のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>アルテミスさん
すまない、実家いたから乗せてってやれなかった・・・



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今治の公認でてk・・・の前に、友人Y君の家行って、軽くフリーしたりゲームしたり。
で、着いたのは登録締め切り5分前。

そこに待っていたのは・・・

ロードさん!!

素で( ゚д゚)!?ってなりましたwww


使用デッキ
シンクロハーピィ

1回戦
次元スキドレ  よくトレしてくれる人

1戦目
ゴブ突とかゾンバイアしか見ないうちに、
シンクロ並べて勝ち。

2戦目
1ターン目に相手の場に生還者+マクロ+2セットされて( ゚д゚)!?ってなる。
こっち手札ダムルグと貪欲とアムホとかだけ。
どう考えても無理ゲーです本当に(ry

3戦目
狩場下のお姉さまは2100ラインあれば大抵大丈夫、という
考えから来てるんであって・・・ゴブ突とかゾンバイアのラインは
想定してなかったんですよ・・・大災害とかもあっけなく賄賂されて
スキドレ割れずに負け。せめてここでサモプじゃなく、にゃんちゅーの方を
ひいていたならゴヨウの2800の打点で戦えたんだけどなぁ・・・


結果  ○××


公認4連敗・・・('A`)

しかし!このあともう1回昼から非公認が行われることに!
正直へこんでいたので、シンクロハーピィいじって、シンクロ1kill風味に
変身させて出場することに。


1回戦
いつも参加してる人  ?デッキ

・・・なぜ?かって?それはね・・・


1戦目
先攻。寒波撃って、サモプ霧の谷の戦士シンクロで星屑、
墓地除外ダムルグ出してエンド。
相手、ドローしてエンド。
こっちのターン、にゃんちゅー召喚してブリューナクに繋げる。
早埋でにゃんちゅー蘇生、ブリューナク効果で早埋回収、
早埋にゃんちゅーでゴヨウ・・・とかでこのターン総攻撃で勝ち。

2戦目
相手モンセットエンド。
こっちの初手  ダムルグ アムホ 貪欲 貪欲 早埋
あ、やば・・・と思いきや、トップサモプ。
サモプ→にゃんちゅーでブリューナクで早埋にゃんちゅーして
ブリューナクで早埋戻してにゃんちゅー出して貪欲あったりもするのd(ry
セットモンブリューナクで戻して総攻撃かけてこのターンで勝ち。


結果   ○○
これはさすがにひどかった・・・


2回戦
公認1回戦の人   次元スキドレ

1戦目
先攻取られて、3セットされて生還者出されてスタンバイマクロ。
こっち返しに寒波→賄賂(だったかな・・・記憶曖昧)
で、霧の谷召喚、精神操作でシンクロメンタルスフィア。
一気に主導権握って勝ち。

2戦目
ゾンバイアか誰か立たされて3セットかなにかでエンドされる。
こっちまた霧の谷+精神操作とか。また一気に押して勝ち。


結果  ○○
リベンジ達成!・・・てかこの勝負も、2戦とも3ターン以内に終わった・・・


3回戦
ロードさん
シンクロサイキックお姉さま
このデッキに、フリーでフルボッコされてましたorz

1戦目
寒波とブリューナクめちゃ強い。
クレボンスに苦戦するものの勝利。

2戦目
ライオウだされて、ヤベッ!てなったけど、精神操作で奪ってシンクロ。
ペース握って勝ち。


結果  ○○


4回戦
友人Y君  アンティークギア1kill
ちょwwサイド無しなのにすげえwww


1戦目
相手モンと罠1枚ずつセットでエンド。こっち事故気味で、コアラセットして
なにかブラフで1枚伏せてエンド。
相手、ドローして、伏せまくってメタモル反転。
全然読めんかった・・・1セットやったやん・・・

伏せまくり&護封剣の状態。
しかし、こっちも手札交換出来た上、手札には寒波&嵐。
相手のデッキに賄賂神宣が入っているのはフリーで知っていたので、
寒波にカウンター撃ってもらい、嵐でかっ飛ばそう。
もしダブルで止められても、にゃんちゅーいるから問題ない・・・
そう考え、寒波撃つ。
Y君『じゃあチェーンで威嚇する咆哮で。
( ゚д゚)!?てなりました・・・
そういえばフリーでも見たよ、うん・・・
1セットのメタポはこれがあったからか。でもこのデッキ精神操作3枚で、
霧の谷とエアベルンも3だから、チューナー召喚→精神操作で、
すごいアド取れてた可能性もあったんだけど・・・

仕方なく1ターン待って、次のターン嵐→また咆哮
でもパワーボンドとか飛んでった。
その次のターン、シンクロ展開。
サイクとミラフォセットしてエンド。

・・・なんで、オレ馬鹿みたいにメタポをタイーホとかしてたんだろ・・・

返しにパワーボンドでアンティーク3体融合されて、
メタポ殴られて一気に8000オーバー削られ負けorz
ミラフォ意味ねー!!

2戦目
シンクロぶん回って勝ち。

3戦目
相手に初手未来融合&櫃とか、カウンター罠軍団とか引かれてて無理ゲー・・・
にゃんちゅーorサモプひいてたら全然戦えたのにどっちもひかねー('A`)


結果  ×○×
3戦目はともかく、1戦目のプレミスが馬鹿すぎた・・・
てかメイン咆哮とか勘弁してください><
ワンきるつもりがワンきられちまった(´・ω・`)


総合  2位


この後はバイトに直行。2個目のヘルメット持ってたらロードさんを駅まで
送っていけたのに・・・役にたてず本当にすみませんm(_ _)m


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
さーブログ更新したし、ネット徘徊するぞー、と思って、
フロンティア覗いたら上位の方々3人全員シンクロダムルグだったwww
しかしやっぱダムドはいるんかね・・・3人とも採用してた(´・ω・`)
ダムド無しで他のカードにスペース割いたほうが安定すると考え、
今回は採用見送ったんだけど・・・
もっと回して試行錯誤してみますノシ

シンクロ『ダムド』
ですね(>_<)

最近こればっかでつまんないです(>_<)
だれかシモッチバーンとかやりませんか?

2008.05.19 08:24 URL | Katsu #K47MgfVQ [ 編集 ]

たまに出てくる→( ゚д゚)!?これで吹きそうになったww

2008.05.19 11:03 URL | 海苔 #- [ 編集 ]

大会2連続とかw

それならオレも出れば良かたよ~・・・

2008.05.19 11:54 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

うはwwwダムドじゃんwww
オレ寝ぼけすぎwww
Katsuさんご指摘ありがとうございますm(__)m

2008.05.19 13:46 URL | みどはり #- [ 編集 ]

『ダムルグ』
って見たとき
( ゜д゜)!?
でしたww

2008.05.20 03:04 URL | Katsu #K47MgfVQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/242-52670aa6

