のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>けいろー杯

使用 ジャンペル

① ジャンペル


ブリュ、ドリル作られる。
互いにジリ貧ながら、逃げるドリルに苦戦。
ブリュに皿。ドッペルセットで攻めてもらえるの期待。
ハンド使いきってスクドラ作ってくれたので、
返しダムドで蹂躙。


初手バルブスポーアロンファ共存。
援軍でロンファとダンディ落ちる。
何もいいとこないまま回されて負け。


エクストラ。
じゃんけん負けて後攻。
先攻援軍やら141やらからダムド出る。
スタダ作られたら詰んでたけど、作られず。
返し秒で黒穴。
チェーン魔デッキで2枚落ち。
ライラ出して殴る。
脱出141伏せてエンド。
守って勝ち。

○×○

② 六武


ライコウにランドオルスが突っ込んで来る。
月捨ててライコウ止めてくる。
返しジャンクからのライブラで突破。
押せ押せの中メタモルっぽいセット。
殴らず、ブリュ効果にもヴェーラー撃たず。
メタモルは止める。
返し精神操作で伏せ剥がして皿とか出して勝ち。

カーガンが連鎖くらう。
相手モン引いてないのに攻めきれない。
動けるかと思いきや割拠でサーセン


影武者に連鎖刺して皿でビートして勝ち

○×○

③ 代行天使


アースにヴェーラー。
サイクで後ろ割って、増援ジャンクから
ジャンクドッペルの流れ。
相手ターン中リミリバからトリシュして勝ち。


固めあう展開、あちらはガンテツ、
こちらは守備デブリ。
ライコウで割れたのはトラスタ、
脱出にもトラスタを合わせられ、じっくり溜め込むしかなくなる。
激流通す。
ヒュペに奈落も月で逃げられる。
セットライコウを反転し、バック狙うもチェーン連鎖される。
ライラ召喚バック狙う。これも連鎖。
後ろ全部剥がしたので、クリッターコスト141で墓地闇3にする。
相手クロウでドッペル除外。
レベル5ライブラ作ってバルブでライブラシンクロして闇増やせばいいや、と思ったらバルブ効果で闇落ち。
ダムドで蹂躙。
ダスト作るか迷ったけど、
欲張ってそのままエンドしたら案の定黒穴受ける。
プレイングジャンク過ぎた。
しかし返しトップ蘇生。
握ってた黒穴と合わせて勝ち。

○○

④ マシンガジェ


相手のギアフレにヴェーラー。
返しハリケからジャンクドッペル決める。
リミリバやら皿やら貪欲でハンド使わせて、
最後はダムド。


いい所ないものの、一枚でも構築見たくて粘る粘る。
ライフ少なくて、ダムド皿でラッシュかけるも返し黒穴から強謙で弾圧加えられ完全に詰み。


初手に141ダンディ+蘇生の神ハンド。
余力を十分残しターンを渡す。
ギアフレフォートレスのごり押しで返される。
後ろケアする余裕持って、
スポーア+ドッペルで更にカードを使わせて、
最後にデブリからのブラロでビートして勝ち。
余裕持てたのはこの試合もダムド握ってたからかな。

○×○

完全に引きゲーレポ
しかし前環境の東京デブリからそうだけど、
ダムド握れない試合が殆どない。

優勝。

賞品は、
日ノー皿
米ウル皿
米ウルダクレor米ナチュビ
の三択のくじ。

ここで当たり前のように日ノー皿を引いてしまう。
正直、くじ引く前から嫌な予感しかしなかったよ…(´;ω;`)


大会での調子はいい感じ。
運はCSまで取っておきたいねぇ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/563-031f93d4

