のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>Katsuさん
ありがとうございますヽ|・∀・|ノ
ヴァーユレリいいなぁ(;´Д`)

>>でこちゃん
カエルじゃないwwwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


疲れてて、すぐには更新出来ませんでした(´・ω・`)
とりあえず今日はレポと反省でも。

松山非公認
参加人数 60人
使用デッキ カオスアンデ

1回戦 Kさん 旋風BF  ○○
2回戦 ツボツボさん アンティーク ○○
3回戦 ガーゴイル ライロ ○○
トップ皿しか勝てんやろ・・・ってときに、トップ皿したwwww
4回戦 プッさん ライロ(確か) ○○
5回戦 ディライ アンデ ○○
6回戦 サンタさん ライロ ×○○

総合  優勝ヽ|・∀・|ノ

四国CS
参加人数 70人強
使用デッキ カオスアンデ

1回戦 ユウさん ライロ

1戦目
勝ち

2戦目
初手が弱い上に、嵐で激流飛んでオワタ

3戦目
エキストラターン入り。
ゴブゾン・シャインのパンチ通してたので、ネクガで守ってなんとか勝利。

結果 ○×et○

2回戦 ヒロユキさん 墓守猫

1戦目
偵察者をなかなか超えられないでいる所をチマチマ削られ負け。

2戦目
相手ライフ2800。
こっちのセットは次元合成師と激流。 相手は守備の偵察者と伏せ1。
相手ベルン召喚、アカナイ出てきたところで激流、
合成師でダムド回収、相手のメイン1終了時にネクガ使って墓地闇3にする。
こっちのターン、ダムド出して効果発動で伏せ割りにいったら奈落。
シャイン召喚、墓地のキャリアとシンクロゴヨウでパンチして勝ち。

3戦目
またまたエキストラターン入る。
最後にこっち場も伏せもなし、ライフ差で700上回ってエンド。
相手櫃からカイクウ届く。この時、(演技でしょうけど)相手の方は
よっしゃ勝った!と言いながら、ドローする前にカイクウ手札に加えて、
一気にドロー、スタンバイ、メインと早口で言って来たけど、
カイクウ召喚の前に、すぐにスタンバイまで戻ってもらって、ネクガ使って勝ち。

結果 ×○et○

3回戦 マックス 次元剣

1戦目
邪帝連打が強くて勝ち。

2戦目
超劣勢からも、邪帝連打で若干盛り返す。
しかし月撃たれてパンチで除去されてから、またずるずると行ってしまい負け。

3戦目
エンド砂塵で打ち抜いたのは賄賂、こっちの召喚に反応なし。
え 攻撃誘発系統確定やん ということで殴るのためらったら、
案の定戦車&和睦で為す術無く詰んだ

結果 ○××
精神使った・・・

4回戦 かまちゃんさん ライロ

1戦目
この日一番の回りっぷり。
玄米×2 ダムド アンデ軍団が暴れまわって勝ち

2戦目
お互い苦しいハンド。相手の場には守備のファンカス&ケルビム。
手札の皿を活かすため、ネクガとキャリアのシンクロでアンドロイド出して、
サイクルリーダー握っている&ケルビム連打警戒で、ファンカスではなく
ケルビムを叩く。すると、相手ターンのソラエクか何かの拍子に皿が落ちたため、
ファンカスコピーでアンドロイド除外されてしまう。
ライフ100、手札玄米嵐のとき、トップがゴブゾン。
これはシンクロで逆転が・・・あ、G捨ててましたよね('A`)

3戦目
手札フルモン。トラゴで粘ろうかと思った矢先、今日3度目のエキストラターン入り。
ダストだかブリュで戻されたのか忘れたけど、バリ警戒プレイされてしまう。
結局相手のラストターンにオネストで突破され、ライフ差1800、
ネクガ墓地2体の状態でこっちのラストターンへ。
相手の場はルミガロゴーズカイエン。
こっち誘惑ドロー。撃ったらトラゴ・増援。
考えに考えて、ブリュ作ってガロス戻して、ディサイシブのバーンで・・・
と考えていたものの、クロウ握られてて無理\(^o^)/
玄米1枚でも握りたかった・・・

結果  ○×et×

5回戦 サンタさん ライロ

1戦目
相手のキャリアを、ゾンマス&デスカイザーで過労死するほど使いまくって勝利。

2戦目
終始ペース握られて負け。

3戦目
サイチェン中に今日4度目のエキストラターン。もう流石に精神的にキツかった・・・
終末召喚してネクガ落としてエンド。
相手モンセット&2伏せエンド。
ハリケーンで伏せ戻した後、リリースガイウスでセットモン除去したらネクガ。
1000バーンでゴーズ出てこず。殴らずにメイン2でおろかでネクガ追加して、
玄米セットしてエンドで逃げ切り。

結果  ○×et○

6回戦 ともちかさん 墓地BF

1戦目
相手ダグレからネクガ切ってヴァーユ落としてエンド。
こっちハンドひどい。トラゴが唯一の救い。ドローゴー。
相手ダグレシロッコ切りからネクガ落とし。相手のダグレパンチに合わせてトラゴ。
相手メイン2でアームズから邪帝で除去してくる。
次のターンこっち何をしたか覚えてないけど、返しに玄米×2で
スーパーぶんぶんゲーされて終わった。

2戦目
トラゴくらいしか見せてないため、デッキばれてないっぽかった。
相手の墓地のキャリア使って、スーパーぶんぶんゲーして勝ち。

3戦目
サイチェン中にこの日5度目のエキストラ
さっすがに限界・・・
集中力霧散。普通なら絶対気付けたサンブレセットを見抜けない大失態(´;ω;`)
終末でヴァーユ落として1伏せとかね・・・絶対サンブレコストネクガ落としだろ・・・
最後の最後に盛大にやらかしてしまいました。勝手に自爆して負け。
恥ずかしいったらありゃしない。・゚・(ノД`)・゚・。

結果 ×○et×

総合 論外


めっちゃ悔しかったので、絶対次は勝ちたいです(´;ω;`)
こんだけ集中力使いまくったのは多分初めて。
普通のデッキで1日にエキストラターン5回とか流石にやったことなかったもん(;´Д`)
なんにせよ、もっと構築・プレイング磨こうと決意しました( `・ω・´)

今回の愛媛勢は、大きい大会出たことない人たくさんいたから、
この大会が刺激になってレベルアップに繋がったらいいなー、とすごく思う。

みなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ

おつかれ(´∀`)

>四国CS
参加者70人くらいだったんだねぇ
松山非公認と大差ねぇwwwwww

2009.09.01 07:53 URL | きりん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.01 19:21  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/461-7262e18a

