のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>hiroさん
ジャンドは多いですが、メタの中心にいるので、
しっかりしないと勝ち上がるのは難しそうですー。


>宣伝その1

ニコニコ動画の生放送?のコミュニティに、四国CSのコミュニティーが出来ました。
形としては、DO等のオンライン対戦を流したり、環境について語ったり等が予定されています。
他県の遊戯王プレイヤーと交流するいい機会にもなると思うので、
ニコニコ動画の見れる方はぜひ登録お願いします!



【遊戯王】四国CSコミュニティ【香川・徳島・高知・愛媛】


PC用
http://com.nicovideo.jp/community/co1166635


携帯電話用
http://nicomoba.jp/com/community/co1166635?uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON&cp_webto=co_fri

よければ生放送を検討してみてください、と言われたものの、
そもそも生放送が出来るか怪しいレベルのPCスペックなので断念。
時間的にも金銭的にも余裕が出来ればワンチャンス・・・!



>宣伝その2
今週土曜はθ杯、日曜はけいろー杯があります。どちらもθで開催されます(´ω`)
日曜のけいろー杯は人数集まればいい賞品が出るかもです。


>四国CS
賞品豪華過ぎでびっくり。
CSがあちこちで開催され、賞品の面で問題になったCSもある中で、
これは本当にすごいことだしプレイヤーとしても嬉しいこと。
今まで四国CS4回全部出てきて、まだ入賞は2回。そろそろ優勝したい所。
と同時に、他の愛媛勢みんなにも頑張って欲しい!

というのも、参加できるかどうかが非常に怪しいから(´・ω・`)



>土曜のθ

使用 ジャンペル

一回戦 けいろー

弾圧に苦戦。
サイクで割って動こうとするもクロウで阻まれ裁き降臨で負け。


クロウで墓地闇3阻まれ転生クロウされる。
ちゃんとダムド握ってたから痛かった。
スポーアに使わせごり押し勝ち


トリシュでテンポアドゲット…
と思いきや、相手ハンドライコウとエイリンのみ、場なし墓地アドなしから
トップソラエク、ソラエクでソラエク引き込まれ、
バルブキャリア落とされ皿とパワーフィルター引かれて、
トリシュ除外+ブラロ第2効果でグローアップ除外でトークン叩かれる始末。
返せず負け(´・ω・`)
フィルター怖くないケド即死は無理ー


>日曜の三津

θのヴァイス大会出ようと思ったら、
抽選で12人→8人に引っかかって0落ち
金曜優勝しててモチベは高かったんだけど…

三津の遊戯に参加。

使用 ジャンペル

① ライロ?
モンスター、ライコウとグラゴニスくらいしか見てない

○○

② ジャンペル
相手の動きが遅かったから二戦ともクェーサー出して勝ち。

○○

③ 魔轟神
要所で激流、サイチェン後はクロウ刺す。
一番キツいとこにはヴェーラー、
レヴュアタンにはライコウ、ダムドで勝ち。

○○

④ 代行天使
一戦目は皿活躍して勝ち。
二戦目はサモンリミッターされた上、激流しか気の利いたカードなく、
アスモ処理しきれず負け
三戦目はヴァルハラに砂塵合わせて、
奈落をヒュペに合わせてキラトマやらカーガンでビートして勝ち

○×○

⑤ ジャンペル
一戦目は相手の落ちがひたすら弱く、
ライラ効果に合わせたスケゴを返しにシンクロに使って勝ち。
二戦目は待てない状況から仕方なく仕掛けるもののヴェーラーで死亡。
三戦目はロンファに連鎖当てて、
ジャンクでライコウ釣る、みたいな撃ちたくないとこでクロウ撃たせて、
クロウ2枚抱えてトリシュして勝ち。
折角スポーア落ちても植物いなくて出てこない、ってのも助かった。

○×○


優勝(´ω`)
シータのヴァイス大会で山分けしたらしい賞品は参加できず手に入らなかったけど、
こっちの賞品からリヴァイエール出たので満足満足

四国CS出たいけど、時間がないっていう…

2011.05.20 19:39 URL | hiro #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/562-a321b14c

