のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>四国CS


使用 ジャンペル

一回戦 バブルスさん 六武

一戦目
先攻。ライコウリビングセットエンド。
返しに門結束カゲキ影武者から、
トリシュキザンキザン師範まで行かれて後攻ワンキルされました。

二戦目
露払いで牽制されつつ割拠張られる辛い展開。
ゴーズからシエン突破、ビート勝ち。

三戦目
エキストラターン。
ライフ差900勝ちで、こちら場がら空き。
相手場なしハンド脱出で戻したカゲキのみ。
トップモン引かれんかったら勝ち、って状況のラストターン、トップ影武者されて負け。

×○×

二回戦 べ~さん 代償カラクリマシンナーズガジェ

一戦目
早々に代償からひたすら並べられる。
激流では追いつかず、ランドオルス含む五体並べられ、リミリバダンディも当然効果止められ負け。

二戦目
初手ロンファロンファカーガンカーガンライコウサイク…
戦士系早々に全落ちした挙げ句、トップ増援。
なにこれ\(^o^)/

××

ここまでシンクロ召喚一回しか出来てないんだけど…(´・ω・`)



三回戦 KRさん 光デュアル

一戦目
ガン回りして皿トリシュでモン消しバックも墓地も消してごり押し勝ち。

二戦目
ライオウが三ターン連続で出てくる。
三体目のライオウに苦戦。
デブリセットも奇跡からのシャイニングで突破され負け。

三戦目
スキドレにサイク、ライラで伏せ割ってライブラ。
フィルターには砂塵。

○×○

四回戦 アサイラントさん 墓地BF

カーガンで終末叩いたり、
カーガンがカーガンに叩かれたり。
動こうとしたら、弾圧で一ターン待たざるを得なくなる。
返しに弾圧戻しゼピュロス+通常召喚カーガン+蘇生カーガン+6枚落としのときにヴァーユ落ちてアームズ作られ死んだ。

二戦目
奈落伏せエンド。
クリッターに殴られる。
二伏せで返される。
砂塵引く。サイドラ出すか待つか迷ったが出す。
弾圧踏む。
砂塵とロンファ伏せてエンド。
返しワンフーに奈落。
ロンファでクリッター止める。
ドローライラ。
即召喚、伏せ割る。伏せは連鎖除外。
ロンファ効果&弾圧に砂塵でライブラまで。
ゲイル来るの分かるけど構わず突っ込ます。
ゲイル来るも、返しにクロウ2枚乗り越えてキル。

三戦目
相手モンセット二伏せエンド。
こっち黒穴砂塵あとフルモン。
バルブ砂塵セットで返す。
返し反転キャリア、召喚ゼピュでアームズウイング。
ダムド握ってるか魔V伏せられてるか…?
と思ったらセットモンに突っ込んできたから、
聖杯かダムド?と予想。
とりあえずすごい貫通ダメ受ける。
相手一伏せエンド。
魔V…ではなく神宣。あれ…?
結局魔Vは初ターンに伏せられてて、
悲しいことにフルモン+黒穴のハンドだった為、悲惨なことに。
返しにキルされた。

×○×

アームズ出せてないやん!、
と気付いたのは終わってからでした(´・ω・`)



五回戦 なべちゃんさん スキドレsin墓守

一戦目
先攻初手ロンファ蘇生(≧∀≦)
バルブもいたので、ライブラライブラリヴァイエール。
ただ、引いたのが貪欲以外フルモン。
そして悪夢は始まった…
ネクロバレーからsinエンド。
ライブラ殴り殺される。
打点越えられないからライコウで突破しにかかる。
その間にライブラ二体目も殉職。
ライコウ反転でバレーを対象に取ったとき、事件は発生した…
『チェーン魔デッキで。』
えっ
なにそれこわい

貪欲以外全部落ちました。
トップドローは二回とも引っかかって落ちました。
メインから魔V勘弁してください(´;ω;`)
しかし相手も殴れるカード引けず、まさかの長期戦へ。
ライフ少なくなり、溜め込み限界だったので動くことに。
スキドレをサイク、ライラで奈落?割り。
操作で末裔奪い、反転バルブのトリシュ→警告
皿出してバルブ効果でブラロ→宣告
召喚ジャンクからドッペル釣りカタスアタックにミラフォ
全部機能されて息切れ負け。

二戦目
バレーには砂塵。
早々にトリシュ降臨させて殴る。
偵察っぽいセットには操作。
ヴェーラーとシンクロでカタスされトリシュ死ぬも、
皿やら蘇生やらでそのまま殴り切り

三戦目
スキドレされるも除去合わせてビート。
ライフ差3400つけて、そろそろ時間かな、って思った矢先にsinエンド出てくる。
キラトマ叩かれ一気にライフ差縮められる。
クリッターと綿毛トークンで逃げ切り図ろうと思った矢先、
トップハリケ。
4600削りきって勝ち。

×○○


六回戦 両面テープさん 光デュアル
初手ロンファ蘇生!
…なんでダンディもおるねん(´・ω・`)
ダンディセットエンド。
エアーマンにヴェーラー。
相手三伏せエンド。
召喚ロンファしたら警告される。
蘇生ロンファ→弾圧
弾圧ェ…
それは読めんかった(´・ω・`)
ここから三回ブラロを狙いにいく。
デュアスパ、超融合と妨害受けるも、
綿毛でライフは守られる。
三回目についにブラロ通る。
本日初のライブラフォーミュラ!…相手場無しライフは2300(´・ω・`)

二戦目
スキドレを反転ライコウ+脱出とか苦し紛れ処理。
こっちライフ600
相手ライフ2400。
相手モンなし。伏せ3
皿SS、バルブNSで勝負仕掛けるも、一番食らってはいけない月。
返しにモン引かれ死亡

三戦目
エキストラ。
ハリケからトリシュ出してモン除けてパンチ。
削られず勝ち。

○×○

清々しい程負け。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/564-dc0a1d08

