のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>みなさん
うん、最近ボレまくりなんです(´;ω;`)
どうか生暖かい目で見守ってやってください。・゚・(ノД`)・゚・。

>>めばるさん
ちょwwすごく正直www


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

土曜はいつものように公認に参加しました( `・ω・´)

参加人数 24人くらい
使用デッキ ライトキャリア
ちょっと改造してみましたヽ|・∀・|ノ


1回戦 つまずきロック?

1戦目
シンクロ5体並べて、羊トークン全部ブリュで消して勝ち。

2戦目
同上。生還厨乙といわざるをえない(;´Д`)

結果  ○○


2回戦 逆巻くビート

1戦目
ライコウでロック外したり、馬頭鬼でチマチマ殴ってたりしたら勝ち。

2戦目
サイドから軽く帝タッチ。
クロソと邪帝でふははははー、ってやろうとしたら、
王宮の鉄壁張られました。馬頭鬼・ネクガ対策と思われるカードが
思わぬ形で刺さってました(;´Д`)
ライコウ・ライラで頑張って勝ち。


結果  ○○


3回戦 朱音さん ダーク

1戦目
シンクロ5体並べたものの、ゴーズがいて、100残して相手にターン渡してしまう。
今回は勝ったけど次から気をつけないとな・・・

2戦目
4体こっちの場にゴブゾンとかウォルフとか並べる。
相手の場には伏せが1枚とたけし。ライコウで伏せ割って、
シンクロ超展開で勝ちやろ・・・と思ったら、墓地落としたときに
ウォルフが沸いてしまう誤算。そして、脱出とかひきません。
よりにもよって最後の1枚しかないとか・・・
ルミナスもライラもいないのに20枚弱ドロー・エンド繰り返して
まさかのセルフデッキデス('A`)
そして、終わってさーサイド変えるぞ、といった所で時間切れ。
なんもなくても1分くらい考えるフリでもしとけばライフ差で勝ちやったことに気付き、
ダブル萎え('A`)

3戦目
生還初手3枚wwwwなんでこんなライフ差ついた瞬間終わるときに
まとめて引くかな・・・そんでダストで手札見られるし・・・
相手の邪帝はサンブレで凌ぐ。こっちの邪帝は奈落で凌がれる。
ライラ効果で伏せ割って、生還2枚張ってエンドのときに
ウォルフ落ちて2ドローとかでジリ貧脱して勝ち。


結果  ○×○


4回戦  シキさん  メタガイア

1戦目
後攻。初手生還2枚wwwこれは勝ったwwwwと思ったエンドのときに、
《終焉の焔》。で、相手ターン《虚無魔人》降臨(;´Д`)
封殺されました。こういうときに限ってライコウ1枚もひかねー('A`)


2戦目
帝投入。しかし、また《虚無魔人》に弄ばれる。手札には上級いないのに
クロソ2枚とか。とりあえず、おろかでネクガ落として耐えるか・・・
と思いながら、意味も無く自信満々の顔でおろか発動したら、賄賂撃たれる。
このドローで邪帝引き入れる( `・ω・´)
クロソ→神宣  クロソ→なんもなし  邪帝降臨でうっひょひょーいヽ|・∀・|ノ
完全にこれで流れつかんで勝ち。

3戦目
相手なんかモン出して、4伏せエンド。
なんか砂塵orサイクくせー、と思って、脱出割られないために
一応ブラフでもう1枚セットしてゴブゾンセットしてエンド。
案の定砂塵。で、お約束のようにしっかり脱出割られる。
さらに・・・
シキさん『あ、更にエンド《終焉の焔》で^^こっちのターン、虚無出しますね^^』
みどはり『・・・(´・ω・`)』
ここからフルボッコゲーされる。。
大体読んでいてもどうしようもないです('A`)
しかし、手札にはまたクロソが2枚!
帝を引くまで、オレは絶対諦めないぜ!ドロー!!
シキさん『あ、スタンバイ死デッキ撃ちますね^^』
みどはり『( ゚д゚)』

無理でした。ひどいや(´;ω;`)

