のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>三津
新制限&優勝したら1BOX&参加費無料、ってんで行って来ました。

使用デッキ スキドレTG

1回戦 天使

1戦目
モンだらけの初手にウンザリ。
特殊召喚しないと処理できないモン出てるのに、トップが壺とか。
スキドレ引かずバルバ三枚素引きで心折れる。

2戦目
スキドレで相手止まる。
TGでアド維持して勝ち。

3戦目
相手のクリスティアを警告して、蘇生でパクる。
大災害の被害を受け2枚失うも、
残った奈落と神宣でクリス守って勝ち

×○○

2回戦 スキドレTG

1戦目
角つけたスキドレバルバに苦戦。
幸いそこまでにライフアド取ってたんで、聖槍+角ライノで突破。
残ったワーウルフでライフぴったり削って勝ち。

2戦目
相手のモンが出てこないうちにガシガシ殴って、
召喚に警告でごり押し勝ち。

○○

3回戦 ドラグニティ

1戦目
ゴーズ出して返しに召喚したら、激流撃ってくれてウマウマ
アド維持して勝ち

2戦目
奈落やらクロウで妨害。
アド奪っていって、ワンダーマジシャンで渓谷割って、
貪欲を神宣して詰ませる。

○○

4回戦 スピン 荒行六武

1戦目
影武者キザン優先権放棄時に、ワーウルフに角2本目をつけて、残った伏せ一枚はEM1。
ブリュしか出せなくしといて、ブリュ効果チェーンEM1。
怖いのは諸刃だけだったので、戻して殴り続ける。
結局諸刃を相手ターンに撃たせず勝ち

2戦目
ライオウ3伏せエンドされる。
こっちのハンドTG3種と壺と角。トップサイク。
サイクぶっぱして警告割る。召喚ライノに神宣もらう。
そっからテンポ取られて負け。

3戦目
ワーウルフ召喚奈落セットエンドしたらエキストラ入る。
セットしときゃよかったと少し後悔。
結束ご隠居キザン、キザンに奈落。
2ドローから召喚影武者シンクロシエンに叩かれる。
3伏せエンド時にストライカーサーチ。
返しにパペプラでシエン奪って嵐ドヤッ
ストライカーと2体で殴ってシンクロして返されず勝ち

○×○

ここで眠気がピーク。勝ち残った4人でパック分けて終了。
レリーフのラギアでてウマウマ。ラビットもあるし作ろうかなー

眠気がピークなのは前日桃鉄してたからです(´・ω・`)

カード豊富だったから貧乏神無視して北へ!カード使って一気にゴール目指そうとする
→次ターン即キングボンビーに変身、即動かれてカードを1年3ヶ月封印される
→次ターンカード全部捨てられる
→ひたすら金をむしられる
→貧乏神に戻ったと思ったら、サイコロ1、2しか出なくされる
→トップからダントツ最下位へ

桃鉄は恐ろしいゲームやでぇ・・・(´;ω;`)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/575-de322889

