のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>きりんさん
頑張ってきました( `・ω・´)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ
・・・だったけど、レポかいてたらめっちゃ時間かかった・・・こんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


広島、行ってきました( `・ω・´)
出発から、時刻書きながらレポいきます(・∀・)

一昨日
深夜
1時30分   帰宅。バイトしんどかった(;´Д`)

5時30分  準備&デッキ作成

6時40分  今治到着、さんでぃさんと合流

7時00分  シキさんと合流、そして広島へ・・・

7時50分  みんな朝飯食ってて、1人だけ徹夜明けで食ってなかった
        オレ1人だけ涙目www途中でSAに寄ってもらって、
        ちくわを買い食い。鯛ちくわおいしいです(^p^)
※ちなみにSAはサービスエリアの略であり、決してサディスティック・アルテミスではありません

天気も雲一つない快晴で、すばらしい旅行日和でした(*´Д`*)

8時30分  広島(本州)上陸ヽ|・∀・|ノ

10時30分  大会の行われる、グランフジに到着。ここに着くまでの道のりは、
         どこの未開の地かと素晴らしい自然に囲まれていました(´・ω・`)

11時30分  昼飯タイム。お好み焼き屋が周りになかったので、
         大人しくテキトーにパフェ食うことに。
         男3人でパフェwwwしかも会話はひたすら下ネタwww
         3人ともフルーツパフェなんですが、会話は、パフェの中の
         バナナ・クリーム・マンゴー・さくらんぼに集中wwwwww

13時30分  気持ちを切り替え、大会参加( `・ω・´)
         人数すくねえ(;´Д`)


参加人数   14人
形式   謎スイスドロー

使用デッキ  AEライロ
ライトロードバリア・閃光のイリュージョンを2枚採用・ルミナス3とかで、
墓地早く肥やしてアムホ早埋で預言者、ぶっぱ龍と繋げるデッキ。
砂塵・サンブレはライラがいるから問題ないやろー、と思い作ってみました(´・ω・`)


1回戦
イドさん  寒波ネクロ帝

1戦目
寒波&邪帝連打食らって、一気にライフもっていかれる。
しかも手札におろか&ケルビムあるのに、2枚に
減らしたウォルフを、2枚とも引ききり(しかも序盤)ピンチ(;´Д`)

おろかから裁き&預言者で回収と繋げて
裁きだすも、攻撃はガードナーに阻まれ、スナイプにやられる。
2匹目も阻まれ、スナイプコピーしたファントムにやられる。
デッキ枚数もあと3枚くらいになり、下手に裁きだすと自滅する極限状態に。
ここでゴーズいたら負け、ってのをを覚悟し、アムホ早埋で預言者蘇生、
効果裁きと、握ってた裁きの計7800で、相手の残りライフ7600一気に削って勝ち。

2戦目
相手が事故。こっちは裁き×2&ファントム握ってた上、
墓地に裁き1枚いたので閃光ミラー対策もおkで勝ち。


結果   ○○


2回戦
ユリさん  ヒロビ

1戦目
こっち先攻で、ソラエクスでぶんぶんして、墓地のライロ5種にして、
嵐・裁き×2の状態でエンド。
相手エアー立たせて3伏せエンドで、
こっち返しに嵐→賄賂  ドロー裁き。
さらにライラ握ってたので、弾圧あってもおkな状態。
裁き→神宣  2匹目でサレンダーもらいました(´・ω・`)

2戦目
おろかで出したウォルフも、召喚したジェインも幽閉くらう。
向こうのエアー→アナザーの、アナザー召喚に激流でこっちも応戦。

ルミナス効果発動に閃光ミラーチェーンされ、やばいかな、
と思いつつ3000バニラ裁きだすと、通ったので、殴り勝ち。

結果  ○○


3回戦
シルフさん  ライトロード

1戦目
ライロバリアで墓地いい感じに肥やし、裁きも握ってたものの、
召集で2枚オネスト握られてるのを見てるので攻めあぐねる。
結局1匹だけだした裁きも、オネストの前に散って、デッキ無くなり負け。
あとデッキ枚数4枚の時点でなんで預言者2枚とも落ちてないんだよ・・・


2戦目
序盤は硬直状態。
こっちのエンドで、一気に墓地のライド5種になり裁きだせるようになり、
ガードナーも2匹とウハウハの状態。しかし、返しに裁き&魂の解放で
ライロ5種除外、さらに相手ルミナス&ガロスでウハウハ状態。
あ、無理('A`)


