のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>シキさん
お茶の借りはバイパー頑張って集めることで返すぜ!

>>丸人さん
うー、お会いしたかったです><

>>のり
てめぇ・・・


>昨日の記事の方

>>のり
いやまあ、あのノリならやらんとダメかと思って・・・

>>クロさん
チョコモンブランは見た目分かりにくいな・・・

>>りゅうきしくん
疲れていたけど後悔はしてません^q^



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>昨日の記事
拍手がチラホラあったのは・・・うん、同士かな?

さて、1日中疲れでぶっ倒れた所で更新更新。


月曜からおさらい。


月曜朝
飲み会から死にかけ帰宅。用意して大学へ。


1・2限終了後、即帰宅、レポート作成

夜~深夜
バイト1時まで。帰宅してスリーブ入れ替えたり支度したり。寝たのは3時くらい。

明朝
4時起床。4時30分に、のりを後ろに乗せて出発。

6時30分
みんなと合流。一人寂しくバイクで出発。
金魚のフンのようにシキさんの車の後ろに着いていく。
高速使いました。


気温2℃  速度100キロ超


あばばばばー^q^



8時30分
高知到着
マックで食事中からなんかボレとった気が・・・

9時30分
会場到着。


参加者  70人弱
使用デッキ  猫剣闘獣


1回戦  ウンディネライダー?

1戦目
相手先攻。さっそくウンディーネでカエル落としてコントローラーサーチ。
こっちのモンはサンブレかなんかで処理されて、返しに早速ライダー登場。
手札はモンだらけ。さらにドローもモンだらけ。どうしようもありません^q^

2戦目
モンひきません。クロウをセットしないといけないレベルってどんだけー('A`)
収縮とか脱出とかで延命して、ようやく引いた頃には相手4伏せです本当に(ry


結果  ××

あばばばばー^q^


2回戦
ダムド

1戦目
またも引きが弱い弱い。エクイテを地割れか何かで処理されて以降全くモンひかない。
残り2800くらいまで追い詰められて、ようやくモン引いたので反撃開始。
一気にガイザとかでアド取って大逆転勝利。

2戦目
ようやくデッキが回りだす。ガイザゲーして勝ち。


結果  ○○

1戦目途中までホントに今日どうするん?状態でした・・・

>昼休み
ガンスリ参加・・・したけどみんなガッチガチやん(;´Д`)
アンデで瞬殺されたり・・・みんなもっと遊んでくると思ってたのに(´・ω・`)


3回戦
剣闘獣

1戦目
相手が賄賂でドローし忘れてたけど見てないフリ。
一応発動時に1ドローどうぞ、っていったもんね(´・ω・`)

2戦目
2100ラクエル無双して勝ち。

結果  ○○


4回戦
不戦勝(´;ω;`)
ここで同じく不戦勝だった、坊ちゃんさんとフリーしてました。
融合HERO使ったんですが・・・回りすぎ(;´Д`)
当たり前のように初手嵐とかで運使いすぎwwww


5回戦
キンテレアンデ

1戦目
月の書脱出強い強い。1キル逃れながらヘラク出して押し切り勝ち。
アンデ相手にしたときの勝ち方としては理想的な回り方でした(・∀・)

2戦目
相手モンセット1伏せエンド。死デッキ臭いなーと思ったら案の定。
こっちの初手は1体を対象に取る魔法・罠が4枚とホプロ・ベストロ。
ホプロで殴りにいってたので、エクイテでベストロ回収。
しかし、返しにサイクで脱出割られて、メンスフィ出されてどうしようもなく詰み。

