のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>でぃらい
9月かー残念(;´Д`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


昨日は公認でした。クロさんに久しぶりに会いました(・∀・)
フリーは出来なかったケド、トレードしました(´・ω・`)


参加人数  32人
使用デッキ  墓守BF


1回戦  のんびりさん  ?デッキ

1戦目
邪帝にライフアド持っていかれるも、落ち着いてビート

2戦目
手札事故\(^o^)/
トラゴ・偵察者がライボルくらい、手札のモンはブリザードのみ。
仕方なく蘇生使って偵察者蘇生して、ブリザードとシンクロさせてゴヨウ出して
グダグダビート。

結果  ○○


2回戦  ガーゴイル  アンデヌードル

1戦目
何か伏せれるカード引こうぜオレ(´・ω・`)
ぶちまわされてゲームセット

2戦目
死デッキ受けるも、防御カード多数につき、相手の手も止める。
こちらも仕掛けられず、ドローゴーが続く。
こちらから仕掛け、ガーゴイルが返す。
結果、相手の場に裏守備サイドラ・ギガンテック・ゴヨウ&手札2枚
こちらのハンドがカルート・ゲイル・ゲイル・洗脳で、場が空っぽの状態に。

お互い伏せなし。考えた末、カルート召喚・ゲイル2体特殊召喚、
ゲイル効果×2でゴヨウ700にして、カルート+ゲイルでシンクロゴヨウ、
ゴヨウで相手の弱体化ゴヨウパンチ、ゲイルで裏守備サイドラパンチして表にして、
メイン2洗脳サイドラで、ゲイルとシンクロギガンテック。

普通にブリュだして相手のシンクロ2体戻してサイドラ倒す、ってのもあったけど、
手札2の相手にブリュ単騎は怖くて出来なかった(´・ω・`)
もっと上手い手はあったんかな・・・とりあえずこの勝負は勝ち。

3戦目
サドンデス。相手がブラスト貫通意識し過ぎて、優先権放棄の時点で月の書撃たず。
普通にシンクロダークダイブで終了。相手のプレミのおかげで拾えた1戦。


結果  ×○○


4回戦  ガードさん  MPTインセクト

1戦目
デッキを読みきれない(;´Д`)
そして墓地で黒光りするGがワキワキと。
無理矢理2回シンクロしてGを使わせてゴリ押しして勝ち。
玄米あったらヤバかった(´・ω・`)

2戦目
ピンでサイドから刺した解放を初手でひけた(・∀・)
Gを除外して展開。勝ち。

結果  ○○


4回戦  アルテミ  ヴァーユ型BF

1戦目
死デッキゲーされて負け。情報アド痛すぎ(;´Д`)

2戦目
旋風・召喚がずっと通ってたら勝てます。

3戦目
相手がミストラルの効果をネクガ的な効果と勘違い。
聞かれなかったものを親切に教えてあげるほどお人よしじゃありません><
とりあえず返しにダムドで蹂躙。ライフ差で勝ち。


結果  ×○○
またプレミに救われたな(;´Д`)


5回戦  たいしょー  BF

1戦目
シュラを止める偵察者がすごく安定。
クロウ2枚に計算狂わされるも勝ち。

2戦目
死デッキ決めて情報アドとって、旋風3枚引ききるヒキキモンっぷりを発揮。

結果  ○○


総合  優勝!

この後すぐヴァイスの大会スタート。
クロさん、またいつか会いましょう><

>ヴァイス
スポーツライダー
新作だよ!




×

ザンに負けた(´・ω・`)
レベル1帯で9500×2・9000×1をホイホイ出せて楽しかった。
プリンの山おいしいです^q^


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/423-95b402de

