のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>ヴァイス
白作りました。
ここんとこショコラでは出たら優勝、くらい勝率良かったんですが、
黒を幻に貸したらその黒に負けましたw
結局その黒が連続で優勝。
黒はレベル2が11枚、レベル3が7枚、と脳筋構築してるんで、
小鳥さんの効果が活かせられませんでした。
ストック一枚に泣きました。
精進します。


>日曜

三津の非公認参加。

使用 TG天使

一回戦はシード

二回戦
旋風 ○×○

一戦目はガチガチと代行でビートして勝ち
二戦目はブリザからスタダ、ダムドと作られ負け
三戦目はダスト決めて、蘇生ヴィーナス
効果で最後の玉を手札からSS、2体リリースゴーズ、
ヒュペSSして2体ダイレクトで勝ち、という詰めデュエル

三回戦 サイバー1kill? ○○

一戦目手札鬼強くて即キル。
二戦目も手札鬼強&相手のサイバーヴァリーを使って
こっちが4枚ドローしたりで勝ち

四回戦 暗黒界 ××

一戦目道連れでヒュペ落とされて、グラファ+蘇生でヒュペ取られて一気に殴られる。
グラファをトラゴ+ヒュペ捨て強奪のプランが即崩れて即死。
二戦目弱いながらも、EM1でエンシェントフェアリー奪って耐える。
スキドレ張ってもらってたんで、ブリュは怖くない。
早く後ろ剥がす物引かないと、と考えていた矢先、黒穴から動かれる。
トラゴ、ワーウルフ握ってライフ6000あったけど、
普通に道連れ+ごり押しで即死。

とりあえずジェミナイデビル手に入れる所から始めます(´・ω・`)

五回戦 ディーヴァアンデ ○×○

一戦目は即キルで勝ち。
二戦目は代行引けず厄介なセットモンが処理出来ず、
展開されて負け。
三戦目はまさかの本日二度目のヒュペで玉SS
2体リリースゴーズして、ヒュペ出して
ゴーズでカタス殴り、ヒュペでゾンマス叩いて
セットモン無視のライフ削りで勝ち


三位


>今日

θ杯。

一回戦 ヒーロー ○××

一戦目はヒュペ開闢で即キル。
二戦目はアースに連鎖除外受けるものの、
ごり押しを続ける。しかし毎回トップドローの伏せが超機能してて負け。
三戦目は初手玉2、ヴィーナス、ストライカー、ワーウルフ、サイク。
ヴィーナスガンテツか、ドローゴーして返しにサイク+ワンマでヴィーナス通しに行って
トリシュかガンテツビートか、とかも考えたけど、
ライオウワンフー見てたし、素直にガンテツヴィーナスでエンド。
相手ターン増援うたれる。
まあエアーマンかアナザーか、と楽観視してたら
まさかのエイリン。読めんわw
エイリンにガンテツ戻され涙目。
そこからひたすらドローはTG、ヴィーナス。
たまにトラゴ、ジャンク、スノーマン。
ジャンクはヴェーラーされる。
守備で出てきたトラゴにジャンクが突っ込んで、
EM1で奪ったライオウ、ジャンク、トラゴでトリシュして、墓地にいた唯一のヒーローを除外したり、
手札から超融合抜くも、返しにエアーマン召喚から奇跡融合される。
そこから、残りデッキ半分以下、伏せがブラフの増援、
手札がワーウルフ×2、相手の場にアナザーと壺で加えた月の書のみで、
デッキの中にはヒュペ3開闢皿等パワカ盛りだくさん。
しかしトップドローはデッキの中の最後の戦士、
ストライカー。流石に笑うしかないw
その場で腐るドッペル、アースとかよりひどいドローで、
あえなく死亡。


若干心折れました
ワーウルフを2枚サーチしてくるとき、
ストライカーだけはトップで引きたくないわ…
と思っていた矢先に奈落に叩き落とされました
スポンサーサイト

黒はレベル2が11枚、レベル3が7枚、と脳筋構築
大丈夫、俺がちょっと前に使ってたスタンとかレベル2 7枚 レベル3 12枚だから(2レベルにパンチャ-無し。)

2011.10.12 02:44 URL | ディライ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/582-26d8cadd

