のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>Katsuさん
名古屋は・・・えーと、中日のナゴヤドームがありますよね><

>>めばるさん
黒薔薇どうでした?
こっちはトレで1枚確保しただけに留まってます(´;ω;`)
ハデスは弱くは無いけどレベル6、ってのが・・・
ブリュ・ゴヨウという2大トップの方を優先してしまいます(;´Д`)

>>きりんさん
生還の宝札でした(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>新弾結果

・《蘇りし魔王 ハ・デス》 4
・《デスカイザー・ドラゴン》 3
・《緊急同調》 2
・《サイコ・トリガー》 3
・《破壊神の系譜》 1
・《ハネワタ》 1
・《タイガードラゴン》 3
・《椿姫ティタニアル》 1
・《ストーム・サモナー》 1
黒薔薇どこー(´;ω;`)

後にトレで《緊急同調》×2と《タイガードラゴン》×1で黒薔薇だしてもらいました。

で、非公認大会( `・ω・´)
いや眠さピークでグロッキーだったわけですが(;´Д`)


参加人数 42人
使用デッキ ライトキャリア 
おにゅーのデッキだぜ( `・ω・´)

1回戦 スタン

1戦目
死Vゲーして勝ち。

2戦目
また死Vゲーして勝ち。
なんだか申し訳ない(´・ω・`)

結果  ○○

2回戦 Iさん シンクロアンデ

1戦目
容赦なくスタンバイ巻き戻しで《マインドクラッシュ》撃ってゴブゾン落として
手札確認して勝ち。

2戦目
《生還の宝札》つおいです^q^
スピード遅いこのデッキで後攻1kill決めました。

結果  ○○


3回戦 ジェネクスなんちゃら使ったシンクロデッキ

1戦目
メタモルでがっつりアド取られる。
場にレモンやらなんやらのシンクロ並ぶ。
返しに嵐撃つ→神宣
ブリュ出す→ゴブゾンとキャリアだったんで優先権消えた所を奈落
もっかいブリュ→ゴブゾンとキャリアだったんで(ry
まさかの2枚目。
3匹入れておけばよかった(;´Д`)
次のターンはネクガでしのぐ。
で、返しにルミナス・ウォルフ・キャリアでミストウォームだして制圧して勝ち。

2戦目
1戦目はメタモルのアド取りに隠れて分からなかったケド、
召喚アド+1は強いわ(;´Д`)
でも《生還の宝札》初手では負ける気がしませんwww

結果  ○○


4回戦
アルテミスさん ライトロード

1戦目
相手の場にはジェイン・セットモン・ウォルフ。
墓地には4種でこれターン返したら負けだろ・・・となり強行決意。
真っ先に頭浮かんだのは、黒薔薇でぶっぱすること。
そのあと馬頭鬼で展開して・・・と考えるも、明らかに無理。
さんざ考えた挙句、あ、ミストウォームでええやん('A`)
勝ち。

2戦目
序盤からジリ貧。
ゴーズ・邪帝にぬっころされました。

3戦目
相手ぶんまわし。《ソーラー・エクスチェンジ》やらなんやらで、
エンド→墓地4種&ネクガ2匹。
こっちハンド5から、《生還の宝札》1枚の力で20枚くらいドローして1killしました。


結果  ○×○


5回戦
真一さん  いつもの
クリッターから猫サーチで死亡フラグが見え隠れ。

①このターンで8000並べて勝負かける
②生還ひくまで粘る

  ピッ→①

はいはいゴーズゴーズ('A`)
ギリギリ生き残られて返しにブリュで荒らされ負け。
まあ勝負かけるなら、ゴーズ引かれる確率考えて、この序盤だったし
猫ラッシュから生き残れる気しなかったし、
選択自体は間違ってなかった・・・と思いたい。

2戦目
《生還の宝札》ひければ負ける気がしません。
散々シンクロ並べて荒らして1killコース→まさかのクリボー
返しにキャリア死Vで情報確認。
たけしと死Vひかれていたけど、エンドにたけしを強制脱出で逃がして勝ち。


3戦目
1kill狙いがまたゴーズ('A`)
返しにブリュ早埋ディスクループで死V撃たれて死亡。

あと後攻やっぱキツイ・・・後攻2戦ライラ連続で奈落くらうし。
先攻とった2戦目もゴブゾンセットのあとライラひいてきて、
出したら奈落くらうし。

結果  ×○×


生還がキーカードなのにまったくひけない・・・
あ、2位の賞品として、新弾5パックとプチファイルもらいました。


デッキ内容についてとか、このあとの麻雀についてはまた後日。


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

お、これは早速例のやつ導入してるんかな?

2位おめです~。
やっぱこのデッキ強いな…
いい構築目指してみます(`・ω・´)

2008.07.20 23:34 URL | クロ #- [ 編集 ]

俺も行きたかったよorz

松山はライロとシンクロ多いケド、剣闘獣はあまり見ないような・・・

2008.07.21 01:39 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

宝札厨ですね、分かります^^

やっぱ宝札は強いよなぁ(´・ω・`)
もう特殊召喚はやめてくれー('A`)

2008.07.21 11:40 URL | きりん #- [ 編集 ]

>>きりんさん

冥界の宝札ですねわかります。

2008.07.21 18:15 URL | 朱音 #- [ 編集 ]

あんなに、ぶん回さないで (ToT)
心の中では、涙でいっぱいwwww

次は、頑張って勝つぜ!!!www

2008.07.21 20:54 URL | アルテミス #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/277-7693f535

