のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、早速レポいきます~(・∀・)

参加者19人
使用デッキ トレガジェ

一回戦 百式さん 墓守デッキ

一戦目
レポの前に、みなさんに問題を出したいと思います。
0.06%
これ、何の確率だと思います?
・・・
・・・・・実はコレ、9ガジェで44枚のデッキにしたときに、
初手5枚が全部ガジェの確率なんですよ・・・

つまり、この大事な初戦で、この0.06%が起こっちゃった訳で・・・
絶望感は半端じゃなかったですよ?
思わず手札伏せて頭抱えましたよ?
で、次に引いた収縮伏せて、緑召喚して、エンド。
相手、返しのターンに押収。そして、5枚全部が
ガジェなのを見て、唖然・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
この後、粘り続けるものの、肝心のトレーダーが来ない(;´Д`)
終盤にようやく引くものの、特に活躍しないまま終わりました。
まあ、どうにか・・・というか、奇跡的に勝てたんですが(´・ω・`)

二戦目
トレーダーは特に活躍しなかったものの、歯車軍団が頑張って勝ち。

結果 ○○

二回戦
小学生 ひたすら殴るスタン

一戦目
相手にサイドラ、ジェネティック狼、トリッキー・・・といった感じに
一気に展開される(;´Д`) こっちは地砕きやら地割れやらで
地道に潰すものの、迎撃系をひかずにダメージをガリガリ与えられ、
結局敗北(´・ω・`)
え?トレーダー?引きもしませんでしたが何か?

二戦目
序盤はダラダラ進むものの、中盤相手は引いたもの勝負に陥る。
しかし、こっちも手札が歯車祭り開催中な状態の、引いたもの勝負。
ここでトレーダー・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし・・・
ガジェ戻して・・・ドロー!ガジェ!
(´・ω・`)?
ガジェ戻して・・・ドロー!再び!ガジェ!
(´・ω・`)・・・
トレーダー戻して・・・ドロー!トレーダー!
(´;ω;`)
少年もドロー!モンスターカード!状態なものの、攻撃力がガジェより
当然ながら遥か上。それでも、相手を手札のグランモール1枚しかない
状態に追いやりました。
そこで、相手ドロー、グランモール召喚してエンド。
こっちはドロー、ガジェを増やしてモグラ殴ってダイレクト・・・
て、なんでそこでゴーズ引いてるのorz
で、結局負け(´;ω;`)

結果 ××
・・・小学生との勝率が異常に低い(;´Д`)
ここまで来ると鬼門ですね・・・

三回戦
結構見かける人 真紅眼デッキ

一戦目
気持ち悪いくらいに、いい手札でした(*´Д`*)
引くカード引くカードが、全部除去系。
あまりにいい手札だったので、全くトレーダーの出番がありませんでした

二戦目
またもや、最高の回りっぷり(;´Д`)
問題は、またもやトレーダーの出番がなk(ry

結果 ○○

四回戦
高松から来たというおじさん お触れバブーン
まさかバブーンがいるとは・・・きりんさんの敵!・・・は、
ここに来るまでにクロさんが取っちゃってるのか(´・ω・`)

一戦目
モモンガを閃光で除外したりとこっちのペース。
珍しくトレーダーも機能し、特に問題なく勝利。

二戦目
お触れがイタタタタ(;´Д`)
バブーンも消せねえ・・・と思ってたら、強奪引きました(*´Д`*)
結局、バブーンの力を借りて勝利(・∀・)

結果 ○○

また勝てなかったorz
てか何?このトレーダーのいらない子っぷりは?
自宅で一人で回してる時や、DOで回してる時は、大活躍してたのにorz
このツンデレっぷりは異常です(;´Д`)
大会での使用デッキを使ったフリーでは、
A-HEROさんに○○
Oさんに○×○
クロさんに×○×
と、もう少しは上に行けそうな感じだったのに・・・(´・ω・`)
まあ、勝負は時の運!次こそは頑張ります(・∀・)
スポンサーサイト

遊戯王におけるツンデレは次元帝だけで十分

2007.06.17 14:56 URL | ディライ #- [ 編集 ]

おつカレ~

結論からするとトレガジェの「トレ」はいらない…と…
案外、小槌のほうが(ry

2007.06.17 15:31 URL | さんでぃ #j15/m7TY [ 編集 ]

大会中は全く活躍しなかったんですがフリーではゴーズつよー、な状態でした。
トレ張ってると相手もゴーズとか心配せずに殴ってくるんで個人的にはちょっとなぁ…
安定した引きで優位に戦えるとは思いますが。…上手く回れば。

2007.06.17 19:19 URL | クロ #- [ 編集 ]

俺も前にトレガジェ使ってましたが、トレいらねーと思ってました( ゚∀゚)y-~

俺はトレ入れるんなら除去入れた方がいいかなぁ~と思いますヽ( `・ω・´)ノ

2007.06.17 22:09 URL | きりん #- [ 編集 ]

ん?デジャブ?

使ったことがあるからこそ自信を持って言えます。

トレは要らない子。

2007.06.17 22:26 URL | シキ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/31-4a195ed0

