のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コメ辺。
>ディライさん
西条は準々決勝で・・・
母校愛は大切にね(´・ω・`)

>さんでぃさん
今北は2回戦で姿を消しました(´・ω:;.:...
優勝は我が母校の今治西です(・∀・)

>朱音さん
始めましてm(_ _)m
テストの配点はおろか、小テストの存在さえ抜き打ちです(;´Д`)

>きりんさん
あざーっす(・∀・)
・・・また甲子園に応援行こうかな・・・

>クロさん
そうなんっすよ!!西高勝ったんっすよ!!
めっちゃ嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんちゃーすヽ|・∀・|ノ

さて、今日は公認で準優勝・優勝・優勝と絶好調だった
お触れビートを晒したいと思います(´・ω・`)

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
人造人間-サイコ・ショッカー
サイバー・ドラゴン×2枚
閃光の追放者×3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
異次元の女戦士
ドリルロイド×3枚
イグザリオン・ユニバース×2枚
N・グラン・モール
D.D.アサイラント×2枚

魔法(18枚)
抹殺の使徒
地砕き×3枚
地割れ×2枚
大嵐
早すぎた埋葬
収縮×3枚
月の書
強奪
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
エネミーコントローラー×3枚

罠(3枚)
王宮のお触れ×3枚

ドリルロイドって強くね!?閃光とかも強くね!?
・・・てことは・・・
両方3積みとか無敵じゃんww←?

こんな感じの単なる思い付き革新的閃きが昇華されてできたデッキです(・∀・)
どっちもかなりの現環境メタですし。

スイッチホルスにしてましたが、正直言って、黒歴史(´・ω:;.:...
素直にビートしましょう・・・
迷ったのはゴーズを採用するかどうかくらいかな?
なかなか安定しているから、ジャパンカップでの第一候補だったりします(・∀・)
ライオとかと絡めて、もう少し調整はするケドね(´・ω・`)
しかしライオは1枚しか持っていないという罠

それでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

これがあの噂のお触れビート
ふむふむ、見て素直に感じたこと。
やっぱり俺とお前の設計思想は結構違うなってこと。エネコン3ってキツクね?

2007.08.01 21:03 URL | ディライ #- [ 編集 ]

あのあと気になってググったんだが…
今北ひどいな…
分校相手に4-3で苦勝とか
川之江には完封されてるし…
母校愛が薄れてきた



そんなことはともかく…

君は恐ろしい男だ…

コレに勝てそうなデッキを作るとなると骨が折れるな…

うまい具合にバランスよくメタられてる希ガス

2007.08.01 22:56 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

うちの学校は1回戦でさいび(すみません漢字わから茄orz)とあたって11-1でまけたような………w
今日は小学生に悪いことしてしまった水晶の占い師2枚レインボードラゴンと交換ごめんなさい見知らぬ小学生レート知らなくて………(泣

2007.08.01 23:13 URL | 朱音 #3jISyIMY [ 編集 ]

エネコンは強いと思うけどなぁ…
ってかエネコンって評価がすごい分かれますよね。

個人的にはサイドラを3にしたかったりするけど、まぁそこはそんなに目を見張るところでもないし。
貪欲はないほうが安定しますね。ドロー勝負の時に引けば嬉しいけど初手にあっても困るし。

うーん、触れビートはやっぱ強いなぁ。
ただ積極的にアド稼いでくる相手には厳しいところもありますが。

2007.08.02 03:19 URL | クロ #- [ 編集 ]

>>ディライさん
いや、お触れビートではそんなにキツく
なかったです(´・ω・`)

>>さんでぃさん
まあ、自分の知ってる選手がいなくなると
そうなるのは仕方ないかもです(´・ω・`)

>>朱音さん
今年は済美も強かったからねー(;´Д`)

>>クロさん
ゴーズ投入かサイドラ3かですごい悩みました・・・
エネコンは、僕の中では凄い高評価です。
今は帝多いしねー(;´Д`)フリーチェーンだから、
ライダー相手にも使いやすいし。
アサイやら異次元女やらが主力だし、
貪欲はいらないや、って感じで不採用です。
うん、お触れひけないとガジェには勝てません(;´Д`)

2007.08.04 01:49 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/58-948604fe

