノ

>>クロさん
残念っす(´・ω・`)

>>きりんさん
明日は頑張りましょう!!
・・・これで初戦当たったりしたら・・・(´;ω;`)

>>シキさん・shikiさん
ありがとうございます(・∀・)
そして、お2人とも来られないんですね(´・ω:;.:...
また次回誘わせていただきます。

2007.09.09 01:05 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]

おめでとうございます!

それに比べて僕はカスですよ。
1落ちトーナメントだから後無いし……
実際プレイングと判断のミスだったのでとても悲しい。

実際、猛者でもありましたけど見た感じ常連さんでしたorz 言い訳終了w

2007.09.09 03:39 URL | 朱音 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/77-619cb08a

