のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>みなさん
(´;ω;`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
テスト、ようやく落ち着きました(´・ω・`)
あとは金曜日の歴史のテストだけです(・∀・)

バイクも、なんとかなりそうです。
ただ、今回の故障とは別件で、エンジンに亀裂が入る初期不良があるとかで、
実家にホンダからエンジンポンプ無料交換の手紙が来てる、とのこと。
もう十分だろ・・・?勘弁してくれよ・・・(´・ω:;.:...


>遊戯王
9日の大会はファンクスで出ます。
なんでも松山の大会は、人が集まりすぎるため8月はやらないんだってさ。
夏厨達ですね、わかりまs(ry

・・・と。
最近遊戯王記事かいてねーな、ということでレシピ投下。

デッキレシピ  ライトキャリア

モンスター(29枚)
創世の預言者×2枚
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ファントム・オブ・カオス
ネクロ・ガードナー×2枚
ゾンビキャリア×2枚
オネスト×2枚

魔法(8枚)
大嵐
早すぎた埋葬
死者蘇生
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
おろかな埋葬×2枚

罠(3枚)
死のデッキ破壊ウイルス
王宮のお触れ×2枚


説明・・・はもはや不要?

1・デッキ枚数
少なくとも、僕は40枚が絶対基本だと思う。
死V・ソラエクを初手に握っておきたいので。

2・ネクガ
墓地いるとすごい安心&死V媒体。
ライコウとかルミナス守ってケルビム、みたいなネクロ帝な動きも出来る。
裁きをAOJから守れ・・・てたけど、
ダークエンド出ちゃいましたね(´・ω・`)

3・ファンカス
ぶっぱコピー&預言者コピー&死V媒体。
他にもルミナスコピーしたりライラコピーしたりと、色々便利。

4・お触れ
とりあえず、ホント奈落うざいので。

5・ゾンビキャリア
ライトロードの新たなる選択肢。てか死Vひいて、コイツ墓地にいたら
撃てます、とかおかしいだろ常考('A`)

ネクガとかルミナスと足してAOJ。
レベル4達と足してブリュorゴヨウ。
ケルビムと足して黒薔薇orXセイバー。
レベル4とライコウと足してレベル8
ルミナスとレベル4と足してミストウォーム

特に、ブリュにはお世話になると思われ。
ネクガとかウォルフ捨てつつダイレクト通して、
コイツやられちゃっても返しにぶっぱ出せます、ってのが理想。
ライフアド取って行こうぜ!みたいな。

あと、蘇生時のコストでウォルフとかネクガ戻して、
ライトロード達の効果で落としたら幸せになれるよ!
・・・実際はライトロード達とシンクロしちゃってライトロード残らないこととかも
あったりするんですがね(´・ω・`)

あとは・・・おろかでウォルフ落として即シンクロ、とか?

とりあえず、裁きまでの繋ぎとしては文句なし。
ライトロードに柔軟性が増しました。

6・オネスト
ないとグラビに勝てないと思うので。
3枚じゃない?デッキ40枚にすること>>>3枚入れることでしょ。


まあ、考察とかはこんな感じでいいかな(´・ω・`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

ネフみたいに自己再生すんのがホントうざいww<キャリア
ネクロバレーじゃ止まらないってのorz

2008.08.06 16:44 URL | ガード #- [ 編集 ]

テスト終わったらめいいっぱい遊ぼうぜ~
10日どする?
どっか遠征する?

2008.08.06 15:51 URL | ディライ #- [ 編集 ]

ネクガ、ゾンキャリ、ファンカスと並んだら異次元からの埋葬を入れたくなるのは自分だけですかw
戦車…すごくうざいです(ぐらび的な意味でorz
おねすとが…(^・ω・^)ニョローン

2008.08.06 08:14 URL | めばる #SFo5/nok [ 編集 ]

シンクロはどこまで対応すれば気が済むんだ……。
罠ビ環境がいいですorz

2008.08.06 00:03 URL | 朱音 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/299-c7d5aba6

