のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>土曜

ファンクス行きました
超久々にファンクスで大会出場。


使用 カラクリ

一回戦 インフェル ○○
先攻ナチュビ三伏せして、
幽閉にトラスタ合わせて勝ち。

二戦目でインフェルノ撃たれてインフェルと分かる。
トラスタ合わせて難を逃れる。
後のミラージュに警告とか。
最後はローチで勝ち

二回戦 TG代行 ○×○

嬉しそうにローチ出したらライノで涙目になったりした。

三回戦 ラヴァル ○××
一戦目は早々にキル
二戦目はすごいおろ埋から伏せたら剥がすよーされて、
犬が強くてリクル出せねーわで死
三戦目後一歩で決めれる所で決められず、
トップ爆発されてオレが爆発した。

ラヴァルとか先攻ナチュビせんと無理じゃねマジでw

四回戦 墓守、てかガードさん ○×○

フェアリーからのフォレスト決めて負ける(´・ω・`)
偵察者無理過ぎる…
最後エクストラデッキ弄ってたの忘れてて、
パニクってしまった申し訳ないっす(´・ω・`)>ガードさん


大会後スシロー→ファンキー。
ファンキーで麻雀したりビリヤードしたりモンハンしたりで朝。
楽しかったです
参加されたみなさんお疲れ様でした!


>日曜

ジョリハダの公認に参加。

使用 カラクリ

一回戦 陵墓ライダー? ○×○

先攻陵墓ライダーで、手札全滅しました。

二回戦 墓守 ガードさん ××

一戦目ずーっとモン引けずに瀕死。
ようやく小町引いたので、召喚してから蔵発動
忍者サーチして奈落踏ませる。
簡易融合から動こうとするも、あっさり死。
二戦目、キルまで行きたかったけどパーツ足りないままライフ半分失う。
キル出来ないけど動くことに。嵐通してから無零ナチュビの構えを作るか、
無零無零ローチ作るかで迷って、後者選択。
案の定黒穴来て涙目。でもモン出されずターン返ってくる。
相手ライフ2600くらい。
こっちハンドは商人と兵。
強気に兵で殴ってエンド。
サイドラ飛んできて涙目。
返しドローで奈落。遅いw
ジリ貧で返せず負け

サイドラだけはホント勘弁してください(´;ω;`)
黒穴の比じゃないレベルのダメージ。
ただでさえ単体のカードパワー低くてトップ解決出来ないから、
サイドラ一枚通すだけで致命傷になってしまう。
ぶんまわし系のサイドラは裂け目なり御前なりで
他のカードのついでで対処出来そうやけど、
罠ビのサイドラは無理w

>そういえば
大会参加プロモ、メカザウルスにばかり気を取られてて
気が付かなかったんだけど、
グアイバも入ってるんですね
誰か2枚出してください←

>ヴァイス

ファンクスで白で参加。
ジョリハダで黒で参加。
どちらも優勝。
黒はひたすら中ボスゲーしてました。
中ボス強すぎるやろw

すごいおろ埋…('ω'●)?

2011.10.27 02:10 URL | Katsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/584-04372a26

