のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>槍牙さん
ありがとうございますヽ|・∀・|ノ


>>hiroさん
まだまだ現役ですよね>ライロ


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>四国CS
そういや、レポ書いてなかったな、と。

>金曜
なかなか寝付けなかったこともあり、ギリギリまで調整。
高速使わず、天気もいいし下道使おう、などと思い立つ。
しかも、素直に大きい道使えばいいのに、久万高原の方のルートの方が近そうだし、
久々に山道走りたい、なんて思ってしまう。完全に死亡フラグでした・・・
>土曜
朝の4時に出発。


・・・案の定道に迷いました^q^
Aの道、Bの道がある。
→とりあえずAの道行ってみて、ケータイのナビで確認して、違ってたらBの道に行こう!
→そもそも、その分かれ道までの道のりが間違ってました^q^

めちゃめちゃクネクネした細い道で、運転してるのに酔いそうでした(´・ω・`)
コンビニはおろか、民家もほとんど無い、っていう・・・
途中腹が痛くなったときはどうしようかと思った(;´Д`)

結局到着したのは9時ちょい前。5時間近く運転してたwwww

参加人数 80~90人くらい?
使用デッキ インフェルニティ

1回戦 ノロマキングさん メタビ

1戦目
弾圧と賄賂に展開を阻まれる。
体制立て直そうとするも、2枚目の弾圧超えられなくて負け。

2戦目
初手の時点で展開ルート・・・かと思いきや、トップがライコウ。
まあまあ・・・と思いセットしたら、返しに抹殺くらう。
相手のデッキ確認したら、ガッツリメタカード・・・でもクロウは1枚だけ。
あれ?クロウ2握られてるよ?
展開出来ずにいるところに1900打点。超えられません。
ハンド3枚全部デーモンとかやらかしちゃってる間に負け。

結果 ××

2回戦 クニさん 融合HERO

1戦目
初手がダグレ×2・インフェルノ×2・増援て・・・どんだけ墓地肥やしたいんだ、っていう。
ミラージュから展開繋げて勝ち。

2戦目
また展開して勝ち。

結果 ○○

3回戦 レイさん 旋風BF

1戦目
相手のシュラブラストに一気にライフ持っていかれるものの、
後ろが手薄だったんで、一気に展開して勝ち。

2戦目
思いっきり事故ってる間にガリガリ削られてダムドまで出てきて負け。

3戦目
エンド触れに成功するものの、カルート召喚・ゲイル特殊召喚。
墓地にはシュラ。あれ?これダムドフラグじゃね?触れ割られたらマジで終わる、
ってことで月をゲイルに撃つ。

こっちの場は裏守備ネクマンと触れ、相手の場は2伏せと裏ゲイル・カルート・ハンド2枚。
相手1伏せエンド。
ドロー。こっちの手札ダグレ・ビートル・デーモン・デーモン(確か)
墓地にヘルウェイ・キャリアはなし。
1手待つか考えたけど、ダムド出てきてしまったら一気に死ねるな、と思い、
無理に動く。ダグレでデーモン切ってキャリア送り。
このタイミングか、デーモントップ置いてのキャリア出した後の優先権放棄時か忘れたけど、
とりあえずダグレが月くらう。キャリアじゃなくてよかった。
しかし、ブリュ作ってハンド切るのには失敗。
このままエンドするわけにもいかないので、ネクマン反転から、カタス作ってゲイル倒す。

返しに相手迷った末、ブリザード召喚からシュラ釣りトリシュ。
除けられたのはハンドのビートル、墓地のデーモン、カタス。裏ダグレ殴られる。

ドローデーモンからガンサーチ、デーモン自爆特攻。
ガンから2体出し、ビートルサーチ、ビートル召喚効果で1体出して、
6シンクロ、ネクマンデーモン釣りからガンサーチ、ビートル2体出してトリシュとレベル8まで。
これでなんとか制圧して勝ち。
薄かった勝ちを逃さなかったのは大きい。

