のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>きりんさん
いやーな帝が増えましたね・・・

>>さんでぃさん
いやー、Y君はH君のことだよ。
僕らはいつもH君、って呼んでる。

>>ディライさん
今日はサンクス!!!

>>ロードさん
僕も、特殊召喚したとき!?と思ってガセかと
思いましたが、写真つきだったので・・・うーん(´・ω・`)

>>Katsuさん
新年早々コンビニは・・・(´;ω;`)
非公認ダブルヘッダー(;´Д`)
勝って終わって、いい年明けを迎えてください(・∀・)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今日はハードだった・・・
昨日の夜から今日の10時→徹夜でずっとデッキ調整
そこから原付で2時間30分かけて新居浜のファンクスまで。
13時から大会、17時過ぎまで滞在。
松山まで2時間30分かけてトンボ帰り。
デュエルしてた時間→4時間
原付乗って移動してた時間→5時間

・・・(´・ω・`)

ちなみに、帰宅→20時
DO大会の3位決定戦→21時~と続き、今に至ります。

そして、3位決定戦、勝利しました!!!

・・・クロさんとディライさんが。

僕?負けましたけど(´・ω・`)?
次元ネクロデッキデスで、1戦とったあと、2回自分のデッキをデス。
相手ターンにメタポ&テフマされるとは思わなんだ・・・ちょうどゼロ枚になったorz
こっちターン回ってきたら、帰還撃って勝ちだったのに・・・悔しい(´;ω;`)
情けないリーダーで、正直スマンかった。゚(゚´Д`゚)゚。
こっちのレポは明日にまわすとして・・・

今日の公認のレポ。

参加人数  20人
使用デッキ  次元ネクロデッキデス

1回戦
ヘルカイザーさん
ジャッジマンデッキ

素敵なデッキだった・・・だったのに・・・
デッキデスとかしてすみません(´・ω・`)
2回とも無事にデスって勝ち。

結果  ○○


2回戦
エーリアンさん(仮)
エーリアンデッキ

素敵なデッキだった・・・だったのに・・・
デッキデスとかしてすみません(´・ω・`)
2回とも無事にデスって勝ち。

結果  ○○


3回戦
中学生?
ビートバーン?
デッキ枚数が・・・すごく・・・多いです・・・
50枚弱?

1戦目
波動キャノンつっよー(;´Д`)
マクロあるから大丈夫・・・とか思ってたらサイクロン→おっきい一撃→(゚Д゚)ウボァー

2戦目
スナイプでマクロ割られて、波動キャノンで7000喰らって(゚Д゚)ウボァー
その後、デッキこっちゼロで、むこうはいっぱい。
こっちは、相手のデッキの残り枚数を21枚と思い込み、
『あー・・・場が3つ埋まってるから、帰還→スナイプとバズーを戻して、
スナイプで自分の場にセットしてあるネクロ破壊してデッキ5枚除外、
さらに異次元からの埋葬で3枚戻して、バズーで除外して15枚・・・20枚か・・・
うーわ、1枚足りねーよ・・・しゃーない、やるだけやるか・・・』
凹みながら実行に移す。相手の残りデッキ枚数が17枚だと気付いたのは、
やってみてからでした(;´Д`)うーん、どこで数え間違えたんだろ・・・?
あんなに何回も確認してたのに(´・ω・`)

3戦目
魂吸収をサイドから投入。見事に決まってライフ25000超え。
さらに平和の使者張って、ex勝ち。まあ、exいかなくても
帰還やら神宣やらと、鬼のように引きがよかったから、どうにかなっていたかな。
今日1番のぶんまわり。

結果  ×○ex○


4回戦
クロさん
デミスガイア
チームの参謀と。

1戦目
先攻とられる。相手センジュ(だったかな?)召喚、ターンエンド。
こっちモンセット、使者とか張ってターンエンド。エンド触れされ2枚腐る。
次のターン、ぶっぱ、ダークコーリング、巨大化で\(^o^)/
所要時間2分。

2戦目
速攻でマクロ&裂け目張る。で、ネクロで相手のセンジュやらソニバ除外。
いける?・・・と思いきや、ダークフュージョンで普通にガイア出てくる。
グラヴィティはサイクで割られてたので、奈落発動→神宣される/(^o^)\ナンテコッタイ
ごっついガイアにレイープ蹂躙されて負け('A`)
最後に一気に除外したのに・・・1枚足らなかったorz
クロさん曰く、デッキ作成のときに迷ったらしく、抜くの無いから41枚でいいかー、
ってなったらしい・・・どんだけー

結果  ××


総合  2位('A`)
TP  デスヴォルなんとか

まあ、デッキデスでここまで戦えただけでも良しとするかな・・・?
ただ、相手のデッキ枚数が45超えると、本当に無理ゲー('A`)
てか、プレイングむっずー(;´Д`)
構築してるときは色々考えて作れてるんだけど、いざ実戦となると、
慌しく、デッキにどのカードが何枚残ってるか考えながら
除外ゾーン漁らなくちゃいけないから・・・慣れるために回しまくりたいケド、
フリーでこれ使うのは・・・ねぇ。アレだし・・・
ふぅ(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

勝ったのか…オメ!

ジャッジメンはヘルカイザーさんのほうだよ!

2007.12.09 00:10 URL | シキ #K3VsDgnM [ 編集 ]

大会お疲れ様でした~。

ジャッジマンはヘルカイザーさんですね。

3位おめでとうございます!!! >DO

2007.12.09 00:20 URL | ロード #- [ 編集 ]

3回戦のライフ20000超えは普通に吹いたわwwww
めっちゃ殴られよるなーライフやばいんかなーと思って見てたら
「残り22000(くらい)です」
とかwwwwwww

2007.12.09 00:21 URL | きりん #- [ 編集 ]

お疲れ様でしたm(_ _)m

フリーで相手できますよー。
いい経験になると思えばおk。

デッキ枚数41は…運ww

2007.12.09 00:48 URL | クロ #- [ 編集 ]

23日ファンクスカップ出てみたいっす(=^▽^=)

2007.12.09 02:42 URL | ギズモ #9fpR9nnU [ 編集 ]

優勝は…出来ないでしょう(>_<)
あんまり強くないというか構築が甘いのかな?
調整無しだし(相手がいなひ(:_;))。 

元旦は2時くらい迄忙しかったような気がしますね。あとはずーーーっと暇だったような…?

2007.12.09 05:26 URL | Katsu #K47MgfVQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/139-4a582c20

