のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>胡瓜さん
お久しぶりです&優勝おめでとうございます(・∀・)
誘惑は強いですよ~。今日レシピと解説載せるんで、参考になれば幸いです。

>>クロさん
でも異次元埋葬とか生還ひくために、40枚にするのが絶対なんですよね・・・
勝負は戦う前の構築から始まっているといことですね( `・ω・´)

>>Katsuさん
ありがとうございますm(_ _)m
>雀ナビ
そうですねー。また掲示板に書き込みしますね~
>トレ
僕は大丈夫です~
気にかけていただきありがとうございますm(_ _)m



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
昨日まで友人H君が泊まりに来てました。フリーとかトレを楽しんで、
今日はさんでぃ君加えてカラオケ。楽しかったです(*´Д`*)

>予定
週末はクロさんと香川いくつもりです。台風早く通り過ぎてくれ・・・


>デッキレシピ

さて、前回公認で使用したデッキでもさらします。

デッキレシピ  シンクロアンデ
サーチワード用(宝札アンデ  誘惑アンデ  アンデシンクロ)


モンスター(22枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
終末の騎士×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ゾンビキャリア×3枚
ゾンビ・マスター×2枚
サイコ・コマンダー
ゴブリンゾンビ×3枚
クレボンス×2枚
D-HERO ディアボリックガイ×3枚

魔法(17枚)
大嵐
生還の宝札×2枚
手札抹殺
死者蘇生
緊急テレポート×2枚
異次元からの埋葬×3枚
闇の誘惑×3枚
おろかな埋葬×2枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×2枚

罠(1枚)
死のデッキ破壊ウイルス




防御薄っ!!まあ、剣やらメタビはサイドガンメタってことで。
>誘惑
強いです。とりあえず異次元埋葬3枚を基本搭載出来るこのタイプのデッキでは、
除外はそんなに苦になりません。それどころか、
このデッキの場合はD・D・Rがあるので、クレボンスやらキャリアやらを除外に使い、
ゴブゾン召喚&D・D・Rで速攻を仕掛けることが出来て、一石二鳥とかもあります。

>ディアボリックガイ
迷い所。簡単にレベル8シンクロ出せるし、被っても誘惑なりなんなりで、
コストにすることも多いので。弄るならここかなと。

>ライコウ
迷い所その2。特に魔法とか増えたんで、仕事しない確率も高いわけで。
でも弾圧やら虚無やらで完全封殺されるのは流石にちょっと・・・
ミラーとかなら絶対いらんよね(´・ω・`)

>D・D・R
いや、弱いわけないっしょwwww馬頭鬼復活とかキャリア復活マジうめえwwww


キンテレとかクレボンスの枚数や、ディアボのスペースは、
まだまだ練る必要があると自分でも思ってます(´・ω・`)
あーやっぱ団結入れたいなー(;´Д`)



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

この構築なら終末2ダグレ2ではどうだろう


ダークグレファー推進派朱音でした。

2008.09.17 21:45 URL | 朱音 #- [ 編集 ]

あれ?書き込んだつもりが書けてなかったのか…orz

うぉおぉぉぉ…いろいろ語りたい…!
…けど自重して我慢します(´・ω・`)

あ、ちなみに今デッキ41枚なんです(・ω・`)

2008.09.18 00:57 URL | クロ #- [ 編集 ]

レシピだ~~~ わーい
防御、紙てか神ですね(笑
異次元からの埋葬3枚にキンテレ軍団もいるのでディアボ余り腐らなそうですね~
自分はガイウス2枚とゾンキャリ3枚に異次元からの埋葬1枚だったしな~
持て余すので入れて無かったですが、この構成なら、使いやすそーですなー 
でも、迷い所なんですね~ フーム
闇の誘惑の友達、参考にさせて頂きますです
ライコウはやっぱ良いですよ~ 入らない時は手札コストとして(ぁ
DDRはこの前もお勧めしてましたね~
DDRで馬頭鬼、おもしろそうです

また、いろいろ参考にさせて貰ったです
ありがとうですっ

2008.09.18 01:57 URL | 胡瓜 #l.rsoaag [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/324-29ec893b

