のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、緑の針鼠です、みなさんこんちゃーっすヽ|・∀・|ノ

ジャパンカップ、行ってきました。

なんというか・・・

すごい勉強になりました。
あ、ちゃんと出場できました(・∀・)

とりあえず、そっちのレポ書きます。

使用デッキ 寒波水晶帝

1回戦 Dライダー

1戦目
今の環境を象徴するような、完璧な流れで勝ちました。
寒波→生け贄→風帝ダイレクト→モグラゲー→エンド破壊輪

まさに外道

2戦目
ディスクを1戦目に見ていた為、次元帝にスイッチ。
しかし、ライダーを、次元+ミラーフォースで消そうとした所、
月の書でかわされて負け。

3戦目
事故発生。帝3体で下級無しorzまあ、洗脳でどうにか・・・と思っていたら、
セットモン2体を生け贄に、早々とライダー降臨させられ、負け。

1落ち('A`)
まあプレミスでの負けではなかったから、悔いは残りませんでした(´・ω・`)

その後、自由に会場の人たちと、フリーを楽しみました(・∀・)

これがやばかった!腕自慢の猛者たちと、デュエルし放題!
至福のひとときを味わってきました(*´∀`*)

その後の、香川のチームキラーズさん達との4対4のチーム対抗戦で、
僕は連続死デッキゲーでスト負けというダメダメっぷりでしたorz
2戦目に至っては、ダスト3・マイクラ・死デッキを全部くらうという、
超情報公開ゲー( ´・ω・`)
ちなみに、チーム対戦の結果は2勝2敗の引き分けでした。

最後のお楽しみ抽選会では、巨竜のストラクをゲットしました(・∀・)

デュエルを楽しみ、プレイングの勉強にもなり、めでたしめでたし・・・

と、いうわけにはいきませんでした

一言で言うと、帰りの列車で反対方向のに乗ってしまうというお約束なミス。
ジャパンカップが長引いたこともあり、
結局ホテルに着いたのは夜の11時30分・・・
その後、遅めの夕食をみんなでとって、シャワーを浴びて、
うはwww風呂上りのチューハイうめえwwwとか言って
チームのみんなでカードについて語り合いました。

とりあえず、今回の旅行を一言で表すと、

最高!!

マジで楽しかった~(*´∀`*)
来年も絶対参加します!!

またもや抽選落ちする可能性が(ry

ほんまに楽しかったねー(゚∀゚)
あの移動のグダグダな感じがまた旅行の醍醐味ということで…うん。

とりあえずおつかれさーん( ゚∀゚)y-~
今日はゆっくり休むといいよ。

2007.08.27 19:13 URL | きりん #- [ 編集 ]

御疲れ様で~す

2007.08.27 20:20 URL | 迷推理 #- [ 編集 ]

来年は誘ってくださ~いwww

2007.08.27 21:40 URL | 朱音 #- [ 編集 ]

お疲れ様ですたい
やっぱ楽しいのが一番ですな~

2007.08.27 22:33 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

あれは2重の意味でアツかったっすねぇ…
次は四国チャンピオンシップか!?

2007.08.27 23:00 URL | クロ #- [ 編集 ]

乙です。いい結果を残せたと思ってます
楽しくデュエルすることが大事なので
いいデュエルだと思います。

2007.08.29 07:34 URL | さく #- [ 編集 ]

>>きりんさん
あの移動のグダグダ感も、
最高の思い出っすよ(^0^)/
>>迷推理さん
あざーっす(^0^)/

>>朱音さん
喜んで~!ホント楽しいっすよー。

>>さんでぃさん
来年はさんでぃさんも、ぜひ一緒に!

>>クロさん
確かに熱かったですね(^_^;)

>>さくさん
そう、デュエルは楽しいのが1番なのです!

チェーンバーン使う僕の台詞ではありませんが(^_^;)

2007.08.29 21:31 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]

チェーンバーンの使い方がよくわからない(´・ω・`)

2007.08.29 22:20 URL | さく #- [ 編集 ]

>>さくさん
チェーンバーンは、主に
『積み上げる幸福』でドロー加速して、
『おジャマトリオ』を発動させたあとに、
『自業自得』や『仕込みマシンガン』を決めていく、
バーンデッキです。
破壊輪という超ダメージ加速カードが
禁止になったとはいったものの、
その凶悪っぷりは健在だったりします(´・ω・`)
相手を不快にすることは間違いない上、
『王宮のお触れ』や『サイコショッカー』
『デスウォンバット』等の対策カードが無いと
まず太刀打ちできないため、とりあえず、
フリーで勝負するときは
使用禁止なデッキです(´・ω・`)

2007.08.30 00:00 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/69-734b90c5

