のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>七色君
リンク追加したよ(´ω`)

>>きりんさん
書くことが多すぎて(;´Д`)

>>あやちゃん
絶対コスプレはしません^^



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


遅ればせながら前回の公認レポ。

参加人数 32人
使用デッキ  遅延ダーク
流行に便乗!・・・って思うや?
単にリミリバ使いたかったから組んだだけ、っていう(´ω`)

1回戦  トリニティさん ライトロード

1戦目
激流ミラフォネクガに阻まれて攻めあぐねる。
モタついてる間にケルビムねーさんと裁きの龍で乙

2戦目
おろかウォルフに弾圧。ペース握る。
トラップスタンから裁き降臨するも、ネクガでアタック止める。
返しに裁きいなしてまた弾圧セット。
ここらでエキストラ入る。
また沸いてきた裁きに弾圧。死者転にサイクル飛ばして勝ち。

3戦目
サドンデス。
ルミナスに地砕き撃ってワンパンチ与えて勝ち。

結果  ×○○

2回戦 ザン ライロ

1戦目
相手ソラエク×2、ルミガロウォルフ&墓地にネクガ×1からスタート。
いつもどおり過ぎて泣きたくなってくる(;´Д`)
とりあえずダグレ終末ダムド並べ返す。ダムドアタックにネクガ使われる。
返しにいつものように裁き降臨。アタックにはネクガ。
AOJ作って裁き処理するも、あっさりAOJも処理されて負け。

2戦目
やっぱり初手からソラエク2発&ルミガロされる。
絶対に裁きかケルビムを握ってると読んで、シロッコゲイルでルミガロ殴った後、
スタダ出してネクガで守ってあげよう!作戦。
いい感じにペース握るも、2体ダイレクトで勝ち!ってときにゴーズ。
結局裁きの出現を許すことに。
しかし相手のデッキ枚数とこっちのネクガ玄米なら、
デッキデスまで持っていけるだろうと予想。
的中し、デッキデスで勝ち(・∀・)

3戦目
エキストラターン入る。
またシロッコゲイルで殴る→スタダ立たせて勝ち。

結果  ×○○

3回戦 PAD長 墓守BF

1戦目
あっという間に殺されました^^

2戦目
玄米が偉大でした。

3戦目
相手カイクウ立たせて1伏せエンド。
初手がネクガ玄米玄米増援シロッコサイク
かいくううううううう(´;ω;`)
迷った末、サイク撃つ→威嚇\(^o^)/
返しにカイクウをシロッコで叩いて処理したものの、ターン回ってこず終了。
ネクガ玄米増援抱え落ちワロス('A`)
上級引いてこれれば迷いなくダグレSS効果でネクガ落としだったが・・・

結果  ×○×

3落ち凡骨

>ヴァイス
1勝1敗1分
もう時間切れは嫌だお(´;ω;`)


>デッキレシピ
崩すからメモ代わりに遅延ダーク載せときます(´ω`)
遅延ダーク ヴァーユシンクロ ファンカスノーレ 墓地BF

モンスター 25
ダクリ2
ダムド
ゴーズ
ノーレ
シロッコ2
ダグレ3
終末1
ファンカス2
ゲイル2
クリッター
ネクガ3
カードガンナー
ライコウ2
ヴァーユ2
キャリア

魔法 11

サイク
洗脳
蘇生
おろか
増援
誘惑2
玄米3

罠 4 
死デッキ
激流
リミリバ2

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ

玄米とは?

2009.07.07 22:59 URL | ポコポコ #- [ 編集 ]

だってアンリエッタ時間切れになるデッキなんだもん(アンリエッタ使ってるだろうからあえてこんなコメント
時間切れ怖いからアンリエッタを横浜で使うのをやめてしまった男がここにw
てかファンクスライロ多いなー、俺帰ったらやってらんねーって叫ぶのが目に浮かぶんだけどw

2009.07.07 23:37 URL | ディライ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/445-e01ef157