3戦目
操作と洗脳強い(;´Д`)
月の書でサイコマ裏にしてシンクロ止めて、スレタイサムニテで裏のサイコマ殴って、
戦車サーチしてムルミロでゴヨウ撃破。
これで流れつかんで、次のターンムルミロ・召喚したサムニテでアタック、
ラクエルとエクイテ出して、エクイテベストロ回収。
相手1伏せエンド。残りライフは3200くらい。
こっちのターン、ベストロセット、優先権放棄→なんもなし
ここでガイザ・・・ではなくヘラクレイノス出す→ディアボコストにサンブレきたんで止める。
アタックしてエンド。こっち手札3枚。うち1枚はクロウ。
相手もドローで3枚。墓地の闇は3体。
伏せに戦車&幽閉あるし、クロウ撃たんでもいいかな・・・とチラッと思ったけど、
流石にねーわと思ってスタンバイでディアボにクロウ。
ここで相手サレンダー。手札にはダムド×2
撃たんかったら詰んでた(;´Д`)

結果  ○×○


6回戦
スキドレ植物

1戦目
相手ティタニ出してエンド。
嵐臭さ感じながらも、処理する手段1つしかなかったので、
こっちエクイテ召喚、神宣・戦車・幽閉セットしてエンド。
相手嵐→神宣
コピープラント召喚、強制転移とか\(^o^)/

2戦目
またまた転移強いです。でも今度は脱出で相手のモン除けたりで対処して勝ち。

3戦目
薔薇の刻印→シンクロ強い・・・ここは脱出で回避。
しかし、ここで1体ロンファイアー除外しててくれたため、後に
ロンファイアー暴走で出てきたのが2体で済んだ。3体だったらやばかった。
面白いデッキだったなー。手札に来たら困るティタニはバルバと合わせてトレイン。
で、スキドレもティタニも強いし。ロンファ強いし。作ってみようかな?


結果  ×○○

総合
××
○○
○○
不戦勝(○○)
○×○
×○○

7位(・∀・)

1回戦のあの残念な引きがなければ・・・まあたられば使っても仕方ない(;´Д`)

この後はチャリオットさんとみんなでラーメン屋へ。
いい人で、すごく会話も弾みましたヽ|・∀・|ノ
こういう交流があるからでかい大会に出るのはやめられんのよなー(*´Д`*)
またどこかでお会いしましょう(・∀・)


・・・ここで一件落着・・・ではない!

高知出発は9時とか10時とか。
高速乗ったはいいが、なんという強風・・・めっちゃ怖かった(´;ω;`)
本気でパニック起こすかと思った・・・いや、マジで。
走りよって風で横に揺さぶられるし横をビュンビュン100キロ超の車が追い越していくし・・・
で、ヒイヒイいいながら新居浜ついたのは11時。
ここから更に2時間かけて松山へ。

で、朝一でテスト受けてレポート書いて(ブログちょっと更新してて間に合わなかったケド)
夜はバイト。その後嫁とケーキを食べて回復しました^^

ものすごく疲れたけど、やっぱり楽しかったな(・∀・)
みなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

お゛づがれ゛ざまでしたー
(^O^)/
俺もラーメン食いたかったぞ
バカヤロウコノヤロウ

賄賂でワンドロ無しとかどんだけ 強いんすかWWWWWWW

2008.12.26 05:44 URL | ギズモ #- [ 編集 ]

大会お疲れ様でしたm(__)m

事故とかなくてよかったですo(^-^)o

ん?
『嫁』
(((;゜д゜)))

2008.12.26 14:07 URL | Katsu #- [ 編集 ]

今回一番頑張ってたと思います。(主に移動的な意味で
お疲れ様でした!

またどこかで大会あれば行きましょー(・∀・)

2008.12.26 14:46 URL | クロ #- [ 編集 ]

お疲れー。

高速で姿が見えなくなった時はまじで焦ったよf^_^;

今度行く時はみんな一緒に行きたいなwww

2008.12.27 15:48 URL | シキ #- [ 編集 ]

乙~

マジでバイクで行かんで良かったわと思ってしまった

2008.12.27 22:30 URL | のり #- [ 編集 ]

俺もみどはりせんせー食べたかっt(マテ)

バイクの長旅お疲れさま

2008.12.27 23:49 URL | 丸人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/368-88e43150

