のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やほ~、緑の針鼠です。みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

さあ!やってきました公認大会!
原付で松山→新居浜→松山日帰りの強行スケジュールで
クタクタなのですが、レポいきたいと思います(・∀・)

参加人数・16人くらい。
使用デッキ・またまた懲りずにDライダー帝(*´Д`*)

一回戦 クロさん スタンデッキ
いきなり猛者とかよ・・・orz

一戦目
なんとなく、クロさんの立ち振る舞いから、セットカードを
死デッキと読み、風帝だす予定を変更しショッカーをだす。
読みは当たっていたものの、月の書でショッカー裏にされ、
死デッキの発動を許すハメに・・・
結局死デッキゲーにorz

二戦目
だいたいはこっちの狙い通りに試合を進められました(・∀・)
最後は洗脳で押し切り。

三戦目
エキストラに入りました(;´Д`)
初っ端に早すぎた埋葬→ディスク→死デッキ&護封剣を決め、
一気に勝負を決めました。

結果 ×○○

・・・冷や冷やの立ち上がりでした・・・

二回戦 小学生(中学生?)ヒーローデッキ

一戦目
向こうのドロー運がやたらよくて、なかなかせめきれませんでしたorz
すんでの所でミラクルフュージョンとか・・・
まあ、一応は勝ったんですケドね( ´・ω・`)

二戦目
また相手の運が(ry・・・やたら伏せまくるから、メタモルだ!
と、分かっていながら手札モンスターだらけで防げなかったりorz
まあ、一応は勝ったんですけd(ry

結果 ○○

三回戦 きりんさん ディスクライダー帝
ここでリーダーと当たりました( TДT)
しかもミラーマッチだし_ノフ○

一戦目
序盤、終始後手にまわるものの、中盤硬直状態に持ち込む( ´・ω・`)
この一戦だけで、相当時間くってました。
結局はきりんさんのライダーの攻撃力を、800まで下げさせ、
生け贄召喚したこっちのライダーで殴り、超過ダメで勝ち。

二戦目
これもなかなか長引く(;´Д`)
しかし、一瞬の隙に主導権を握られ、一気に片をつけられました。
ここで時間切れ。サドンデスへ突入しました・・・

三戦目
とにかくライフ差がついた瞬間試合終了、という鬼ルール
ライフコストを払う埋葬や洗脳は外し、サイドから魔法効果の矢等を
投入し、試合に臨みました(´・ω・`)
守りを固め、いざ持久戦・・・と思いきや、
エンド砂塵くらい、墓守の番兵反転で壁一体消され、
とどめに番兵生け贄で出てきたザボルグにもう一体の壁も消されて
ジ・エンド。ここで夢がついえるとともに、
精魂使い果たしました・・・

結果 ○××

四回戦 中学生(多分) ハーピィレディーデッキ

一戦目

初手 ライダー×2 風帝×2 ディアボリ
・・・ドロー!
ディアボリ

・・・無理!
ちなみに次のドローは転移。
何もせずに負け・・・

二戦目

普通にまわって勝ち。ものすごいアド差つけました(;・∀・)

三戦目

またもや究極に事故るorz
なにも出来ずに負け・・・

×○×

四位でしたー。イマイチかな・・・

しかし!参加賞の1パックで綿毛トークン
見事ひき当てました(・∀・)

また、2パックずつ買ったCP2、3でも、
破壊輪、アビスソルジャー、停戦協定、ゴルド、万能地雷、鳳凰神の羽、
ケイローン等、欲しいの盛りだくさんでした(*´∀`*)

こっちの引きは上々の結果でした!!

で、大会後シキさんの家で軽くフリーして帰宅。

みなさん、お疲れ様でしたー( ´・ω・`)ノ~
スポンサーサイト

おつかれっしたー

俺の中では3回戦が決勝でしたよ(;´Д`)

2007.06.02 23:58 URL | きりん #- [ 編集 ]

どんまいっすね。

てか、お疲れさまー( ~っ~)/

綿毛トークン羨ますぃ~ですな、
次は、優勝出来るといいですな

2007.06.03 01:51 URL | 椏 #.70s4Y7Y [ 編集 ]

おつかれ~
針鼠君に負けないように、さんでぃ今日も頑張ってきますたいo(^-^)o

2007.06.03 09:35 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

おつかれっす!

あ、ジャスコに「もってけ」ありました?

2007.06.03 16:47 URL | クロ #- [ 編集 ]

>>クロさん
見つかりませんでしたorz
もし見つけたら、代理購入していただけませんか?

2007.06.04 10:54 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/24-bc8e5e91

