fc2ブログ

のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

・・・え?何?いい加減ひぐらしネタは止めろ?
ハマリまくってるんだから許して(´・ω・`)
さて、2周終えたところで各編考察いってみます。
めっちゃ長文です。

例によって、プレイ予定の人とかはスルー推奨です(´・ω:;.:...
鬼隠し編
これは圭一の妄想だと考えます。
白いワゴンにひき逃げされかけた?
  →クラクションを鳴らしているからそれは無い
おはぎに裁縫針が!?
  →そもそもちゃんと確認はしていない
  ・最初から裁縫針以外の、別の『ジョークですむ程度のもの』
   が入っていたのだと考えます。現に後のみおーんとの会話でも
   『裁縫針』という単語は出てきませんでしたし。
   これなら針が見つからなかったのも納得(・∀・)
2人に取り押さえられ、注射されかけた!?
  →マジックを注射器と見間違った
  ・みおーんのポケットから、スッと注射器が・・・って、仮に
   何か注射とかを圭一にするつもりなら、監督(入江)に
   任せればいい。仮にも男の圭一を2人がかりとはいえ、女
   だけで済ませようとするのは不自然。
  ・「トミーと同じ目にあってもらう」のセリフ。
   僕の中では決定打でした。喉を掻き毟って云々・・・ではなく、
   落書きをする、の方の意味で、みおーんは言ったのだと思います。
遺書が破られていた!?
  →大石が、この事件を『異常者の蛮行』で終わらせず、捜査を
   継続させるため、明らかにおかしい、マジック貼り付けて
   『注射器』とか書いてるのを、どうにかしたのだと思います。
   仮に入江が破ったのなら、遺書ごと持ち去るか、最悪でも
   真上の白いワゴンの一文は破り去っておくハズでしょうし。
レナから逃げる圭一を、殴って止めた2人組み!?
  →これはよく分からなかった。ただ、圭一がこの事をレナに話したときの
   レナの即答を見る限り、いたのは確かだと思うんだけど・・・


綿流し編
  ・・・これはみおーんとしおーんの入れ替わりで万事解決じゃないかな?
  動機はやはり悟志関連かな。憶測になるけども、一応書いてみます。
  しおーんは悟志のことが好きだった。その悟志が『転校』したとき、
  犯人は古手家・公由家・園崎家の面々と予想した。
  これが梨花ちゃん、村長、みおーんとばっちゃを殺す動機。
  で、沙都子は、祟り殺しで本人が言っているような、
  『沙都子が悪い子だったから』が動機かな。
  圭一は・・・みおーんが、圭一のことが好きだったから・・・か?
  これは知らん。乙女心なんて知ったこっちゃありません
  トミーの死は別件だろうから置いといて・・・
  謎は・・・祭具殿に忍び込んだときの、ドタバタという音くらいかな?

祟り殺し
  分かるか!アホ!・・・とりあえず、祭りのときの圭一2人説や、
  消えた死体の謎は、みおーん達がなんとか圭一を助けようとした、かな。
  帰ってきた鉄平は・・・幻覚かな?おそらく、綿流しのしおーんの
  言い争いや、圭一のラストのみおーんの幻覚からも分かるとおり、
  なんらかの薬物(トミーがうたれたであろう薬物とは別の)の影響で、
  『自分が最も恐れている者の幻覚を見る』、というのがあるのかな?
  これ外してたらむっちゃ恥ずかしいな
  雛見沢大災害は・・・
    →圭一が無事だった=火山ガスの噴出では無い
  人為的に、ガスをばら撒き1000人以上虐殺した・・・と。
  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
  まあ、夜中に『毒ガスが漏れたから至急○○に避難せよ』とか触れ回り
  一気に殺す、等の手段を取れば出来なくもないかな・・・かな?
  万一逃げられたり抵抗されそうになったらシエル知恵先生や亀田君のように
  『事故死』にしたり、沙都子のように『行方不明』にして
  殺して隠して処理する、と・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
  ただ、これは相当数の共犯者が必要な上に、1000人単位の人を殺す
  計画にしてはザル過ぎですね(´・ω・`)
  しかし、代替案が浮かばないという罠orz

暇潰し
  犯人もクソもねーよ梨花ちゃんの「トミー2世」の発言からして、
  トミーも赤坂のような、どこかの機関の人間だったのかな?
  するとそれがトミーの殺される訳、といった所か・・・
  雛見沢の怪死の調査なら大石が先に殺されるだろうし・・・

総論
  トミーを殺したのは、怪しげな薬を作っている連中。
  怪しいのは入江だけど、鷹野の死亡時刻のズレとかも説明できてないから
  鷹野犯人説も考慮に入れて・・・うん。犯人はこの2人の
  どっちかだー(・∀・)よーし、解答編やるぞー!!

ここまで頑張って推理して、『ぜーんぶ祟りでしたwwサーセンwww』
とかだったら立ち直れないかもorz
ではでは、超長くなりましたが、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト



ふっ、実は本当の犯人なのは吸血鬼なのさ(何

その証拠に知恵留先生=シエル先輩が協会より派遣されてるじゃないですか。(これに関してはTYPE-MO○Nの了承を取ってるはずですし)
これで怪死にも説明がつくぜ!!圭一が幻覚とか被害妄想を見たり感じたりするようになったのは吸血鬼、しかも27祖の固有結界のせいなのだ!!
もしかしたら、幻覚とか被害妄想は魔法かもしれませんけどね。ちなみに型月世界における魔法というのは科学ではまだできないことをやる、つまり時間とか精神を操ること
こうして考えればすべて丸く収まるな、うん。行き過ぎた科学は時には魔法になるのさ

・・・嘘だ!!

・・・ぶっちゃけすんません

2007.07.10 20:00 URL | ディライ #- [ 編集 ]

おー。。

まぁ皆殺し編をやれば全てはわかるはず。
頑張れー

2007.07.11 01:40 URL | クロ #- [ 編集 ]

ゲームのほうも面白そうだな…

妹に勧められてマンガのほうを少し読んだだけだから…

機会があれば、やってみたいかも

2007.07.11 09:51 URL | さんでぃ #j15/m7TY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/47-162be396