のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>クロさん
ネクガ落としてるときの安心感といったら・・・
入れてみようかなぁ(´・ω・`)

>>のり
磁石ひいたらお前に投げつけてやるwww

>>FATEさん
出せますよ~。
2月の松山のフジの大会参加するんで、
ぜひ話しかけてください(・∀・)

>>みんな
もうやめて!みどはりのライフは0よ。・゚・(ノД`)・゚・。



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>ヴァイス
24日ファンクス大会
いつものゼロ魔+謙吾で

×
×

2、3戦目、序盤に手札に4枚5枚クライマックス余裕でした^q^
なんも出せずにエンドとかwww
レベル3が0枚、レベル2が3枚のデッキでこれはひどい


>遊戯王
24日ファンクス
使用デッキ スードロ
参加人数 25人

1回戦  ヤス1さん  六武衆

1戦目
先攻。エアー召喚、ディアボ取ってエンド。
相手ザンジ召喚、馬装備させてエアーにアタック。
返しに、ダグレ・ジャンク・ダークエンド・ギガンテック並べてワンキル。

2戦目
六武衆の展開力マジパネエwwwwライフ一気に持っていかれる。
死Vは神宣される。ダークエンド出して、強い強いザンジを墓地に送る。
あとはヤイチと師範。伏せが1枚。
2体残させたくなかったから、ミラフォだったら泣くしかない!
通常召喚サイココマンダー!コマンダーでヤイチにアタック!
『じゃあミラーフォースで^^』
ですよねーwwwww

3戦目
相手事故。


結果  ○×○


2回戦  Mさん  アンデ

1戦目
寒波して4体並べてワンキル。

2戦目
相手護封剣張ってモンセットしたりしてエンド。
1ターン待ったらスタダ出てくる。
とりあえずその次のターン、洗脳でスタダ奪って嵐。
特殊召喚ダグレ・通常召喚サイコマで、3体でダイレクトしてメイン2ダダンボ2体投げ。


結果  ○○


3回戦  ブシさん  次元

1戦目
スキドレバルバつよー(;´Д`)
と思いきや、ダグレ+キンテレサイコマの黒薔薇通ってペース握って勝ち。

2戦目
初っ端からクレボンス2・サイコマ2ひききったwwww
・・・と思いきや、相手事故。
サイキックビートしながら、ようやく相手の引けたモンを、容赦なく洗脳&操作で勝ち。

結果  ○○


4回戦  たいしょー  ライロ

1戦目
若干長引いたけど勝ち。

2戦目
ずっと墓地4種にさせないようなプレイングしたけど、
結局最後には4種にされて、裁き降臨されて負け

3戦目
相手ネクガ落ちなかったのがよかった(・∀・)


結果  ○×○


5回戦  クロさん  シンクロボンバー

1戦目
相手クレボンス召喚エンド。
こっち、どうやっても8000に少し届かない手札だったので、寒波撃ってエンド。
まあ、ターンなんて回って来るハズありませんでした^^

2戦目
先攻キンテレクレボンス、リリース虚無魔人出ます、で完封。

3戦目
死デッキ撃って情報アド取って、詰めにかかったら、
相手のライフを、オレ計算ミスしてたみたい(´・ω・`)
エアーのダイレクトしか与えてなかった・・・
急遽作戦変更、おろかでキャリア送って、ダグレとシンクロさせて、
墓地の戦士増やして、2800のゴヨウと3400になったギガンテックでなんとか
6200に届かせる。

結果  ○×○


総合  優勝!!

TP操作1枚だけどキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


で、日曜は三島に公認へ。

人数いっぱいでもうでれない、って店長のおじいさんに言われて、
絶望しながら会場の部屋に移動したら、まさかのギズモさんwwwwww
で、子供が整理券譲ってくれた(´;ω;`)
みんなに感謝!!感激!!
・・・さて、ここのフジヤは、三島近辺のデュエリストが、店長に
公認やってくれ!って頼み込んで、人数ちゃんと集まって、自分達でするんならいいよ、
って事で運営とか参加者に丸投げ状態な店のわけですががががが。


~ここから毒吐きスタート~
読み飛ばすの推奨かも


年長だし、って感じで運営仕切ってたぽっちゃり体系の、
一人称が『ワイ』の、眼鏡のおじさん、はっきり言って最悪だった。話にならん。
まあ、効率悪いのとかはそこまで考える義理ねえし、ってことでとやかく言わないけどさ。

ハンネは使うな、読めないから困るんだ、全員本名で出ろ、ウチのルールだ!(キリッ
だっておwwwwwww
まあ『きりん』『みどはり』のひらがなが読めないかどうかはひとまず置いといて、
読めない人がいるから使うなって・・・本名が難しい漢字の人とかどうすんの?
その漢字読めない人がいるから出るな、とでもいうの?
とりあえず漢字・ハンネの振り仮名を隣に書いといてね、で済むことだろ常考

