のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※コメ返は直接書いてます


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>雑記

今日も今日とて1日中教習受けてました(;´Д`)
やばいよ、2輪補習つきそうだよ・・・金がぁ~・・・

そして、よく教習所でディライ君と会います(´・ω・`)
あったらやっぱり遊戯の話とかしてますww


>遊戯王
ライトロード、テキトーに組んでみたけど、やっぱり強いです(;´Д`)
雑貨とかオネストとか突っ込んだ、50枚の試作型だけど、それでも強い。
こないだのチーム内大会で作ったクロポダークと、1人で戦わせてみたら、
ほぼ互角という健闘っぷり。単にクロポダークの構築がぬるいだけかな?

ちょっと、ライトロードは強すぎるよ・・・(´・ω・`)
普通にそこそこ(なんてもんじゃないか?)単体で戦えて、
専用のDドロー&リビングもあるし。それなりにビートして、
寒波と裁きの龍握ってたら勝ち、ってなんじゃそりゃ(;´Д`)

テキトーに回した感想からいうと、ライトロードの採用する種類に個性が出そうかな?
ライコウ・ライラ・ジェイン・ケルビム・ウォルフ辺りにライトロードを絞ったら強そう。
でもルミナス・ガロスもそこまで弱くないから、裁きの龍出しやすくすることも考えて
採用するのもアリだとも思う(´・ω・`)ガロスだけは微妙かな?
素で1850はなかなかだと思うんだけど・・・
うん、これからいろいろ練ってみようと思います( `・ω・´)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

ライトロードを公認~現在フリーで使った感想としては、

・ライロ単騎ならほぼ全種採用でおk
・組み合わせ(裁きなし)なら少数精鋭で

って感じがよさそうですかね。
ルミナス→ガロスのドロー・墓地肥やし促進はいいですし。
そして(当たり前ですが)種類多いほうが裁きの龍を出しやすいです。

弱点は…オネストあるなら効果破壊と除外全般。
守られてる閃光とか強すぎです…

2008.03.06 22:52 URL | クロ #X.Av9vec [ 編集 ]

たしかに閃光が場にいるだけで悲惨やなぁ…

そこはライコウで破壊してやれば…
噛み合わせ乙('A`)

2008.03.07 01:11 URL | きりん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/194-0bb3c7e6

