のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>ブシくん
すまねぇ(´・ω・`)

>>でぃらい
こっちでも多いよー(;´Д`)
罠ビだらけww

>>ベジータ
うるせえww今度マッチ形式でフリーしようぜ(・∀・)

>>幻くん
一応キューブコンなんだけどねww
練習してみる(´ω`)

>>マックス
というか、罠ビにならない旋風BFってどうなんだ・・・

>>てっちゃん
おめー(*´Д`*)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

>Team FanXCUP

新居浜で、3月21日にTeam FanXCUPが開かれます。
クロさんのブログからの転載です。
新居浜で行なわれる大会で、3月27日に行なわれる、松山非公認大会とは別の大会です。



~第14回 Team FanX CUP~
            遊戯王OCG非公認大会

■大会概要

日  時:2010年03月21日(日)
時  間:開場09:00 開始09:30 閉場22:00  ※途中参加・途中退場可
会  場:新居浜市市民文化センター本館 第四会議室
参加人数:先着60名
参加費 :500円
大会内容:本戦スイスドロー
サブイベント:ハイランダー タッグデュエル
特別ルール:当日の大会全般において代用カードを認めます。
      使用する場合はスリーブの中に裏側で適当なカードを入れ、カード名を「正式名称で」記入した紙を入れておいて下さい。
主  催:Team FanX
協  賛:スポーツカード ファンクス

■注意事項等
・賞品:参加賞/上位賞をはじめ色々
・大会の進行状況によって、内容の一部変更の可能性があります。
・途中参加&途中退場は構いませんが、事前に連絡していただけるとありがたいです。
・昼休憩の時間は取りますが、昼食は先に購入しておいたほうが時間に余裕ができます。
・会場は22:00まで使用できますが、大会自体は18:30前後までに全ての予定を終了する予定です。その後はご自由にお使い下さい。

■所持品
・メインデッキ・サイドデッキ・エクストラデッキ
・筆記用具



■■ハイランダーについて
・制限カード・準制限カード・無制限カードを全て「制限カード」として扱います。
・禁止カードはそのまま禁止とします。
・ 対戦形式はマッチ戦ではなくシングル戦とします。
・ その他は変更ありません。


■■タッグデュエルについて
 ・タッグパートナーは大会開始時にランダムで決定します。
 ・決闘は初期LP12000、シングル形式のスイスドローで行います。

■進行方法
 ・始めに4人でじゃんけんし、最後まで勝った人から順に交互にターンを渡していきます。
 ・決闘開始から4人目のターンが来るまで攻撃宣言を行なう事はできません。
 ・フィールドはお互い共有し、手札の見せ合い、相談も可能とします。
 ・エクストラデッキは共有不可とします。それぞれ各自のエクストラデッキを使用してください。
 ・墓地も共有しますが、カードが混ざらないように便宜上別の場所に分けておく事は可能とします。
 ・お互いに自分フィールド上のカード、モンスターは自由に扱う事ができます。
  (例:パートナーのモンスターをリリース、パートナーのセットカードを使用等)
 ・また、パートナーのモンスターで攻撃することも可能です。
 ・デッキに関係するカード(抹殺の使途、各種リクルーター等)は発動時のターンプレイヤーのデッキで効果処理をします。相手ターンに発動した場合は直前のターンプレイヤーのデッキで効果処理を行うこととします。
  ※何ターンかに渡って効果が持続するカードについてはテキスト通りとします。
  
 ■その他
  ・ルールに不備があった場合はその場で処理を行なう事としますのでご了承下さい。


松山非公認については別記事にて。

>フジ非公認

参加人数 64人
使用デッキ インフェルニティ

1回戦 魔法使いデッキ

1戦目
里張られるも、サンブレでモン除けてサイクで伏せ剥がして、
トリ3体で勝ち。

2戦目
ゴーズでビートして勝ち。

結果 ○○

2回戦 ジュラック

1戦目
フェーダーでキル止められて、シュラっぽいやつからシンクロ黒薔薇に繋げられてピンチ。
墓地のキャリア活用して勝ち。

2戦目
伏せ剥がして展開、勝ち。

結果 ○○

3回戦 メタヒーロー?

1戦目
ライオウ立たされるも、バックが無かったから、
月で裏にしてトリ3体。

2戦目
伏せ剥がすカード引けずに、仕方なく展開するしかない状況。
ハンドにミラージュのみ。ここから5ターンひたすらモンしか引かない悲劇。
ようやくサンブレ引いたけど、瀕死だったので伏せてすぐ展開。
幸い激流しかなかったので、展開して勝ち。

結果 ○○


4回戦 PAD長 旋風BF

1戦目
伏せ1枚が剥がしきれなかった。その1枚が弾圧で\(^o^)/
ツモもインフェルノ連続ツモ、おろまい、とやる気が感じられない。
ようやくサンブレ引いたらエンドGBAで打ち抜かれて\(^o^)/

2戦目
ミラフォで粘る。ゴヨウに月で逃げられる。
エンド触れして、ゴヨウでゴヨウ倒したりして勝ち。

3戦目
エキストラ。GBA2発喰らって、トップでモン引かれて負け。

結果 ×○×


ダメだー勝ちきれねえ(;´Д`)
一番勝ちたいBFに負けてるようじゃダメだ、練り直しやな・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ

よお愚民(みどはり的な意味で)

下界で噂の貴様のしょーもないブログを見にきてやったぞ


>新居浜で行われる大会で、松山の大会とは別の大会です

大丈夫。
日本語わからないのお前だけだから(^o^)/


まぁ貴様の力ではベスト8が限界だと思うよ(*^-')ノ

2010.03.14 22:42 URL | 魔神ベジータ #- [ 編集 ]

俺も知り合いにスマブラ借りて久々にやろう…
いつかスネークミラーマッチ出来るといいですねww

2010.03.15 23:48 URL | 幻 #- [ 編集 ]

閉場22時ってどゆことww!?

もしかして22時までヴァイげふんっ、遊戯王やり放題ってことスか?

2010.03.16 00:28 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございますー

>さんでぃさん
・会場は22:00まで使用できますが、大会自体は18:30前後までに全ての予定を終了する予定です。その後はご自由にお使い下さい。

つまり22時までモンハげふんっ、遊戯王やり放題ってことです^^

2010.03.18 21:57 URL | クロ #- [ 編集 ]

四国CSの件でお話があるのでまた連絡下さい~

2010.03.24 15:06 URL | R2 #vi8htm8w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/507-98aa1d91

