のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>ディライさん
いや、ネクロデッキデスは
・パーミ無理
・弾圧無理
・パキケ無理
・マジックミラー無理
こんな感じで弱点だらけなんでね・・・

>>さんでぃさん
大会参加は嬉しいけど、
センターも頑張ってね(;´Д`)

>>クロさん
ワンキルはサイドでガンメタします。
すごく・・・硬いデッキならメインから耐性あるし。
とりあえず、次の制限改定で高等儀式希望(´・ω・`)

>>きりんさん
それなら僕はオーシャンビートを(ry


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ
最近、今更ながら有線で流れてる『さくら』を聞くと涙腺が決壊しそうになります。
あの『さくらさくら会いたいよ~ いやだ君に今すぐ会いたいよ~』ってやつです(´;ω;`)
涙腺ゆるくなったのは年取った証拠か・・・まだ19なんだけどね(´・ω・`)

どうでもいいケド『さくら』が付く歌って、いい曲が多いですよね。
コブクロ・桜
ケツメイシ・さくら
175R・SAKURA
森山直太郎・さくら
yozuca*・サクラサクミライコイユメ
yozuca*・サクライロノキセツ
yozuca*・サクラキミニエム

・・・途中から明らかにジャンル違うけど、気にしない気にしない(・∀・)

さて、そろそろ遊戯王の話を。
今の環境を振り返ってみました( `・ω・´)
・ダーク系
・1kill系(主にガイア)
・ガジェ系
・オーシャンビート系
・バーン系(主にチェンバ)
・帝系

番外・ネクロデッキデス(次元系)

こんな感じかな?

・・・なんて嫌な環境なんだ(;´Д`)
とりあえず、大会に挑むならダーク・1kill・バーンは
自分が使うのでない限りサイド対策が必要ですね(´・ω・`)

今の環境メタした方々
・パキケファロ
メタ対象・ダーク・1kill・微妙にバーン・次元
デミスやガイア、ゴーズとかも止めれる素敵なお方。
微妙にオジャマ止めたりでバーンメタにも。
ステータスの低さをどうフォロー出来るかがポイント。

・魂の解放
メタ対象・ダーク・オーシャンビート・バブーンとかライダー
刺されば神な1枚。ただ、腐りやすい・・・

・レインボーライフ
メタ対象・バーン・1kill・微妙にダーク
バーンと1killには言わずもがな。
ダークはラッシュが怖いので、案外このカードが効いたりします。


他にも弾圧やらなんやらと、たくさんあるケド今回は割愛。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

とりあえずダムドを何とかして欲しい…

カイクウも空気読んでると思うよ?ww

2007.12.19 15:08 URL | きりん #- [ 編集 ]

>>yozuca*・サクラサクミライコイユメ
>>yozuca*・サクライロノキセツ
>>yozuca*・サクラキミニエム

俺と同じ人ハケーン
そんなみどはりさんに乾杯

2007.12.19 21:48 URL | 翔也 #szTeXD76 [ 編集 ]

流石に
林原めぐみ:サクラサク
はないか…。

Generation Gapってやつですかね?(゜-゜)

2007.12.19 23:09 URL | Katsu #K47MgfVQ [ 編集 ]

>林原めぐみ:サクラサク
ラブひなか~懐かしいな~
大学一年の俺やみどはりは1年くらいずれてるのかな~アニメの方は。
ラブひなならOVAのOPのが好きかな。堀江由衣さんのキラリ☆宝物

まあ、桜っていう単語からCCSとかサクラ大戦、それ散るが真っ先に出てくる俺は自重が必要ですな


まだでてないサクラのつく名(もとい迷)曲
KOTOKOのさくらんぼキッスとかエウレカとかだな

2007.12.20 00:44 URL | ディライ #- [ 編集 ]

堀江由衣は
Love Destinyとかなら…(^^ゞ
あとは光かな?
Aice5もあまりしらないし。

『桜(さくら)』だと
野川さくら
丹下さくら
木之本桜
とかかな?
曲ではないケド(゜-゜)

2007.12.20 01:26 URL | Katsu #K47MgfVQ [ 編集 ]

あー、確かにダーク使ってるとフィールドなしの状態から8000削ったりもたまにあるんで、レインボーライフは痛いかも…

つかコメントにサクラ満開しててワロタww

2007.12.20 15:55 URL | クロ #- [ 編集 ]


…間桐(フェイト)とか八重(リアリーリアリー)とか芳野(DC)とか

Love Destiny…これこそ世代が違う気が(笑)
俺は分かるけど(翼はよくカラオケで歌うんだがな~)

1ダースの妹は…DCとかつよきすのゲーム内でもネタにされてたな~

2007.12.20 21:05 URL | ディライ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/146-7bd9874c