あとPSPでニコニコの動画ダウソしたのを、音出して聞き始めるとかもうね・・・
まだ試合してる所あるだろ?てかちっちゃい子供もいっぱいいるのに、
みんな真似し始めたらどうすんの?お前らここで音出してゲームすんな!
オレは特別だからいいの!とでもいうつもりなんだろうか。
まあ、この人お得意の、ウチのルール(笑)でアリなんでしょうね。
ウチのルール(笑)もいいけど最低限のマナーは守ろうね、運営(爆笑)のおじさん。


~毒吐き終了~



さて、気を取り直してレポ。
使用デッキ  スードロ
1回戦  香川から来られた方  苦痛張ってカオスエンドマスター出すデッキ

1戦目
ダムド・ギガンテック・ダークエンド・ダグレ・ジャンク並べて、トラゴの上からワンキル。

2戦目
弾圧で\(^o^)/

3戦目
死デッキ撃って情報アド取ったのが大きかった。

結果  ○×○

2回戦  ギズモさん  スードロ

1戦目
ちょい長引いたけど勝ち。

2戦目
虚無出されたけど、こっちも虚無で相打ちしにいったwwww
ダムドのアタックにトラゴ出して生き延びるかと思ったら、
メイン2全員投げで詰んだでござるの巻

3戦目
先だし虚無つええ・・・


結果  ○××


TP  死亡

今回のギズモさんとのデュエルはすごい収穫だったな・・・
サイドどうしたらいいか悩んでたけど、うん。これかな。正解は。

トレードもなかなか充実(*´Д`*)
前回フジヤ来たときに知り合った子とまた話して、今ヴァイスもやってるんですよ~
あ、オレも始めました~、とかで話はずんで、今度ファンクス行きます~!
→あ、その時にアイシア系統のカード、トレードできますよ~
最高です(*´Д`*)

そしてギズモさんのすごいボケに、鋭いツッコミかますきりんさん、
この2人の笑いのセンスやっぱハンパ無いwwwww
とりあえずズボンのチャックに手をかけるギズモさん自重wwww
きりんさんの『もう今すごい警察呼びたいんやけど~』ワロタwwww

運営(笑)はアレだったけど、面白かった~
もっと長い時間残りたかったなぁ(´・ω・`)
6時からバイトだったため、ギズモさんに負けてから、即フジヤを出る。
高速使って1時間半かけて戻って、すぐバイトに。

あ~レポート・テスト・バイトの現実が・・・

投了で^^



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

自分もフジの大会に参加したいのですが・・・
よければいつ何時からあるのか教えていただきたいです
精神操作うらやましいです
持っているカードはあまりよくないですがとりあえず声かけて下さい

2009.01.26 02:35 URL | FATE #9ddgPdqs [ 編集 ]

帰る前にHNのことおじいさんに激怒されて圧☆敗

まあ次からは本名で書きますか(´・ω・`)

とにかくお疲れっしたー

2009.01.26 09:18 URL | きりん #- [ 編集 ]

自分もブログ始めたのでよければみてください
http://kouki0waj.blog53.fc2.com/?m

2009.01.26 11:59 URL | FATE #9ddgPdqs [ 編集 ]

寒いなかお疲れ様でした。
無事帰れたようですね。
いろいろありがとうございました。
香川の方へ来る事がありましたら、連絡下さいね。
運営はともかく本名で登録がお店の方針のようで…。
貴重な公認店、大切にしましょう。

2009.01.26 12:35 URL | 闇の福音 #- [ 編集 ]

大会お疲れ様です。

>『もう今すごい警察呼びたいんやけど~』
吹いたwwwww

>一人称が『ワイ』・ウチのルール(笑)
なんかね~・・・(笑)ですね。

2009.01.26 17:16 URL | アルテミス #- [ 編集 ]

いろいろお疲れ様でした!

ハンネ不可はまだいいかなぁ…
PSPはちょっと^^;って感じなんですがww

土曜の決勝はライフ計算間違えてるの指摘せずにバトルフェイズに入っ…
…てても死デッキ乙でしたね(´・ω・`)

2009.01.26 21:06 URL | クロ #- [ 編集 ]

HN不可の店は普通にあるぜ~
むしろ名前もHNも聞かない店が熊谷っていうところにあってだなあ

2009.01.26 21:15 URL | ディライ #- [ 編集 ]

ディライ君じゃないけど、HN不可の店はあるかな、かな(>_<)
ただPSP(笑)だの、ウチのルール(笑)だのはないなー(苦笑
話聞いた感じでは…みどはさんと同じく好感は持てねぇ……

何はともあれ、寒さと大会お疲れ様でしたっ☆←オレはHOSHININGEN派だわ(何

2009.01.27 00:51 URL | ロード #- [ 編集 ]

運営(笑)は同意だけど、HNは店の方針だったら仕方ないべ~
本名でもええやんwたまに行く程度の所なら尚更
まぁテストとかレポートとかで気が立ってるのも分かるがまぁ落ち着けww

遊戯王は笑ってデュエルできたら、それでいいじゃんwwwww


あ、やばい、俺真面目なことしか書いてないやん。おっぱい。

2009.01.27 21:50 URL | のり #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/377-3f0b32f5

