のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>hiroさん
ライロにはオネスト・ライコウがいますからねー。
ただ、勾玉が流行るようなら少ししんどいかもしれません。

>>丸人さん
四国CSは行けたら行こうと思います。
まだ未定ですが(´ω`)
六武は、砂塵勾玉構築が流行ってくれたらいいなと祈るばかりです。


>ヴァイス
メルブラ出ましたね(´ω`)
経験が強く思えないwww
トライアル回した感じでは、
結構経験の条件は満たせるけど
満たした所で…って感じ。

レンのSPはないのか…orz
そして周りが白レン好きばっかりでげんなり。

>三津の大会
今日は行けませんでしたorz
が、先週の日曜行ってきました。
しかし一落ちでした(´・ω・`)
やっぱ事故率はかなり高いなぁ…

なにより光デュアルに弱いのは残念

あ、使ってたのは次元エアトスです(´ω`)

・エアトスの2500でシエン相殺とれる
・環境が偏るなら思い切った構築組みやすい
素敵やん?って思ったけど、
やっぱそれなりに事故る。
聖杯でパンプして守備2000超えたり楽しかったんだけどなぁー。

まあ正直、使いたいカード使ってたのは間違いない

・スキドレ、ライオウで六武メタ!
・スタロメインの速攻で、
BFにも勝ちやすいように組んどけば問題ないだろwww
・裂け目マクロでカルートブリザードざまあwww
・デブリダンディ、パーデク、ライロ相手だとおいしいです^^
→光デュアルが無理でした\(^o^)/
次元でオネスト・奇跡潰せるのは大きかったけど、
砕きやらなんやら単体除去が多いと辛い。
賄賂→スタロにしたのが裏目った感じ。
てか普段スキドレ全く引けないのに、
こういうときに限って2枚きやがるwww
絶望的にトップ勝負に弱いし、
間違いなく六武以上に初手勝負。
この手のデッキは溜め込みを許さず
一気に攻めれるのが強みだと思ってます(´ω`)
スキドレやらライオウやらのガバ伏せデッキと六武の二極化になったら、
ちょっとしんどいかなと思いました
環境がどう動いていくのか慎重に見定めてデッキ調整or選択したいと思います。


サンタカップ。
おれ・けいろー・わきチーム
サンタさん・のんアルコールさん・あやちゃんチーム

使用デッキは次元エアトス。
のんアルコールさん
旋風BF
一戦目
先攻旋風シュラされる。
でも裂け目張って、ゴドバにスタロ→七つ道具→七つ道具で勝ちゲーに。
二戦目
ゴドバをこれきもちいい?
されて負け
三戦目
相手の二伏せにエンドサイクで神割る。
残ったカードは十中八九、
ゴドバやらミラフォみたいな
二枚以上持ってくスタロにひっかかるカードと決めうちプレイ。
ライフ持って行く。
エアトス込みで一気に殴りきり。
どうやら寒波引き込んでワンチャンス狙ってたらしいです。
エアトスさんマジパネェっす

○×○

他のメンバーも全員勝ち
やっぱチーム戦楽しいわー(´ω`)
スポンサーサイト

俺もチーム戦やってみたいです
愛媛にもそういう大会があればな…

2010.11.23 03:31 URL | hiro #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/548-5a718424

