のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

昨日はTeam FanXCUP。
とりあえず、前日土曜に、PAD長をウチに泊めて、朝6時に起床。
みど『とりあえず、ノリ電話で起こすわー』
PAD『じゃあオレりゅーきし起きとるか電話かけてみるわー』
ちなみに2人ともちゃんと起きてました。えろ・・・じゃなくてエライエライ。
それにしても、寝てることが前提とは素晴らしい信頼関係ですね\(^o^)/

準備してしゅっぱ・・・つする時に初めて寝癖に気付く(;´Д`)
直す間もなくノリんちに出発。ノリんちで、オレ・ノリ・PAD・りゅーきし君との4人集合。
PAD長の車で新居浜へ。

無事に会場到着。
香川からギズモさん、バブルスさん、クロヒメさん、翔太さん、ヘルカイザーさんが
参戦してくれました(・∀・)

参加人数も・・・何人だっけ、とにかく20人は超えてましたよ( `・ω・´)

とりあえず、スタダ・レモバスのホロを賞品として寄付しました><


使用デッキ  スードロ

1回戦  きりんさん  スードロ+スタバ

1戦目
スタバが強すぎです><
立たされて、1kill出来ず、返しに恐ろしく回されて完膚なきまでの1killゲー。

2戦目
先攻、しかし何もだせずにエンド。返しにキンテレ虚無魔人出ます。
4回殴られて死亡wwwwww
・・・月の書とか・・・せめて増援くらいひこうよオレ・・・(´;ω;`)

結果  ××
きりんさんと相性悪いなー(´・ω・`)
というかオレと戦うときのきりんさんの回りっぷりは完璧すぎる気がします><

2回戦  Gさん  ジェネクス+アブソル

1戦目
一気にライフ持っていかれて死亡。

2戦目
チートな手札で1kill。

3戦目
手札全部使って1kill。

結果  ×○○


3回戦  バブルスさん  アロマ剣闘

1戦目
めっちゃアド差あったけど粘った粘った(´;ω;`)
負け。

2戦目
相手伏せ1の神宣以外、全てモンスターという事故手札。
バイス出さないミスやらかしたけど、キッチリ1kill。

3戦目
まさかの2枚のクロウで、ディアボ・キャリアを除外され、手札の死デッキバレバレに。
相手のクロウ蘇生して、無理矢理撃って場を制圧。
情報アド取って、チマチマ殴って勝ち。

結果  ×○○

4回戦  シキさん  BF

1戦目
相手の場にはBFが1体と黒い旋風のみ。
こちらチートな初手。1kill。

2戦目
弾圧強かったケドトラップイーターはもっと強かった。
初めてトラップイーター役に立った気が・・・
サイド投入したサンブレともども、ちゃんと引けたのは大きかった。

結果  ○○

圏外ながらも、密度の濃いデュエルがいっぱい出来てよかったです(*´Д`*)

チップ争奪戦
融合HEROでいざ出陣ヽ|・∀・|ノ
白枠?何それおいしいの?してたら、1戦目にギズモさんと戦ったとき、
早速後悔したwwwwでもチート引きで解決( `・ω・´)

7、8戦した結果・・・

PK化→リタイアwwwwBFとかライロには勝てませんwwww
HERO真面目に組んだら強いと思うんだけど・・・
制限引っかかりそうに無いし、ちょいと真面目に考えてみようかなー。


この後はみんなで食事・・・には参加せず。
松山勢4人で帰って、ラーメン屋で全員焼き飯喰って帰宅。

密度の濃い週末で、最高に楽しかったです(・∀・)
大会に参加されたみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
オレの寝癖のことは忘れてくれると嬉しいです><
水つけても直らない、頑固なやつなんです(´;ω;`)

>デュエル以外
Team FanXCUP、PKに負けて10分休みの間とかに、ギズモさんが手品を
見せてくれました。マジですげえwwww一緒に見てたクロさんと、
本気で驚いてました(;´Д`)魅せられた・・・
あの1000円、絶対穴開いたって・・・