結果 ○×○


4回戦 ヨッシーさん フェーダー帝

1戦目
フェーダーから虚無とか。奈落で切り抜ける。
フェーダーが次元合成師に回収されたりする。
トリシュ3体でフェーダー抜いたと思ったら、2体目のフェーダーに阻まれる。
粘られたけど勝ち。

2戦目
次元合成師で皿めくられる。クロソや邪帝怖くて迂闊にモン出せずにいたら、一気に殺されました。

3戦目
エキストラに入る。先攻初手が、ネクマン・激流・奈落・ミラフォ・おろまい・強欲謙虚
強欲謙虚撃ってハリケ加えて、ネクマンガバ伏せ。
相手神官守備で特殊召喚、モンセット2伏せエンド。
ドローミラージュ。ハリケ撃って、おろかでキャリア落とし、ミラージュコストにキャリア蘇生。
レベル5アンドロイド作って3伏せエンドで600回復。
返しの動きをバックで防いで勝ち。

結果 ○×○


5回戦 にしがわさん 次元帝

1戦目
先攻。初手ダスト撃つ。
制限魔法罠と賄賂だけ。
返しハリケからどーんして勝ち。

2戦目
裂け目やらライオウやらのメタモンのフルコース。
触れとライボルと普通のモンでビート。
しかし洗脳から邪帝でうわあああ、ってなる。
ここからバチバチにメタモン出てきて負け。

3戦目
相手ライオウパキケ1伏せでハンドなし、ライフ8000。
こっち場なし、墓地は魔法・罠・ダグレのみ。
ハンドデーモン、ライボル、ネクマン。ドロー砂塵。この時点でライフ2200で後5分。

デーモン切りライボルで一層。
①モンセット砂塵セットではサイドラで死ねる。
②砂塵セットだけだとカイクウライオウパキケで動けなくなる。
③砂塵セット、ネクマン召喚してデーモン蘇生だと、弾圧で死ねる。
時間怖かったこともあり、思い切って③を選択、見事に弾圧を踏む。
この時点で絶望で目の前がボンヤリ。
相手返しのトップでカイクウ。


みどはり は めのまえが まっくらになった !

結果 ○××
この1戦はマジでトラウマもんだった・・・
ひどいミス。

6回戦 闇の福音さん メタビ

1戦目
ミラフォでライオウ倒してトリシューラゲー。

2戦目
またもやミラーフォースが火を噴いてトリシューラゲー。

結果 ○○


総合 4-2

ダメダメな結果となってしまいました。

いい経験に・・・といいたいところだけども、今までそれなりに経験積んできて、これでは情けない。
ただでさえ大きい大会に参加できる機会は少ないのだから、もっと頑張りたかった、というのが本音。
調整付き合ってくれた面子に申し訳ないわホント(´・ω・`)
あー悔しいわー(;´Д`)

大会の空き時間は、香川の方々とフリーしたりトレードしたりしてました。
愛媛勢1人で、完全ぼっちルート覚悟してたんで、絡んでもらえて嬉しかったです(・∀・)
8月に大会開かれるようですので、今度宣伝の記事書きたいと思います!

R2さんがメインで動く四国CSは、これが最後ということでした。
3回とも、すごく楽しませてもらいました。本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でしたm(_ _)m

>帰り
疲労困憊の中、バイクで4時間ちょいかけて帰ってきました。
大きい道使ったはずが、1時間くらい車とすれ違わなかったりして、かなり怖かった(;´Д`)
めっちゃクネクネ多いわ、対向車線のライトみんな上向きでめっちゃ眩しかったりで圧敗でした。

なんとか事故ることなく11時前に自宅到着。

参加されたみなさん、運営のみなさん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト



大会お疲れ様でしたb

香川の大会も
よろしくです^^*

2010.06.09 08:21 URL | 葵@アッキーナ #- [ 編集 ]

だからたまには大型非公認参加のために東京来ようぜwwwwww

ISDとかロードさん達を拉致って出ればいいと思うよ!!

2010.06.09 18:40 URL | ディライ #- [ 編集 ]

大変でしたね
CSで一回勝つだけどもすごいです

2010.06.10 13:06 URL | hiro #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/524-2ad1cfd5

