のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>クロさん・でぃらい
指摘あざーっす( `・ω・´)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>全年齢
日曜の17時頃、無性にポケモンがやりたくなって、気付いたら街に出てました(;´Д`)
いやー、大人気ですね。普通に売り切れてました(´・ω・`)
それでも運よく中古でソウルシルバーを購入して、楽しく進めてます(・∀・)
今は四天王倒してカントー行ってマチス倒したところです。
普通に考えたら早いペースなんだけど、オレより1日遅く買ったべジータが、
オレより進んでるから困る(;´Д`)
しかもコイツ、ゲーセンのスロットで、2時間くらいで500枚のコインを
10000枚以上に増やしてるしwwww
週末は、オレ・のり・べジータ・あやちゃんとで対戦予定。
どう考えても俺が1番ヌルゲーマーなんで、誰か詳しい人、
オススメとかのアドバイスくだしあ><

ちなみに殿堂入りメンバー
フーディン 41
ゴローニャ 40
ゲンガー 41
バクフーン 40
シャワーズ 42
レアコイル 41

今日あやちゃんに みずのいし もらって、チャンピオンロードで間に合わせで作った
シャワーズが予想以上に強かった(・∀・)
秘伝マシン要員のオオタチも、でんせつ系のルギアも使いたくなかったからこうなった・・・
ケド、大人しく壁ルギア持ってきゃよかったと激しく後悔wwww
ワタル戦では回復系ガブ飲みでした^^




>18禁
夏休み中に、
真恋姫全キャラ全ルート
暁の護衛
暁FD
G線
恋姫ほとんどのキャラ

クリア(´ω`)
G線は面白かったなー・・・車輪もやってみたくなった(;´Д`)
Fate 類友 スマガ
あたりを終わらせていきたいな(・∀・)
・・・時間ねーけど(´・ω:;.:...


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ

最初に長文謝る

最新の公式戦のルールもとい次回の全国大会仕様でやるなら(伝説解除のレベル50フラットなら)どう考えても俺はカイオーガ最強説を唱えたい

昨年のルールなら(伝説禁止の準伝説可…ここでは何が伝説で何が準伝説か簡単に説明すると伝説は旧赤緑青黄金銀クリスタルでのみ捕獲可能だった伝説ポケモンに配布やイベントアイテムを使わないと手に入れれなかったポケモン…ミューとかセレビィとかダークライを加えた感じ。もしかしたらレジ系も禁止枠に入ってたかも…)

有名所の強ポケは

アタッカー
二刀
ゴウカザル(珠、スカーフ)
物理
ガブリアス(スカーフ)
プテラ
特殊
サンダース(スカーフ)

受け
メタグロス
ブラッキー


個人的にはクロバットとかドククラゲとかマニューラ好きなんだけど強くもなく弱くもないレベルなんでスルーwwwwww

まあいろいろ書いたけど…遊びでやるぶんには適当が一番だよwwwwww
普通に強いポケモン(まあ種族値合計600族とか素早さ130族とか)に努力値をきちんと振ればあとは読みだね

まあ時間足りないから個体値厳選の話はスルーで

メンツ的にもそこまで廃人ゲーするやついないでしょ


とりあえずガードさん、エセポケモントレーナーではここまでの説明が限度なのであとお願いします

2009.09.30 04:54 URL | ディライ #- [ 編集 ]


>>ディライさん
ほとんどWIKIの知識だけどねww
育ててるの好きなポケモンばっかだしwwww


オススメの努力値・性格・技については【ポケモン対戦考察WIKI】に詳しく載ってるんで、こっちは銀のみで手に入る範囲で使いやすいのを何匹か(・∀・)


【アタッカー】
ギャラドス(主に物理)、ケンタロス(物理)、ハッサム(物理)、スターミー(特殊)、ゲンガー(特殊)、フーディン(特殊)

【受け】
ヤドラン(対物理)、マタドガス(対物理)、ドククラゲ(対特殊)、ハピナス(対特殊)、ブラッキー(どっちも)


他にも補助とか細かいカテゴリーがあるけど長くなりそうなんで割愛。


こんだけ挙げたけど、結局は自分の好きなのでパーティ組んだ方が楽しめると思うし、「銀ならこういうメジャー所が使える」っていう参考までにどうぞ(・∀・)

2009.09.30 09:49 URL | ガード #A1vz8dvw [ 編集 ]

多くは語らん
一つ言えるのは

自分の好きなポケモンを使うのが一番!!

ピジョットをガチメンバーに入れてる俺を見習え(´ω`)

2009.09.30 18:15 URL | きりん #- [ 編集 ]

書き忘れたけど

>18禁
車輪はメッセに入れば以下略で

そして壁用ルギア・・・壁用ルギア・・・
てめえ厳選しないとは良い度胸じゃねーかwww

2009.09.30 22:23 URL | ディライ #- [ 編集 ]

ポケモンはパールが最後の俺・・・。
パソゲーはアニメになったのしか知らんw
歌は大体聴いたことあるけど。

2009.09.30 23:47 URL | ライチュウ #- [ 編集 ]

皆ポケモンしすぎwwww
ゲームもしすぎwwww

2009.10.01 04:06 URL | アルテミス #- [ 編集 ]

2ボックスがニョロモでいっぱいです

2009.10.01 18:16 URL | でこ #- [ 編集 ]

あの、性格とか初期ステータスとか、倒す相手ポケモンとかちゃんと考えて育てればどんな奴でもネ申となれます。

ピカチュウ大好きFR君がいうんだから、ピカチュウのみでストーリークリアは難しいです!
アイアンテールきてからかなり楽勝ですけどねww

2009.10.03 21:31 URL | FR #uvrEXygI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/471-ff888533

