のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>幻くん
大会参加ありがとー(・∀・)

>>クロさん
こちらこそ!帰ってくるときは是非ご一報をm(_ _)m
なんだかんだでこっちから確認取ると思うけどwww

>>ベジータ
ネタはともかく、マジサンキューなm(_ _)m
あの肉うどんやばかったわ(*´Д`*)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>土曜
非公認大会、無事開催出来ました!

参加人数 57人前後(現在手元に資料が無い(;´Д`))
使用デッキ インフェルニティ

1回戦 儀式天使

1戦目
後攻1ターン目で宣告者降臨される。
増援・おろかとかはスルーされる。ですよねー。
リビングとサンブレ(ダグレ効果にだったかも)に宣告者効果使ってもらって、
月で裏にしてガンから展開して勝ち。

2戦目
ライコウ様が救世主になった!
・・・と思いきや、闇モン一気に落としてくださったせいで、
ダムドがかわいそうな子に。増援・ダグレ3デッキの中だから、
引いたらダムド切ってそこから展開しよー、と考えてたのに、
引けない引けないサンブレさえ引けない。
モタモタしてたらクリス出てきて詰みました(´・ω・`)

3戦目
オレンジ宣告者に苦しみながらもレベル4・2チューナーの展開には成功。
シンクロ迷った末に、ディサイシブ・ゴヨウを選択。
地割れにヒヤッとするも、なんとか勝利。

結果 ○×○

2回戦 次元帝

1戦目
サンブレで裂け目割って一気に展開して勝ち。

2戦目
クロソ警戒プレイ、溜め込みから一気に展開して勝ち。

結果 ○○

3回戦 ベジータ 魔轟神

1戦目
寒波でヒヤッとするも、先に超展開、勝ち。

2戦目
手札モンなしから寒波もらう。チェーン閃光鏡で動き鈍らせるも、
そこからツモがミラージュ・クロウと終わりすぎてた。負け。

3戦目
初手がサンブレ×2・ビートル×2・嵐・ミラージュ\(^o^)/
サンブレやら月使ってライオウとか倒しにいくも、嵐・ミラージュとかのハンドで、
また寒波もらってミラージュ裏で出す苦しすぎる展開・・・
と思いきや、相手もアド損からのトリッキーやらグリムロ通常召喚で
ライフアド取りにくる、というすごい苦しそうな感じ。
相手の詰めに激流で難を逃れて、ガンからビートル2体とかで頑張る。
最後は閃光鏡・ネクロマンサーツモって勝ち。

結果 ○×○

4回戦 さんでぃくん 融合HERO

1戦目
アブソ立たされてターン帰ってくる。展開+洗脳で勝ち。

2戦目
伏せ剥がしきる準備して、一気に展開。

結果 ○○

5回戦 アルちゃん ウンディーネ帝

1戦目
初手が役満。この日一番のハンドから後攻1キル。

2戦目
ライオウに苦戦。月は脱出・激流ミラフォは嵐でやられる。
ライオウリリース邪帝してくれたので、ハードル下がったので展開狙ったら通って勝ち。

結果 ○○

6回戦 でこちゃん カエル帝

1戦目
この日二番目の強ハンド。
一気に展開して勝ち。

2戦目
クロウ・爆風喰らって苦しい展開。
ジリジリアド失って負け。

3戦目
この日一番のミスをやらかす。ギシルからの展開なら8000届くやん・・・
ってトリシュ出した瞬間気付く大失態。
引きずるわけにもいかないので、別の展開。500くらい残させてしまう。
返しにカエルいっぱい横並び&裏カエル&1伏せエンドされる。
トップ触れ。おせーww黙ってたら裏カエル反転で涙目になる。
かといってミラフォ避けで何体か寝かしてたら、サンブレ・爆風で、1匹倒し損ねが痛い。
迷った末全員で殴る→ミラフォ圧敗
目の前が真っ暗になった・・・


プレミから大逆転許すて・・・一番泣きたくなる(´;ω;`)

気持ち入れ替える。
カエルのロービート喰らうも、圧倒的にライフアドあったから持ちこたえる。
エキストラ入ったら、2体リリースゴーズ出現。
触れで爆風回避して、月で辛くも逃げ切りに成功。

結果 ○×○

総合  優勝!!
勝つには勝ったけど大反省だわこれ(;´Д`)
あんなミスするとかショックすぎる・・・死ぬほど回して出直してきます。

結果 1位 みどはり
   2位 でこちゃん
   3位 アルちゃん
   4位 PAD長

・・・ここまで埋めてしまうとは(;´Д`)
もちろん賞品は還元&持ち越しします( `・ω・´)

サブイベ
色々問題発生。これからのサブイベントはガンスリ以外で考えていく方向になりそうです。
ガンスリなら自由だから参加せずにトレも出来るし、フリーも色んな人といっぱい出来るし、
ということで、個人的には無くしたくないサブイベだったんですけどねぇ(´・ω・`)


大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした!
ご参加いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回の改善点を次回に活かしていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

おめでとう!
俺も優勝してぇ~

2010.03.30 06:37 URL | Pーセル #- [ 編集 ]

それこそ闇のゲーム的デッキでのデュエルをサブイベに・・・いえ、なんでもないです。

2010.03.30 07:50 URL | FR #uvrEXygI [ 編集 ]

俺の時に役満手ツモってたのかwwww

2セット目は完全なプレミだったな~。
でも、いい勉強になったわw

2010.03.30 15:47 URL | アルテミス #- [ 編集 ]

こちらこそ先日はありがとうございました・・・

それで、リンクの方は・・・(あう

次は上位を狙える構築とプレイングを頑張ってみたいです。

その時は是非ご指導の方を。

2010.03.30 18:30 URL | 幻 #- [ 編集 ]

(∵)

つ、次は負けないんだからねっ///

2010.03.30 21:27 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

おめでとうございます^^
そして、お疲れさまでしたー

最近不調気味だったようなので心配してましたが・・・
不要なようでしたねww

2010.03.30 22:42 URL | ジェシカ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.03 20:29  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/510-75b1ed26

