のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、緑の針鼠です。みなさんこんちゃーっすヽ|・∀・|ノ

さて、早速レポいきますよ~。

22日 土曜日 ファンクスにて
参加者 15人
使用デッキ お触れビート(スイッチホルス)

1回戦 中学生(?)  ヒーローデッキ?

1戦目 ごり押し勝ち。

2戦目 またまたごり押し勝ち。

結果 ○○

2回戦 shikiさん みこ(巫女?)タン☆ (スイッチスルホ)
おもっくそミラー
スイッチスルホまで一緒とか(´・ω・`)ドンダケー

1戦目
なんとか打ち勝ちました。サイドラ(・∀・)イイ!!

2戦目
この時点ではこっちもスイッチスルホであることを隠していたので、
スイッチ・オン!!
・・・しかし、これは
自爆スイッチだったようです(´・ω・`)

3戦目
お触れゲー。相手のキーカード封印し、勝利(・∀・)

結果 ○×○

3回戦 よく見かける人 宝玉獣デッキ

正直、ピンチでした。3積みのドリル・閃光・更にはスイッチホルスまで
腐ってしまう(;´Д`)

1戦目
ご・り・お・し(・∀・)
で、ライフ相当削ったら、相手氾濫発動。
普通ならゲームセットだけど、ゴーズ握ってたので返しのターン反撃し勝利。
けっこう冒険した・・・

2戦目
今度は氾濫くらうことも無く、勝利。

結果 ○○

4回戦 クロさん 予言ライダー
我がチームの参謀と決勝。・・・ライダーだと分かっていただけに、
かなり嫌でした(;´Д`)このデッキ閃光3だから、
もうライダー対策しなくていいかwwwって感じで組んでたんでorz

1戦目
モグラゲー発動(・∀・)
終盤ライダー降臨されたものの、ごり押しで勝ち。

2戦目
サイドチェンジ、無し。馬鹿ですみませんでしたorz
強奪・埋葬・通常召喚でラッシュ決められ瞬殺されました・・・

3戦目
もうライダー嫌ですorz
閃光も、今更感が溢れてました・・・

結果 ○××

で、準優勝でした。
うーん、まあまあかな?

続いて、今日のレポートを。

23日 日曜日 今治サティにて

参加者 10人くらい? トーナメント
使用デッキ お触れビート(スイッチホルス)

1回戦 不戦勝

2回戦 普通の人 XYZデッキ(サイバーワンキル込み)

1戦目
閃光ドリル(゚Д゚)ツヨー
相手のシャイン潰して、危なげなく勝利。

2戦目
相手の場にXYが降臨。そこで、エネコンで奪って効果で護封剣破壊して
ラッシュかけました(・∀・)勝利!

結果 ○○

3回戦 普通の人 マジシャンデッキ

1戦目
黒魔族のカーテンで降臨した魔術師様は、アサイにより早々に退場。
・・・この人、僕よりごり押し好きみたい(;´Д`)

2戦目
閃光ドリルで勝利。

結果 ○○

4回戦 友人H氏 スタン
うーん、まあ流石に決勝まで来たら猛者が待ち受けてるなぁ(;´Д`)

1戦目
ガチガチの殴り合い(;´Д`)
わずかにリードし、勝利(・∀・)

2戦目
ここで、スイッチ・オン!!
・・・しかし、これも
自爆スイッチだったようです(´;ω;`)

3戦目
もちろん、ホルスは抜き、元に戻しました。
終盤、埋葬とデスカリ召喚で、勝負に出たものの、収縮で逃げ延びられました(;´Д`)
相手ライフは、残りたったの50
しかし、返しのターンに一気に形成逆転され、大ピンチに・・・
相手の場は・サイドラ、エアーと魔法・罠2伏せ。
こっちの場は異次元女・閃光(セット)とお触れ2伏せ(ブラフ)
ハンドも不利で、あ、やばいなー、と思ってると、
相手はセットされている異次元女(スーレア)を、曲がっているからマシュ、
と読み違ってくれてました(・∀・)そこで、攻撃の手が一歩遅れたのをいいことに
お触れ発動・生け贄サイドラで、エアー殴って勝利しました(・∀・)

結果 ○×○
危なかった(;´Д`)

で、優勝!!

賞品は、白のマスコレのカードファイルの中身無しと、
トーナメントパック7パックでした!!
で、ライオ1と綿毛1入手しました(・∀・)
綿毛は昨日とあわせて3枚にヽ|・∀・|ノ

うん、なかなか調子いいなぁ。

ではでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

調子が良くて何より。
俺も新しいデッキを作ったけど…結構良さげ

手札破壊強いよ。うん

2007.07.22 21:43 URL | ディライ #- [ 編集 ]

うちのブログにリンクしといたよ♪♪

相変わらず遊戯王カードに熱いなぁ♪

ではまた♪

2007.07.22 22:26 URL | 個別の11人 #UXr/yv2Y [ 編集 ]

違う違う、僕のは

「預言」ライダーですww


なんかホルス活躍してないよね?
ってか…

TP10パックでボタニカル1、綿毛3とかどんだけー

2007.07.22 22:49 URL | クロ #- [ 編集 ]

賞品( ゚Д゚)ウマー

優勝おめっとさーん('A`)

2007.07.22 23:02 URL | きりん #- [ 編集 ]

おでめと~う(^o^)/

なんか今治の大会面白いことになってんな///

変なやつ増えてんのかな…

やっぱ、H氏だけは段違だね(・ω・`)

故郷が懐かしくなったよ

これからもたまには今治のほうにも顔を出してやってくださいな

やっぱ、盛り上がるんで(レベルは低いかもだけど

2007.07.23 10:37 URL | さんでぃ #j15/m7TY [ 編集 ]

>>ディライさん
メールのレシピの、アイツですか・・・
確かに強いですね(;´Д`)

>>個別さん
どもです!また覗かせていただきます!

>>クロさん
これがヒキキモンの力です(・∀・)

>>きりんさん
あざ~っす(・∀・)

>>さんでぃさん
また帰ってきてね。゚(゚´Д`゚)゚。
早く帰ってきてね。゚(゚´Д`゚)゚。

2007.07.23 18:15 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/53-bcc59e3f

