のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネタが尽きたので、今日はちょっと大学の話でも(´∀`)

大学では、基本単独行動になります。また、当然座席は自由なので、
同じ学部の友達でもなかなか顔を合わせることが無かったりします( ´・ω・`)
また講義は、単位の取りやすいものから、半分の学生が単位を落とす厳しいものまであります。
まあ、要は講義も講師もピンキリって事です(;´∀`)

ここで、我が大学の老害経験を積まれているT講師をご紹介します。

T講師の講義は、八割が雑談です。
T講師は、例え雑談中でも居眠りはおろか、肘をつくさえも厳しく注意します。
・・・拷問か?これ(;^ω^)
まあ、これだけならいいんですが・・・
毎週宿題で、レポートを800字から1000字で書かせるってのは勘弁願いたいorz
NHKの『日本国憲法について』みたいな、
単なる事実の羅列を放送したものの感想を書け、と言われましても・・・
GW明けにこの宿題が出たんですが、
おいしいカレーライスの作り方でも書いてやろうか?
と本気で考えました。
幸いなことに残念な事に、T講師は今年の三月で定年を迎えられます。
しかしT講師は、あの手この手を使って、大学に関われる再就職をする、
なんて不吉な素敵な事をほざいて仰っていました。が・・・
他の講師に、
『この中でT講師の講義当たっている人います?まあ、その人たちは
犬に噛まれたと思って諦めて下さい
なんて平気で言われる講師を再就職でも雇うほど大学は無能ではないと
信じています(;´д`)
噛まれた、というより食い千切られてますよ、ホント(;´Д`)

若干本音が混じってきたので、今日はこの辺で( ´・ω・`)ノ~

「ほざいて仰っていました」にワロタwww
大学生も色々大変なようですな(≡ω≡.)

2007.05.08 22:35 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

ちょwwwこの日記wwww

2007.05.08 23:03 URL | きりん #- [ 編集 ]

大学生ってホント大変なんですね~
初めて知りましたよ

俺もがんばらなくっちゃ

2007.05.08 23:26 URL | ディライ #- [ 編集 ]

乙。
雑談なのに注意って…
正直パソコンで一人DOとか回したいww

2007.05.09 00:20 URL | クロ #- [ 編集 ]

>>さんでぃさん
まあ、受験勉強ほどキツくはないですよ。
この忙しさもそのうちマシになる・・・
と、信じています(´・ω・)
>>きりんさん
T講師はネタの塊のような人なので、
またそのうちこの人について書くつもりですヽ|・∀・|ノ
>>ディライさん
おい、大学生(;´ロ`)
>>クロさん
それができればいいのですが・・・
それをやると、あの老害ご老人は
間違いなく発狂します。

2007.05.10 02:24 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/15-14d71527

