のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>マックス
楽しめたかい?



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~(≧∀≦)


実家よりケータイで簡易レポで。


>補講
華麗なる寝落ち
まあこの講義テストないし発言点とかだけだし、
最悪レポートでなんとかなるからいいや(´ω`)

>公認
明らかに調整不足なBFだったけど、まあ実戦で磨けばいいや、
な気持ちで公認へ。ダグレ+ネクガ+玄米+ヴァーユが思ってたより弱かったから、
直前に元の形に戻してしまった(´・ω・`)


参加人数 32人
使用デッキ BF

一回戦 これ出ませんか!?これ出ませんか!?の人 猫

一戦目
後攻。セットモン操作したらデスコアラでバーンウマー
スタンバイ確認無しで二伏せしようとしたから
スタンバイ巻き戻し死デッキ撃つ。
モンなしでチャンス…と思いきやトップで猫引かれる。
GBAで処理して勝ち。

二戦目
モンこねえ(´・ω・`)
嵐サイク旋風抱え落ち。
三戦目
使徒と操作で勝ち。


結果 ○×○


二回戦 ユベル

一戦目
ぶち回した。

二戦目
モン引かない(´・ω・`)
ゴヨウとならずものに殴られたり、ならずもの洗脳リリースゴヨウ破壊とか、
微妙なことしてたらゲイル引いて持ち直し。


結果 ○○


三回戦 川ちゃん うみねこっぽいの

一戦目
先行寒波モンセットエンドされる。
猫とかディーヴァを出してるの見かけたから、
偵察者で乙ると思い黒薔薇作ったら、クリッターという。サモプリ握られる。
もちろん2枚目寒波から、サモプサモプベルンベルン作られました。
ハンデス×2くらう&寒波でうごけねーわで無理。

二戦目
ワンフー無双。

三戦目
相手ライフ5600。ハンドなし。伏せミラフォ。特殊召喚ゲイルで、
黒薔薇つくってぶっぱ。
召喚ミストラル、ブラスト特殊召喚でゴヨウつくって、蘇生相手のゴヨウで5600。勝ち。
これ三戦目の記憶だったっけな…覚えとらん(´・ω・`)

結果 ×○○


四回戦 ガードさん ネクロタウン

一戦目
手札のモンがクロウ×2ダムドダグリカルートとか。
カルートやられたら墓地闇3だし相手モンひいてないからカルートビート。
やられたからダムド投げる。返しにギアタウン破壊でガジェル…
だったけど、墓地から~って言ってたんでクロウをガジェルに飛ばしたらサレもらいました。
これって、ギアタウン除外したら不発?あと、対象取るのかな?
普通にガジェル除外されても手札からでも出せたんじゃない?
ちょい更新終わったらwiki覗いてテキスト確認してこようっと。

二戦目
GBA罠スタン操作連打を、神2枚賄賂で死守される。
更にスキドレで、ライフ1000までいってたから
三枚目の神あったら死覚悟でダダンボ作って自身投げに行く。
通って勝ち。

結果 ○○


五回戦 ザン ライロ

一戦目
後攻。早々にソラエク2枚やらでブンブンされて
ネクガ落ちたりウォルフ湧いたりケルビーム喰らったりで即死。
メインクロウ?あまりにもブンブンされすぎて、
ケルビムの後のキャリアダダンボ防ぐので精一杯でしたが?

二戦目
ルミナス立ってた&ネクガ無し。
シュラブラストゲイル出す。
シュラでルミナス倒して、ゲイル(カルート?)持ってきて全員ダイレクト。
メイン2ダダンボ全員身投げ、蘇生ダダンボ身投げの速攻で勝ち。

三戦目
ソラエク二発、手札抹殺、ルミナスガロスからスタート。エンドでウォルフ沸く。
なんじゃそれ。
クリッターセットエンド。
返しにガロスリリースケルビム。ウォルフ沸く。
手札にゲイルもってこねーと…とか考えてたら、
キャリア落ちてたこと思い出して、バトルフェイズ入る前に
クロウに変更。物言い入られたらアウトなレベル(´・ω・`)
全員ダイレクト喰らってライフは600。
返しのターン。
手札が魂の解放、クロウ、ダクバ、旋風、あと何かモンたち。
①黒薔薇ぶっぱ、魂の解放とかクロウで場空っぽ裁き封じ
→返しにモン召喚で普通に終わる
②ブリュ作ってウォルフ2ケルビムルミナス戻す
→これならリリースケルビム怖くない、ただ裁き握られてたら終わる
どうあがいても無理だったが、ネクガ2体とキャリア裁きウォルフ除外しにいく。
チェーンネクガで一発目止められるのを知らなかったのか、
チェーンされなかった。
これ上手くやりゃ裁きも止めれるんじゃね?ってなる。
しかし、墓地4種揃えさせないようにクロウ&ダクバ撃つと、
相手モン一体残してしまうので、ケルビムで詰む。
悩んだ末ウォルフ2ケルビム戻してルミナス殴って生け贄残させない。








こんだけ引っ張りましたが、返しに裁き光臨。死にました。
おろかも握られていたから、3種にすること考えても無駄でした。
長々と書きましたが、わずか数ターンの出来事でした。
これはプレイング云々では、どうにも出来ないと思うです><


総合 二位

次こそは優勝するぞー(´;ω;`)
てか簡易レポのつもりが長文に(;´д⊂)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

大会おつかれ~

>>ガジェル
あー、発動時の対象指定も無さそうだし確かに行けたかも…

2009.04.19 07:17 URL | ガード #- [ 編集 ]

大会お疲れ様です
こっちはこっちで楽しみました。

>5回戦
ザン・・・ザンだからだ!
ザンのチートドーロを誰か止めてくれないかな・・・。

2009.04.19 07:32 URL | マックス #- [ 編集 ]

まさやつえー(・∀・;)

2009.04.19 08:41 URL | きりん #- [ 編集 ]

お疲れー

まー…まさややし('・ω・`)

次は決勝で会おうぜ!

2009.04.19 15:58 URL | シキ #- [ 編集 ]

>これ出ませんか!?これ出ませんか!?の

wwwwww

>決勝
アレは後で見てたけど・・・
ザンチートゲーだったな(´;ω;`)

お疲れ様です。

2009.04.19 18:01 URL | アルテミス #- [ 編集 ]

ガジェルは対象を取らないカードだからカラスで除外しても湧いてくるよ。


ザンは俺は相性良いんだけど…引き強いライロはしゃーないよ

2009.04.20 13:56 URL | ディライ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/418-7331f46d

