のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>hiroさん
いつもコメントありがとうございます(≧∀≦)
更新の励みになってます(=゜ω゜)ノ

僕は最初サンブレ使わず苦痛、ヒロブラを増やしていました。
しかし、様々な点から、あえてアド損カードであるサンブレを採用しました。

まずは、ゴヨウ、ギガンテックの存在です。
苦痛が一枚あってもゴヨウは越えられません。
どちらも殴ってきてくれれば幽閉もありますし問題ありませんが、
立てておいて溜め込まれてしまっては、
全く突破出来ません。前者はオネストが通じるものの、後者はデュアスパのみとなります。
月、奈落を不採用としているこのデッキの敗因となることが多かったです。

また、ハンドに比較的モンが溜まりやすく、
サンブレのコストはそんなに痛くないです。
最悪、アナザーならヒロブラで回収効果だけでも発動して
詰めに行くことが出来ますし。
上で挙げた苦手モンの除去、ヒロブラデュアスパないときのシンクロ・チューナー潰し、
突破出来ないモン立ったときの後引きに対応、
GBAにスタロ打った際、ここぞとばかりに
飛んでくる弾圧に合わせ打ちと、
アド損であることを踏まえてもメリットの方が目に付きました。

ヒロブラ入れて41にしてみたりと、
様々な試行錯誤のうえ辿り着いたサンブレですが、
自分や周りの環境に合ったカードが一番だと思います。
僕の場合はサンブレだった、というだけのことなので。


>大会
今日は久々に実家に帰りました(´ω`)
とりあえずバイクを洗いました(*´д`*)
前雨降ったのに、忙しくて洗えてなかったから…
んで、大会出るためファンクスへ(≧∀≦)

使用デッキ インフェル
一回戦 バンブー
○×○

二回戦 墓守ディーヴァ(夢のある)
○×○

三回戦 旋風BF
○○

四回戦 墓地BF
××


二位。


四回戦大事な所でピンポイントに
サイク砂塵打たれて無理やった><
サイク激流伏せてたから、
ゴーズないと思ったら
普通にあったり(´・ω・`)
感鈍いわー
情けない試合でした。



で、終わった後散髪に。
バッサリと切りました(≧∀≦)
ちょっと切りすぎたかも…

明日はちょろっと就活してきます(=゜ω゜)ノ



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

明日フリーお願いしまーす(=゜ω゜)ノ
よかったらデッキ貸して下さい(>_<)色々回してみたい(ひぃ

2010.07.25 20:28 URL | 幻 #- [ 編集 ]

なるほど…

頭の悪い僕でも分かるように、長々と解説ありがとうございます( ´△`)

う~ん、デッキ作るのほんとしんどいです

あと準優勝おめでとうございます(・ω・`)

2010.07.25 23:22 URL | hiro #- [ 編集 ]

決勝までいくといつも何時までかかりますか。

あと、大体人数教えてほしいです。

2010.08.02 22:39 URL | 9℃リャ不可 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/533-fff0fc5a

