のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>めばるさん
大災害オススメです~(・∀・)

>>Katsuさん
エアベルン・霞の谷の戦士はこの辺なら
500円くらいで買えちゃったりします(´・ω・`)
てか緊急猫そんな上がってたんですか・・・(;´Д`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


公認、参加してきました( `・ω・´)
てか、人数多かったwww34人とか都会っすかwww
さっそくレポいきます。

参加人数  34人
使用デッキ   スキドレ弾圧リクル


1回戦  UNOさん  モンタージュ

1戦目は、エアーとかトレインでブンブンされるだけで、
何デッキか分からなかったものの、カウンターの撃ちあいを制し、
コーリングノヴァで殴り勝ち。
2戦目で、8レベル三体を墓地に送り、初めてモンタージュ出てきたとき、
ようやくカウンター達の意味を理解しました(;´Д`)
・・・モンタージュはサイドから投入した奈落でご退場いただき、勝ち。


結果  ○○


2回戦
松山から来た人  ダメドラビート(融合とかも入ってた)

1戦目は、融合で出てきたキンドラをスキドレで無力化し、除去って勝ち。

2戦目はダメドラ・キンドラに蹂躙されて負け。てか、弾圧ひけない・・・
散々展開されてから連続でひくとかもうね・・・

2戦目フルボッコされたあと、伏せカードなんだったんですか~?
とか聞かれたケド、内緒です、で貫き(弾圧とか見せたくなかったから)、
今度こそ融合もダメドラも弾圧で止めて涙目にさせてやる・・・!
と3戦目に向けて意気込む。

そうして挑んだ3戦目だったものの、やっぱり弾圧がひけない。
しかし、カウンター罠3枚とかで、まあ、なかなかの手札。
頑張れるやん・・・と思ったのもつかの間、黒竜の雛通常召喚という、
バリバリのレッドアイズorダメドラの特殊召喚フラグ。
処理出来そうになかったので、しかたなく神宣。
・・・で、次のトップドローが弾圧('A`)
嫌味ですか?と思いつつセットしたら、これが大活躍。
龍の鏡?未来融合?怖くないです^^

結果  ○×○


3回戦
クロさん  ダーク

1戦目、先行取られて、クリッター生け贄ガイウス・ダイレクトいきなり喰らう。
返しに地割れ→リクルモンでダイレクト。
その返しに(もう1ターンくらいはあったかも)、シンクロでゴヨウ参上。
更にダムド出没。場を荒らされ、2体のダイレクト喰らってぴったりライフ削られる。
まさに瞬殺('A`)

2戦目は、スキドレがすんごい強くて勝ち。

3戦目は、先行取られ、1伏せエンドを2回とも砂塵と読んで、奈落・貪欲に
エンドで撃っていただく。初手からあった賄賂・弾圧はあえて握りっぱなしに。
で、墓地の闇が3体になりそうな雰囲気だったんで、2伏せエンド。

案の定返しにダムド→弾圧→またまた砂塵→賄賂
・・・砂塵3枚目っすか(;´Д`)
ともかくこれでペースを握った!と思い、キラトマでアタック→ゴーズ
ゴーズには地砕きで退場いただいたものの、カイエンの1400が割れない。

お互いにドロー→魔法・罠セットエンドで、お互いいつになっても動けない状態に。
しかし、セットエンドの際にシンツェンフー撃たれて、仕方なく神宣。
この後2ターン後くらいに、洗脳とかでモン奪われて負け。

残りデッキ枚数半分くらいなのに、社員、コーリング1枚も引いてないうえ、
手札に短パン王子×2、更に相手ライフ少なかったから、
相手の攻撃表示モン出てきたら光モン+短パン王子×2で一気に、
とか考えて、あえてオネストの壁使用を避けたのがまずかった・・・
1戦目みたいな明らかな無理ゲーはともかく、
こういう自分の判断ミスが無ければ違った展開もあったかもしれない、
ってのは精神的に辛い・・・(´;ω;`)
悔しい・・・悔しいよぅ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


結果  ×○×


4回戦
ヘルカイザーさん  デステニーダーク

1戦目はスキドレ大活躍。青Dとか無力化して、リクルゲー。
2戦目もまたまたスキドレ大活躍。大災害も賄賂でかわす。
ダムド×2を2800バニラにし、リクルで粘ってミラフォで消して勝ち。


結果  ○○


5回戦
朱音さん   ダムドライダー


1戦目は序盤にライダーを出され一気にジリ貧に。オネストでどうにか処理出来た、
と安心したのもつかの間、2体目のライダーを出されてあえなく負け。
2戦目はサイドからフリーチェーンとか入れてメタメタ。
撲滅とか積まれてたけど、打ち抜かれたのはサイドからピン刺しのサンブレで、
逆に相手のデッキ確認してダムド・邪帝・ライダーひかれてないことを確認。
情報アドおいしいです(^p^)で勝ち。
3戦目はサイドラ特殊召喚、コーリング通常召喚、転移で
コーリングをプレゼントフォーユーしてアタック、とかで序盤から一気に
攻めて勝ち。2戦目デッキ確認した時点で迎撃罠とか確認してたんで、
強引にいったのが吉と出ました。

結果  ×○○



結果  3落ちでも4勝だから、まあ合格点。
TP  なにそれおいしいの?

てか、TPまだデュアルサモナー1枚も出てないんですけど・・・


とりあえず、色々勉強になったし、今日は良しとしますかね( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

長文乙

クロさん戦の奈落貪欲セットプレイングは非常に参考になりますm(_ _)m

2008.05.04 09:30 URL | きりん #- [ 編集 ]

>www34人とか都会っすかwww
すいません、田舎でも・・・埼玉でも・・・熊谷でも・・・60人オーバーのトーナメントやってるんですよww

こっちでトレした感覚ではDTのスーが基本的に500安定
霞谷はそこまで高くないっすよww
いろんなところ見たけど300あれば買えたw

あとサモナー出にくいよね
トレで1枚、昨日1枚でまだ2枚しかない

2008.05.04 10:05 URL | ディライ #- [ 編集 ]

名古屋でも4、50人のトナメは普通ですよ。

DTとかもう値段落ち着いて来てるようですね。
一時期霞の谷の戦士も3枚2400とかまであがってましたけど。
もう救急猫も3枚4、500くらいですもん(>_<)

フロンティアにのると値段あがりますね(>_<)

2008.05.04 16:26 URL | Katsu #K47MgfVQ [ 編集 ]

今回はみんな何故か長文だよねw

俺も今回はすごく参考になる大会ですた( `・ω・´)

2008.05.04 22:26 URL | シキ #K3VsDgnM [ 編集 ]

昨日は《大嵐》引かない日でした(´・ω・`)

>サモナー
TP未開封17ぐらいあるけど何枚入ってるんだろ…


>ディライさん
新居浜から見たら埼玉は超都会でしょ…
とりあえず人口数・大会数からしても。

2008.05.04 23:50 URL | クロ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/230-06a7b3a0