結果  ×○×

総合 2位

まあまあかな(´・ω・`)
この後はフリー楽しみました。
きりんさんのライロとのフリーは特に熱かった・・・
負けちゃったんですけどね(´・ω・`)
やっぱオネスト強いなー、と再認識。色々勉強になりましたm(_ _)m


で、日曜。バイト6時からだったから、3時間ちょいしか
いられないのは分かっていたんだけど、どーしてもデュエルがしたかったので、
予定捻じ曲げてTeam FanXCUPに参加しました( `・ω・´)


しかし、なんか本戦はシキさんもロードさんもネタデッキ使うっぽかったので、
急遽Dデッキ(ディフォーマー)で出ることに。
サイド?前日のライロのサイドですwwww

1回戦
ガードさん  スキドレ墓守
が・・・がち・・・だと・・・?

1戦目
初手に《機械複製術》と《D・モバホン》。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか
一人で盛り上がりながら3体並べて、効果発動!
ガードさん『あ、じゃあ効果チェーンスキドレで^^』
みどはり『( ゚д゚)』
しかし、次のトップがサイクロン。キモ引き連発で勝ち。

2戦目
事故。なんにも出来ないまま墓守のおっさん達に掘られ弄り倒されました。

3戦目
強制転移超強いです。
効果使ったモバホンをプレゼントして、団結つけたラジカッセンでセイセイ!

結果  ○×○

奈落の件は本当に申し訳ないm(_ _)m


2回戦  海苔さん  パーミエクゾ

1戦目
境界線を《D・スピードユニット》でこじ開けて勝ち。

2戦目
転移でモバホンあげて、ラクダもらう。しかし、ラクダは早々に天罰された上、
相手のモバホンは守備になって効果発動しまくり。
やっぱ返してー勝手にとらんといてー(´・ω・`)←最悪

最後はラジオン達が頑張って勝ち。


結果  ○○


3回戦  覇王さん  メタビート

1戦目
初手3枚神宣・・・で、モバホン効果でサイコロ→5
1枚目  強制転移
2枚目  強制転移
3枚目  強制転移
( ゚д゚)ポカーン
ちゃんとシャッフルしたのに・・・やっぱ反ってると固まるんかな・・・
でも5枚目でモバホン降臨。
そして、更にそのモバホン効果でモバホン降臨。
最後のモバホンからラジオン。これで手札の団結が光輝く・・・
我ながら超引きがキモいです(;´Д`)


2戦目
3回戦にして、初めてサイドから投入したカードが光りました。
クロソと邪帝強いです。


結果  ○○



4回戦  ヘルカイザーさん  高等青眼


1戦目
ライオウ打点たけー(;´Д`)
《D・ラジオン》単体では届かないものの、リミリバで蘇生&通常召喚で、
2600×2匹にして打点超え。

2戦目
初っ端からクロソ生け贄メビウスで流れをつかんで勝ち。


結果  ○○

優勝!

ガンスリも4連勝で優勝!

・・・さすがに少し自重すべきだった・・・かな(´・ω・`)
この日一日は超ヒキキモンでした(;´Д`)

大会に参加されたみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
主催者ロードさん、いい大会をありがとうございましたm(_ _)m

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

おつかれー。

>土曜の決勝2戦目
そんな事になってたんか…。あんまり自信満々だったんでウォルフ→帝だと読んだんですが(;´Д`)

2008.07.28 17:57 URL | シキ #- [ 編集 ]

あの時のシンクロの仕方は明らかにミスだったなぁorz
転移や団結されたらどの道無理だったんですけどね(´・ω・`)


優勝おめでとうございます

2008.07.28 18:09 URL | ガード #- [ 編集 ]

ディフォーマー優勝自重wwwwwwwww

2008.07.29 01:11 URL | きりん #- [ 編集 ]

お疲れ様でしたー

>やっぱ返してー勝手にとらんといてー(´・ω・`)
こっちの台詞だwwww

あと、日曜日にサイコロ忘れてましたよー
俺が預かってるんで次会うときに渡しますね

2008.07.29 02:31 URL | 海苔 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/280-b7aed5e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。