のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>ディライさん
いや、そこまでしないでも大丈夫よー(´・ω・`)

>>クロさん
その通り!全然学校関係者じゃなくても入れるんですよ( `・ω・´)

>>アルテミスさん・さんでぃさん
というわけで、木曜日の昼の12時半から4時半くらいまで、
松大でフリーしてるんで、参加したかったらまたメールしとくれヽ|・∀・|ノ


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


金曜はmh杯&友人Y君が家に泊まりに来てました。
で、昨日は公認、と。結構ハードスケジュール・・・(;´Д`)

mh杯
使用デッキ  シンクロアンデ
1回戦  不戦勝

2回戦  エロスさん  アンデット

1戦目
たけしセットして、サイクセットエンド。
相手もモン・罠セットエンドで、エンドサイク撃ったら激流割れた。
こっちのターンにたけしリリース邪帝でライコウ除外して、ダイレクト。
相手次のターン魔法・罠2セットエンドだったものの、
激流割ってたので気にせずモン出してダイレクトして勝ち。

2戦目
2ターン目か3ターン目に、ブリュ・ゾンマス・ゾンマスとか並べて、
一気にライフ持って行って勝ち。

結果  ○○


3回戦
ぷとれさん  サイキックダムド

1戦目
先攻初手死デッキからのシンクロ展開ゲーでフルボッコされました。

2戦目
明らかなダムドフラグ(ファンカスで終末対象にして除外して緊テレとか)を、
クロウで止めて勝ち。

3戦目
アンデットモンを1体もひかないまま負け。
邪帝1・ダムド1・クロウ1しかモンこねー(;´Д`)

結果  ×○×


で、朝になったらY君を今治の家まで送っていって、実家に帰って仮眠。
1時間ほど睡眠とって、ファンクスへ出陣( `・ω・´)

ファンクス
使用デッキ  やっぱりシンクロアンデ

1回戦
覇王さん  混沌ダムド

1戦目
混沌つえー(;´Д`)
とりあえず、レモンで殴り倒して退場願ったら、
返しにDDRで蘇生&洗脳レモンで一気にライフ持っていかれました。

2戦目
邪帝つおいです^^

3戦目
合体つおいです^^


結果  ×○○


2回戦
真一さん  にゃんちゅー

1戦目
先攻初手が、洗脳・ダムド・邪帝・サイク・早埋・ハリケ。
サイクセットしてエンド。
返しににゃんちゅーからブリュだされて、ディスク捨てて効果発動されて、
早埋でディスク蘇生のループで1killされました。

2戦目
ブリュゲーして勝ち。

3戦目
もうなんか相手の佇まいが、嫌になるくらい初手死デッキ臭かったので、
メイン入って、まず2セットしてから、ゴブゾンで殴りにいったら、
案の定死デッキ。ダムドが落ちる。
・・・情報流出最低限に抑えたよ!
・・・でも気分は萎え萎えだよ~ヾ('A`)ノ

ゴヨウとかの猛攻を、たけしの一枚岩で持ちこたえる。
結局たけしリリース邪帝でゴヨウ除けてモンにアタック
 →じゃあシリンダーで^^
  ( ゚д゚)ウボァー

たけしで2ターン粘ってるときに墓地闇3だったので、
ここでダムドひけるような運命力が無いとダメですよね(´・ω・`)


結果  ×○×


3回戦
UNOさん  アンデット

1戦目
シンクロ蹂躙ゲーして勝ち。

2戦目
生者の書が神でした。


結果  ○○


4回戦
ロードさん  苦痛弾圧ワンフー

1戦目
閃光にアンデモンがやられていく・・・

2戦目
邪帝連打してダムド出して蹂躙。

3戦目
閃光よりなによりワンフーがキツすぎる・・・
クレボンスにどれだけ依存していたかを痛感しました。

結果  ×○×


反省点が結構見つかってよかったです(´・ω・`)
苦痛ワンフーとか想定してなかった・・・
脱出はやっぱりサイドに必須ですね(;´Д`)

この後はフリーを楽しみました(・∀・)
プリズマーはネタデッキのお供www
ブラマジに変身して騎士の称号とかブラックマジックつええwwww


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

>>先攻初手死デッキ読み
あるあるww
しかし読めても対策方法はかなり限られてるという…

2008.06.23 22:02 URL | ガード #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/263-fb449786

