のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>朱音さん
無茶な・・・夜の10時くらいまで大会会場だし、
これでも疲労困憊の中頑張って夜ネカフェで更新したんだぜ(´・ω・`)?

>>Katsuさん
剣闘獣と当たらなかったのが大きかった・・・
でも全勝は出来すぎですね(*´Д`*)

>>きりんさん
でも早埋禁止・生還準制は地味に痛いんです・・・

>>海苔さん
シンクロ今回の大会だけで何十回したことやらwww

>>ガードさん
こっちゴーズいても大丈夫なように、
3000・2800×3・2300並べるためにひたすらグルグルするんですが、
やっぱりその間の相手の反応が・・・
このデッキ、Sなデッキかと思いきやMなデッキだったのかもしれません(´;ω;`)

>>シェバさん
またお会いできてよかったです><
>相互リンク
よろこんで~ヽ|・∀・|ノ

>>ロードさん
シンクロ封じホントに欲しいですね・・・

>>アルテミスさん
まあ、剣闘獣と当たらなかったからね~。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


いやー・・・

金曜  深夜までバイト&旅行用意で、2時間仮眠のみ

土曜  ネカフェ着いたの深夜シャワー順番なかなかまわってこず、
     明け方4時すぎまで寝れず

日曜  関西CS参加  大会終了22時時くらい  
     ネカフェでブログ更新後睡眠  寝れたの3時間ちょっと
月曜  西条到着  墓参り  バイクで松山へ  深夜までバイト


死ぬだろ常考('A`)



さて、こんな話は置いといて、今日は関西CSで使用したデッキでも晒します。



関西CS使用デッキ  シンクロアンデ1kill  
サーチワード用(シンクロアンデ ソラエクアンデ ライトアンデ)


モンスター(21枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス×2枚
ゾンビキャリア×3枚
ゾンビ・マスター×2枚
ゴブリンゾンビ×3枚
カードガンナー

魔法(15枚)
大嵐
早すぎた埋葬
生還の宝札×3枚
手札抹殺
死者蘇生
異次元からの埋葬×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×2枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(4枚)
死のデッキ破壊ウイルス
サンダー・ブレイク×3枚

サイドデッキ
クロス・ソウル×3枚
ハリケーン
威嚇する咆哮×3枚
強制脱出装置×2枚
人造人間-サイコ・ショッカー×2枚
洗脳-ブレインコントロール
氷帝メビウス×3枚



回し方
墓地・手札にゴブゾンとかキャリアとか馬頭鬼とか。
ゾンマスか馬頭鬼でゴブゾン蘇生、自身効果か前者の効果でキャリア蘇生、
シンクロブリュで、ゴブゾンで馬頭鬼かキャリア持ってきて・・・

ゴブゾンがとにかく強い。馬頭鬼・ゾンマス・キャリアとか全部持ってこれるし、
蘇生してシンクロに使うと手札増えるとかもうね・・・

生還とか異次元埋葬あったらゴーズいても余裕で1killです^^
まあ、なくても普通に8000並べれるんけどね(´・ω・`)
異次元埋葬があるのでクロウとかじゃまず止まらない。


考察
カードガンナー
奈落に引っかからず、エンド待たずしてコストで3枚墓地へ送れ、
破壊されたら1ドローでき、ライオウと相殺出来る。
これは採用しない理由がありません。

ジェイン
とりあえず、ライオウホント嫌だったので。
引けずに落ちててもルミナスでなんとか出来ますし。

手札抹殺
神。とりあえず、キャリアとか馬頭鬼捨てつつ3、4枚ドローして、
生還とか異次元埋葬引き入れて1killとか超よくある話。

異次元埋葬3枚
多い?全くそんなことはない。

馬頭鬼でゴブゾン蘇生
自身効果でキャリア蘇生
2体シンクロブリュ
ゴブゾンで馬頭鬼サーチ・捨てて1枚カード戻す
馬頭鬼でゴブゾン蘇生。
これで場はブリュ・ゴブゾンで除外ゾーンに馬頭鬼2枚キャリア1枚。
ここで異次元埋葬で3枚とも戻して、馬頭鬼でキャリア蘇生して、
ゴブゾンとシンクロでゴヨウ出して、ゴブゾン効果で馬頭鬼を(ry

これで少しは異次元埋葬のキモさに気付いてもらえると思われ。
ついでに生還とかがあると、数十枚ドローとか余裕です^^
早埋蘇生引くまで回して、レモン・ゴヨウ×3・ブリュ出して、
ゴーズいても1killです^^

サンブレ3枚
ちょい弄るならここかな?とりあえず、ライオウうっとおしいので。
奈落は強いケド、やっぱ嫌なの出された後に引いて涙目になりそうだったので。

サイドは罠ビート意識。強制脱出はシンクロにはもちろん刺さるし、
メタビ相手にも、ライオウ戻したり、クロソメビにスキドレチェーンされたとき、
脱出でメビ戻して割りつつ再利用とかしたかったので。
猫とかミラーは威嚇が超強かったです(;´Д`)
洗脳メインから入れたかったなぁ・・・


カスタマイズ
アムホ+生者の書+団結の力
アムホで早埋もってきておけば、例の5体並べるの楽になります。
しかし召喚出来ないのは案外痛いんです・・・というわけで、生者でカバー。
団結持ってきたら、ブリュとゴヨウ×3だけで、ゴーズいても1kill出来ます。
いやいやいやいや、団結マジやばくね?
・・・でも、結局ライオウに邪魔されてみたり、メタビ相手に
初手早埋アムホとか引いてみたりするビジョン見えたんで今回はスルー。

王宮の鉄壁
キャリアTUEEEE!!幽閉奈落ざまあああああああああ
え?自分の馬頭鬼使えない?ブリュがいるじゃない!
まあこれやるならメインソラエクやってる場合じゃないんで、今回はスルー。

スキルドレイン
地雷乙?面白いと思うんだけど。



弱点
剣闘獣。ホント勘弁してくださいorz
今回は当たらず歓喜wwww同じシンクロアンデ1kill使った十六夜さんは
2回当たって涙目になってました(;´Д`)
2戦目からはどっちも次元剣闘獣になってて\(^o^)/
メタビも嫌っちゃあ嫌だけど、ライラライコウ3枚積んでるし、
無理ゲーもそんなに無いかな。

がっつり時間かけて練った、なかなかの自信作。
ばっちり結果残せたのでよかったです( `・ω・´)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

大会忙しかったみたいですね。

俺は5人しかいない公認で2人しかいないアンデと両方あたって死にかけてましたorz

2008.08.20 07:48 URL | 朱音 #- [ 編集 ]

こんばんは~
ちょっと聞きたいことがあるのでメールもらえますか~?

2008.08.22 21:59 URL | 翔太 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/291-c213babe

