のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>でこちゃん
強い人の話を参考にするのは大事よ( `・ω・´)

>>きりんさん
ただ散々笑ったからあっちに使う自信ないっていうwwwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


土曜はいつものように公認!
・・・だったんだけど、この日はスターライト・ロードの発売日でもあったんで、
家からジャスコ近いんで見に行くことに。
あやちゃんからの電話で8時55分に起きたんで、3分で用意、ジャスコに9時に着く。
サンタさんをはじめ、たくさんのデュエリストがいました。

あれ?これスターライト、トレで手に入るんじゃね?ってことで、1つだけディスク購入。
ディスクはフルカワくんにプレゼント。
マックでトレして、3枚になったんで即デッキ投入。
あやちゃんを乗せてファンクスへ。
トレしてたらめっちゃ時間ギリギリになった(;´Д`)

参加人数 31人
使用デッキ 次元エアトス

1回戦 ヘルちゃん サイバー流なデッキ

1戦目
後攻。マクロ賄賂スタロ神宣聖杯メタモンと引いている、完璧な手札!
ヘルちゃん『エンド触れで。』
オレ『うわああああぁぁぁぁあ(´;ω;`)』
でもそこからライオウと聖杯で誤魔化し誤魔化しして勝った。
2戦目
スキドレゲーして勝ち。

結果  ○○

2回戦 ライロ
1戦目
後攻。援軍ソラエクルミガロされる。
返しにガン伏せエンド。
リリースケルビムにスタロ撃ってペース握って勝ち。

2戦目
早々にネクガ落とされて、受けハンドでゴーズ出てきたら厄介だったんで、
デッキデスまで罠で粘って勝ち。

結果 ○○

3回戦 ライロBF

1戦目
スキドレマクロ封殺ゲー

2戦目
相手誘惑2発からダグレヴァーユ&ネクガ落としてエンド。
返しにカイクウ召喚裂け目張ってパンチ、ガン伏せエンド。
嵐にスタロ撃ってペース完全に握って勝ち。

結果 ○○

4回戦 次元帝?

1戦目
まさかの激流&ネクロフェイス&こっちのマクロでポンポン除外が起きる。
ここで生還忘れる超プレミやらかすも、スキドレバルバでごり押し勝ち。

2戦目
ハリケ→帝
クロソ→帝の連打キツくて無理ゲー。

3戦目
ダメステバルバに聖杯で一気にライフ持ってって勝ち。

結果 ○×○

5回戦 ザン ライロ

1戦目
スキドレ守って勝ち。

2戦目
先攻援軍ソラエクルミガロ2ドローされる。
ガン伏せして返す。
寒波に賄賂、直後のトラスタ通してしまう。
リリースケルビム、ウォルフ沸き、ルミナス効果、とかで一気に展開され死亡。

3戦目
初手モン4と事故気味。スキドレバルバでごり押し。攻撃宣言トラスタでスキドレ無効にされ、
ライコウ効果来るものの、ダメステ聖杯で防ぐ。
最後はライオウバルババルバで一気に攻めて勝ち。

結果  ○×○

総合 優勝!!

最近は月2とかでしかファンクス行ってない&ヘボい負けばっかして、
ファンクスでの優勝から遠ざかってたんでとりあえず一安心。

この後松山に返って、サンタカップに参加。
○○
×○○
○○(○×○)?
とりあえずマッチ全勝で上に。

フルカワくん ライロ
1戦目
嵐にスタロ。皿で除けられる。
玄米で光3体戻そうとしてきたから賄賂。
フルカワくん『もっかい玄米引け!』
オレ『そんな都合のいいことが・・・』
フルカワくん『引いた^^』
オレ『( ゚д゚)』
裁き皿でごり押しされる。
トップスキドレか聖杯なら全然逆転できたけど、そんな運命力無くて負け。

2戦目
玄米3枚引ききられて、ライフ100まで追い詰められるも、
粘りまくってライフ300まで追い詰める。
相手デッキ8枚くらいで、逆転に繋がるカードは2枚(ケルビムかキャリア)
ケルビム引かれて\(^o^)/

結果 ××

サンタさん  猫剣
1戦目
マクロがすごく刺さってた。

2戦目
次元全部除けてメタ積む。途中互い5伏せの泥仕合になるも、
素の打点高いこっちが、相手に除去先に撃たせられたので勝利。

結果 ○○

総合2位。

上位賞のエンシェントSE1つから、
ガイアのシク(ついでにエンシェントのウル)出て大満足(´ω`)
充実した一日でしたヽ|・∀・|ノ


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ

せんせー、あっちってなんですか~?

金なくてスタロスルーしたよw

2009.11.24 15:23 URL | ディライ #- [ 編集 ]

トップで狙いのカードを引くなんて、もこ羽とデーモンの宣こk(以下略

スタロ・・・あれ?財産ゲーが見える(ぁ
無理だな。

2009.11.24 21:25 URL | FR #uvrEXygI [ 編集 ]

もうスタロ3枚ゲットしたのか・・・。
使ってみた感想はどう?

2009.11.24 21:53 URL | ライチュウ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/482-14dd2bea

