のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>シキさん
暇できたらカラオケ行こうぜ( `・ω・´)

>>ディライさん
実はADは代理希望なんだ(・∀・)
手に入ったらぜひ貸していただきたいm(_ _)m

>>Katsuさん
結構あちこちに設置されてるみたいですよ?>ターミナル

大学ではなかったんですね(汗
いずれにせよ、勉強頑張ってください!
応援してます( `・ω・´)

>>さんでぃさん
ターミナルはあちこちn(ry
サティにも置いてたねー(;´Д`)

>>海苔さん
僕は麻雀→下手の横好き
メルブラ→下手の横好き
カラオケ→下手のよk(ry

・・・好きだけど下手なんですorz


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

バイト疲れあるけど頑張って2日分レポレポ。


土曜日
ファンクス

使用デッキ  ライトロード

1回戦
剣闘獣

1戦目
ぶっぱ龍無くてもライトロードは強いんです!!

2戦目
いきなり飛んできたメビウスに予想外のダメージを受ける。
しかし、終盤寒波→ぶっぱ龍→効果発動→さらにぶっぱ龍その2出して一気に決着。


結果   ○○


2回戦
ビジネスさん  KYビート
KYは空気読めないじゃなくて環境読めない、らしいです。

1戦目
先行取られて、邪帝→邪帝→氷帝の素敵コラボ\(^o^)/

2戦目
ライトロードが落ちません。制限魔法・罠ばかりが、どんどん墓地に溜まっていきます。
/(^o^)\ナンテコッタイ


結果   ××


2落ちのはげ。


続いて今日。

今治サティ

使用デッキ  デステニーダーク

1回戦
ダムルグビート

1戦目
相手先行で、2伏せしてクイーン召喚エンド。
嵐撃ったらまさかの神宣。伏せはGBAとだいたい予想通りだったので、
押して押して勝ち。

2戦目
混沌でガン押ししてたらライボル&死者蘇生でダムルグ復活される。
ちょい焦ったけど落ち着いて混沌DDRで復帰、ダムルグ処理。

結果  ○○


2回戦
光ビート

1戦目
特に苦戦することもなし。

2戦目
相手ライオウ立たせてエンド。手札のクリッターと増援が腐る(;´Д`)
モンひかなかったためボッコボコにされる。Dドローから巻き返し、混沌ループ・・・
かと思いきや、オネストの前に混沌が敗れ去り、残りライフ1400で死霊で耐える状況。
展開したいけどオネストKOEEEEEだったので粘る。
ようやくダムドひいたので、ディアボ除外して3体にし、ダムドでモン全部除去って勝ち。


結果  ○○


3回戦
ダイダロスデッキ?

1戦目
ゴーズ&死デッキ&スナイプゲー・・・かと思いきや、スナイプがガンガンミスります。
結局は力押しして勝ち。

2戦目
サイドから入れた邪神の大災害が、相手の早すぎた埋葬・グラヴィティ・アトランティスを
まとめてかっ飛ばしました。


結果  ○○


4回戦
ダメドラビート


1戦目
ダメドラ→アイスとか無理('A`)
一気に押し切られました。

2戦目
スナイプがツンすぎます。それでもダムド混沌邪帝のカードパワーは、
そのミスを補って余りありました(;´Д`)

3戦目
ブルーアイスの効果を『魔法・罠・効果モンスターの対象効果を受けない』と勘違いしてて、
あやうく負けかけに。聞き方が悪かった・・・
みどはり『魔法・罠・効果(モン)の対象を取るのが無効なんですよね?>青氷』
相手には『魔法・罠(の)効果の対象を取るのが~』に聞こえて当然ですよね(;´Д`)
結局、ダメドラ洗脳生け贄邪帝で青氷除外で済むところを、
ディアボ除外して特殊召喚→生け贄邪帝でダメドラ除外してエンド
 →青氷に殴られ窮地・・・って所で勘違いに気づき、
ダムドで蹂躙したあと混沌ループ決めて勝ち。


結果  ×○○

オレのばかやろう(´・ω・`)


5回戦
ディライさん
ひきこもりデッキ

1戦目
終末でショッカー落として、ファントムでコピーしてパキケ殴り、
DDRでショッカー蘇生してこっちのペースに。
勝ち。1戦目取れるとは・・・

2戦目
メタひきすぎ。しかし、そのおかげでアド差は取れる。
しかし、スナイプがまたもツンすぎ('A`)
まさかの逆転負け。

3戦目
このあたりでスナイプのあまりのツンっぷりに嫌気がさしてきた・・・
しかし、まさか外すわけにはいかないので、仕方なく使用。
結果、ここでの出目が勝負を分ける、っていう大一番を賭けるハメに。
確か相手場にサイドラ、セットのステバ、ハンド1(サイドラ)
こっちはハンドにディアボ・スナイプのみ。
・・・案の定外す。
返し相手ドローパキケ。そして召喚。ステバ反転・サイドラでスナイプ倒され、
さらに2体のダイレクト。次のこっちのトップは邪帝。しかしディアボは
パキケにとめられてるので負け。
サイドラ消せてたら、返しにステバ反転→生け贄サイドラでスナイプ殴り、
ってされてても邪帝ひいてたからディアボ除外でイケイケだったのに・・・


結果  ○××

ひきこもり相手に○××てwwww
想定してたのは×○○なんすけどwwww


TP  マシュ

こんなものより勝利が欲しかったわ('A`)

このあとはクロさん・ディライさんとフリー。
ディライさんのフリーのときでもスナイプは2回連続ミス。
ひ ど す ぎ る
なんだ?今日一日で12、3回効果使う機会あって、失敗が10回以上?
いくらなんでも、ないわ~・・・マジで凹むんですけど・・・

まあ、デッキ自体は結構アムホ手に入ったら作ろー、
と前々から練ってたやつだったので、いいかんじに勝ててよかったです( `・ω・´)

ただ、優勝したかったなぁ・・・('A`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

僕は悪いんだけど・・・マシュが欲しくてTP取りに行ったんだけどorz

スナイプが決まってればお前の勝ちだったからな~

まあ、スナイプは運ゲーだからな~
当たればラッキーくらいで俺は使ってるよ

2008.03.17 21:05 URL | ディライ #- [ 編集 ]

>>ディライさん
ディアボとかディスクとか混沌とか、
捨てても気にならないの捨ててるうちは
いいんだけどね…

2008.03.18 19:26 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/200-af06567d

