のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>きりんさん
ちょww少なくともギフトカードは必要ないはずwww

>>クロさん
対策とかしないで~(´;ω;`)

>>さんでぃさん
あ~、でも普通に手札に来たネクロは
かなりジャマなんですよ・・・

>>ディライさん
うーん、分からないなー。
というか、使ってみたいデッキが多すぎて困る(´・ω・`)

>>Katsuさん
PC無かったんですか・・・残念(´・ω・`)
終焉の精霊は・・・ハズレです♪
でも普通に面白そうですね(・∀・)

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ
今日はmh杯で使用したネクロデッキレス晒します。

モンスター(16枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士×3枚
魂を喰らう者バズー×3枚
メタモルポット
ネクロフェイス×3枚
スナイプストーカー
カオスポッド×3枚

魔法(17枚)
平和の使者×3枚
封印の黄金櫃
増援×2枚
手札抹殺
次元の裂け目×3枚
異次元からの埋葬×3枚
レベル制限B地区
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×3枚

罠(9枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
異次元からの帰還×3枚
マクロコスモス×3枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-

融合デッキ
おジャマ・キング×3枚
おジャマ・ナイト×3枚

サイドデッキ
D.D.ダイナマイト×3枚
キャッスル・ゲート×3枚
紅蓮魔獣 ダ・イーザ×3枚
魂吸収×3枚
魔宮の賄賂×3枚

裂け目orマクロ発動中に終末の騎士を召喚or特殊召喚。
ネクロを落として1!2!3!4!5!
発動してなくても、墓地に落としたネクロをバズーで除外してがっつりと。
フィニッシュには、異次元からの帰還でネクロ3体並べて一気に15枚除外、もしくは
異次元からの埋葬+バズーして一気に15枚除外、とか・・・
しかし、重要なポイントが1つ。
フィニッシュは自分ターンに行うことです(;´Д`)
相手ターンに帰還撃って、自分のデッキデスとか、もう笑えません(´・ω・`)
あと、神宣は超必須。今回は1発勝負のチーム戦だから、ということで入っていませんが、
ロックパーツ・次元パーツの破壊を守る&フィニッシュの帰還or埋葬バズーを
確実に決めるため、当たり前のように3枚必要です。
ちなみに、プロメティスとかじゃなくてバズーなのは、
・特殊召喚に対応している
・3枚除外で2500=ショッカー殴り殺せる
とかがあるからです(´・ω・`)
あと、カオポがハンパなく強い(;´Д`)
そして、サイドは・・・なんというやっつけなサイドwww
吸収→バーン
賄賂→カウンター採用されてるデッキ
って感じにいれてたけど、キャッスルダイーザは安定性に欠ける・・・
これは狙うならメインからだったな~。

そして、昨日書いた『すごく相性のいいカード』は、結構採用率の高い、
『あのカード』と『あのカード』に弱かったorz
考えた瞬間は、これつっよー(;´Д`)とか思ってたのに(´;ω;`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

破壊されなければならないのでカタパルトとかのいけにえではダメなんですよね。
でも探せば何かありそうな気がしないでもない…?

光帝はWJ見る限り特殊もでどうやら間違いないっぽいですね。

2007.12.11 01:34 URL | Katsu #K47MgfVQ [ 編集 ]

>>Katsuさん
光帝ツヨーでしたね(;´Д`)

2007.12.12 18:50 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/141-f670012f