ヘルカイザー(香川の)さんと、ヴァイス・遊戯の異種トレ。
ヴァイス引退するから、片っ端から掃きたかったらしいです(;´Д`)
覚えてる範囲のメモ
out
シロッコ  1  2000
バルバ ウル 2 5000
ティタニ米ウル 1 800
終末 米スー 3 3600
沈黙剣士5を1 7を2  3000
ネクロバレー 3 1000
デステニードロー 2 2200
幽閉 2 4000
賄賂 3 6000
ネクロフェイス 2 600
ジェネクスニュートロンとサイクロンなんちゃら 3 2500
スノーマン 2 1000
パキケ 3 2100
あとなんかあったっけ・・・めっちゃあったけん思い出しきれん(´・ω・`)

覚えてる範囲では34000くらいかな?

in
学園長さくらRR 2 1000
お手製 1 1000
黄昏PR 2 800
美春 4 4000
メルヘン 4 3000
ささみRR 1 700
剣聖 2 2000
晴れ着ななか 2 1300
晴れ着ここ  1 300
音姫RR 4 4000
捜査官はるか 4  2500
きぐるみクド 6 3000
猫まみれ鈴 6 4500
天然素材 4 800
ゴキゲン 2 1300
りんりき 4 800
由夢&音姫RRR 2 6000
気高き子猫RRR 1 2500
ここRRR 1 2000
シャナのファイル 1 1000

他R、CR多数

42000くらい?オクでは大体こんな感じだった。
日バルバとか、掃きたいとこ掃けたし、アドは取ってると思うケド、
猫まみれ手持ちと合わせて14枚とかになったりと、いっぱい手持ちと被った(;´Д`)
トレで必要な所を引っ張るのに、頑張って有効利用していきたいと思います( `・ω・´)
シロッコ・賄賂・幽閉・バレー・パキケ辺りは集めなおそーっと。


といってるそばから、幽閉・バレー・パキケは回収完了。
シロッコは厄介やなー・・・新弾買ってないからBF系全く持ってないし、
デュエリストパック的なのを大人しく待とうかなー(;´Д`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ

ヴァイス…うん…あとでゆっくりディライのレート講座開いてあげるよ…
安いのもあるけど…

少なくとも美春1000は…
まあシロッコとか2000で掃いてるなら妥当なんだろうがなぁ~

2009.02.16 16:31 URL | ディライ #- [ 編集 ]

>ディライさん
ヤフオク参考なんだからいいんじゃないですか?
こっちも高けりゃあっちも高いって感じで。

ってかあのトレはもうレートとかガン無視な気がしなくもなかったですが…

>ギズモさんのマジック
あれ凄かったですよね!?
また見たい…


とりあえずお疲れ様でしたー

2009.02.16 23:04 URL | クロ #- [ 編集 ]

クロさん
まあ、単純に店値より高く引いてるから言ってるだけだよ。

2009.02.16 23:06 URL | 蓮飛(レンフェイ) #- [ 編集 ]

ファンクスカップ行きたかったなぁ~


近チャは多分出るんでそん時は中四国の交流会みたいなんでもしたいなぁ

2009.02.17 12:54 URL | 丸人 #- [ 編集 ]

まだまだマジックネタありますよ
千円札の次は君のハートにズキュ~ンって穴を空けましょうWWWWWWWWW

カラオケ行きたかったな~(・ω・`)
今度は行きたいなりよ

2009.02.17 19:21 URL | ギズモ #- [ 編集 ]

ん?誰がエロいって?

のりはげ変態と一緒にしないで?

とりあえず、どつかれさん☆

2009.02.17 21:55 URL | 龍騎士 #afXvPe0k [ 編集 ]

ディライの性格どんどん悪くなっていってるよね…
とりあえずコメントには気をつけようぜ

おつかれ!
みどはり戦の俺の引き自重wwwww

2009.02.18 10:53 URL | きりん #- [ 編集 ]

>それにしても、寝てることが前提とは素晴らしい信頼関係ですね\(^o^)/

ですよねwwwwwwwwwww

寝癖かぁいいよぅ~☆

2009.02.18 13:15 URL | のりはげ変態 #- [ 編集 ]

>きりんさん
ですよねぇ…

(よかった…)

2009.02.18 23:59 URL | クロ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/391-5aedd3a2

