のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現在凹みまくりの緑の針鼠です、みなさんこんばんわ・・・

なんで凹んでるって・・・まあ、DOの大会いってきたんですけど・・・
まあ、すぐに分かると思いますよ・・・

では、レポいきます。

参加人数25、6人
使用デッキ 戻しガジェ

え?戻しガジェって何かって?ちょいと解説。
キックバック、脱出装置、鳳翼の爆風等を大量搭載した、
その場しのぎ場のモンスターアドを積極的に取りにいく、
ごり押し単純に見えてテクニカルなデッキです。

利点 ・フリーチェーンが多く、ライダーに強い。
   ・キックバックが帝にもライダーにも刺さる。
    ライダー戻せ、普通のモン戻せる分、畳ガジェより使いやすい。

難点 ・お触れにアホみたいに弱い。
    ショッカーはキックバックやら除去系で消せるものの、
    お触れはスナイプ頼りにならざるをえない。

こんな所かな?講義の時間中忙しいの中時間を作りながら
考えた、久々の作品というか単なるライダーメタ

組み合わせ抽選時、僕とディライさんの対戦相手がなぜか同一人物という
ハプニングがあったりしました・・・

一回線 お触れホルス

ちょww言ってるそばからメインお触れっすかww

一戦目

相手モン・罠をそれぞれ一伏せでエンド。
こっちは初手がなかなかよかったので、いきなり嵐をぶっ放しました。
お触れでした・・・で、ドリルで裏守備なぐったら、スナイプ。
ここで、『あ、お触れホルスだ・・・無理かな・・・?』とか思ってましたが、
相手の攻撃をキックバックやら神宣やらでくいとめ、どうにか勝利。

二戦目

またもや、なかなかいい手札。理想的な流れで相手を封じ、相手が
事故ぎみだった事もあり、勝利。

結果 ○○

ここまではよかった。問題はここから。
なんだかサーバーの調子がよくないみたい・・・とか思ってたら、
サーバー不調のため、
大会は延期になりました


勝ち星は消えて、白紙からのスタートだってさ。
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

・・・みなさん、来週参加できる方は奮ってご参加ください・・・
あ、明日松山のフジで非公認の大会だったな・・・
大学の必修科目の補講もあったな・・・
もうなんかどうでもよくなってきt(ry
スポンサーサイト

俺も神引きで勝利したのに

まあ次も2人とも勝てるように頑張りましょう

2007.06.08 23:07 URL | ディライ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/27-2ab18568


ホルスホルス(Horus)は、エジプト神話に登場する隼の神。ホルスはギリシア語であり古代エジプトではヘルと言った。オシリスとイシスの子で、セトの敵対者である神としての神話が特に有名だが、神話によってはオシリス、イシス、セト、ネフティスに続く5人目の兄弟となる事

2007.10.04 07:25 | 神話の世界

