のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>ジョーカーさん
高松に行けそうなときには連絡させてもらいます!


>>hiroさん
ありがとうございます!


>四国CS

参加人数 97人
ブログ徘徊してるときに見かけた数字なんで、
詳しくはまだ分からないです。

使用デッキ デブリダンディ


1回戦 イッセイさん ライロ
いきなり身内ゲー(´・ω・`)

1戦目
相手ルミナス召喚2伏せエンド。
こっち死霊伏せてエンド。
ライラ出て叩かれるも死霊安定。
モンセット追加エンド。
返しにルミナスライラキャリアでミストウォーム出され、
裁き×2体も出てきてワンキルされました。

2戦目
ライラで互いに伏せを割りあう展開。
パペプラでライラ奪って、ライラライラグローアップでトリシューラ。
ゴーズ抜いたんで攻め込み。
クロウで墓地4種にさせずに、最後はエイリンをパペプラで奪ってダイレクト勝ち。

3戦目
途中でエキストラ入る。
ダムドとトリシューラの攻勢。
オマケにトリシュは相手の蘇生を抜いていきました。

結果 ×○○

2回戦 オメガモンさん 剣闘獣

1戦目
綿毛トークン沸いてしまうのがすごく辛い。
連鎖除外まで引いてしまう残念さ。
ムルミロくらいにしか刺さらないwww

・・・しかし、ムルミロには刺さるわけで。
相手1伏せ、こっちスクドラスタダの2択で、スクドラ選択。
リビングと伏せ割る。
返しに綿毛叩かれて、ムルミロでてきてスクドラ割られるも、連鎖除外を刺す。
相手の残ったハンド1枚は警告。相手ライフ2200。
こっち手札トラゴ、蘇生。Oh・・・
死霊ツモ。相手ハンド無いものの、迷わずアタック。
警告撃てない所を蘇生スクドラでサレもらう。

2戦目
ラクエル4伏せエンドされる。
ライコウセットエンド。まあ戦車。
返しに黒穴やら141のごり押しで無理やり後ろ剥がして勝ち。
Cドラゴンテラ池面なマッチだった。

結果 ○○

3回戦 オジャマピンクさん 天使

1戦目
天空の聖域型だった。警告・神罰に苦戦。
激流で流して、トリシュとアーカナイトで反撃勝ち。

2戦目
相手先攻ヴァルハラヒュペリオン、聖域張って神罰×2伏せエンド。負けで。

3戦目
開始時エキストラ。先攻寒波してライコウセットエンド。
相手ジュピターで殴りにくる。ジュピター破壊、3枚落とす。
トップ皿。皿とトマトでダイレクト。サイクセットエンド。
相手ヘカテからヴァルハラサーチ。ヴァルハラにサイク撃ってサレもらう。

結果 ○×○


4回戦 猫助さん 天使

1戦目
カーガンスタート。
ヴェーラーでヴィーナス止めたり。
神を何か(デブリだったかな?)に撃たれる。
ヴィーナスが並べてきた所に激流を合わせて殴り勝ち。

2戦目
ヴィーナスの展開から1伏せエンドされる。
黒穴ぶっぱ蘇生ヴィーナスエンド。
相手動き止ったものの、危うい状況。
141のようなパワーカードか、サンブレが欲しい所で141ツモ。
迷わず動く。3ドローから余力を残してアカナマ。
アカナマで伏せ割りに行くとマイクラ。デブリ宣言されるものの、持っていない。
皿追加して殴りに行く。ゴーズ踏む。アカナマでゴーズ割ってエンド。
返しに皿が相殺取られる。アカナマ残ったので、スポーアとシンクロスクドラ・・・
だったと思う。勝ち。

結果 ○○

5回戦 まっくすさん 旋風BF
チームファンクスのマックスではありません、念のため。

1戦目
ボードアドは取っていたものの、ブラスト貫通笑えない。
綿毛2体貫通とかでライフ1000まで落ち込む。
黒薔薇ぶっぱ綿毛2体残してエンド。
耐えて、ブリュ綿毛フォーミュラ作って、相手ターントリシュで勝ち。

2戦目
ライフアド失うものの、地道に後ろ剥がして展開勝ち。

結果 ○○

6回戦 モミジさん 旋風BF

1戦目
ちょこちょこミスしだす。
旋風とブリザ3枚跳ね除けて引き勝ち。

2戦目
割と無理やりなシンクロでアームズ出てくる所からダムド察知。
激流溜め込んだけど、2枚目ブリザから闇の数あわせられてダムド乙。

3戦目
書くの恥ずかしい(´・ω・`)
エキストラ、あの蘇生シュラまではミスでなかったはず。
ブリザからのブリュでライフ並ばれたら絶対返せなかったから。
問題はなぜおろ埋を撃って綿毛の壁を増やす自殺行為を行った?
処理中気づいたけど完全に後の祭り。
エンドGBAのバックのサンブレ剥がされ、壺でブラスト加えられ、
ブラストカルート乙。


結果 ○××

総合 同率2位、じゃんけんで3位。
最後の最後にやらかしてしまいました。
最後も決して負けハンドではなかっただけに、すごく悔いの残る大会となりました。


精進します(´・ω・`)


あ、山分けした賞品の、シューティング缶からは、
シールドウイングシク、ブラックフェザードラゴンゴーストがでました!
SEからは、スクドラレリとスクラップスコールが出ました。

最後まで引き強かったです(´ω`)
スポンサーサイト

お疲れ様でしたー
自分は2箱でバルブのウルしかでませんでしたw

2010.12.26 08:54 URL | ますた #- [ 編集 ]

まさか一回戦があいつとは…頑張って欲しかったけど、みどはりさんならしょうがないです

2010.12.26 12:29 URL | hiro #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.05 14:01  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/552-2388b38b