・・・と思うや?諦めたらそこで試合終了ですよ( `・ω・´)
裁きの一撃はガードナーで2回避け、
さらに手札のガードナーセットとかで、
もう1つの勝ちに望みを繋ぎにいく。

デ ッ キ な く な っ て し ま え ~

結局3回目の裁きダイレクトもガードナーで防ぎ、デッキ切れで勝ち。
メイン2で裁き効果で自分のフィールド全滅させていたら、
返しにサンブレで裁きやられるものの、少なくともこの時点での
負けは無かったはず、という感じの、相手のプレミスに助けられました。


3回戦
先攻ゲー('A`)
初手ダストで手札確認され、激流撃たされルミナス・ガロス・ウォルフに
一気に展開されて負け。

結果  ×○×


4回戦
さんでぃさん  バブーンライダー
ちょwwお互いデッキ内容知りつくしてるwww

1戦目
ライロモンで蹂躙。相手のスタンバイカエル生け贄エネコンに、
ライダーの匂いを感じたから激流撃ってみました。
結局裁き出して勝ち。案の定ライダー握られてました(;´Д`)


2戦目
裁きだすも、リリーに殴り殺される。
オネスト入れてないのバレてるもん(´・ω・`)
しかし、返しに2匹目の裁き&死者蘇生でリリーで6400叩きこんで勝ち。


結果  ○○


総合  3位・・・かと思いきや、勝率計算っぽくて2位

TP  まだサモナーでねえ・・・

賞品  600円分店の品ゲット。
     新弾4パックにしたら、針虫のなんちゃらとオーバースペック出たwww

感想
やっぱりレベルは高かったです。
みんな強かったー(;´Д`)
ただ、若干マナー悪かったです。
フェイズ確認しない、みたいな子供のやってるものじゃなく・・・
まあみんながそんな感じではないんだけど・・・うん。
勝敗表の記入をハナから自分でする気ないとかあかんでしょ(´・ω・`)

とりあえず、デュエルは勝ち負けだけじゃないだろ?
どんな愚痴があっても『エキスパート』の大会なんだから、
せめてあいさつくらいはちゃんとしようぜ?

と、ダメ出しはこのくらいにします。
決してみんながマナー悪かった訳ではないので(;´Д`)

てか、あとで広島の人達と話してたんですが、広島には
自称愛媛最強決闘者とかいう変な人がいるそうです(;´Д`)
これが愛媛最強とか愛媛ってどんだけ・・・と思われてたみたいなんで、
誤解を解いておきました( `・ω・´)
ここで全然勝てなかったりしたら説得力0だったなwww



18時00分  広島出発

20時30分  尾道到着、しかししまなみの入り口が分からず迷う。
         カーナビ様に頼って今治までのルート通ってたら、
          フェリー乗り場に着いて( ゚д゚)ポカーンってなったwww

22時00分  今治到着、ガストで晩飯。

0時10分  松山到着。


・・・時間やっぱギリギリになるなー(;´Д`)
いくならやっぱ福山までじゃないと無理かな??
しまなみはあっという間だけど、その後が長かった~(;´Д`)
シキさん、本当に運転お疲れ様でしたm(_ _)m
運転手として頑張ったご褒美は・・・晩飯おごったのでチャラにしてくだしあ><


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

SA=俺?って思った(゜Д゜;
そっか~サービスエリアもSAだよね~…

大会お疲れ様!

2008.05.07 21:23 URL | アルテミス #- [ 編集 ]

>自称愛媛最強決闘者
まさか冥界軸の人?

とりあえず大会お疲れ様~

2008.05.07 21:27 URL | ディライ #- [ 編集 ]

突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込めばいいのかwwwww

大会&レポ乙です

2008.05.08 03:58 URL | 海苔 #- [ 編集 ]

ホントお疲れ様でした~

また行きたいね(=ω=.)←一番楽してたうえに、帰り寝てたヤツ

バナナふいたw

2008.05.08 12:51 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

おつかれー。

フェリー乗り場に着いた時はホントにどうしよう(´・ω・)ってなったなwww

なにはともあれ無事に帰れて良かった!暇があればまた遠征しようぜ!

2008.05.08 21:04 URL | シキ #K3VsDgnM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/233-2f630e24

