のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

Team FanXCUP参加してきました。
てか普通に場所すごいええ所やったー(・∀・)
広いしファンクスから近いし・・・完璧ですね!受付自重www

今日は、思いっきり地雷使いました。
既存の構築じゃなくて、思いっきりオリジナルなのを使って、
この構想はどこまで行けるかなー、ってのを試したかったので(´・ω・`)
まあ、綺麗事並べてますが、単なるネクロデッキデスですわ(;´Д`)
少なくとも誰とも被らないwww

結果はアレだったけど、目の付け所的なのは悪くなかったハズ。

動き方1
・マクロか裂け目出して、増援orサモプで終末の騎士出して、
ネクロフェイス落として、1!2!3!4!5!
これでとっととネクロ3枚除外。
最後は自分ターンに異次元からの帰還撃って15枚除外し、
相手ターン相手はドローできずにありがとうございました。

動き方2
・サイドから相手は次元パーツ破壊系を入れてくる公算大。
ので、半分は開き直り。
ネクロ普通に殴られて墓地or終末で墓地。
ここで、バズー君の出番ですよ。
サモプからor普通に召喚、効果でネクロ除外。1!2!3!4!5!
普通に次元決まってればそれでも良いですしね。
フィニッシュは帰還or異次元からの埋葬でネクロ戻してバズー。
ついでに、ちょっと捻ればダークモンとの共存も多分可能。
奇襲でビートしてみてもいいかも。

細かい構築はまだまだプーだったけど、ばっちり手ごたえ掴みました(・∀・)

あ、レポレポ・・・

1回戦
ロードさん
オナガジェ

1戦目
デッキ削りまくり。最後はライフギリギリまで追い詰められたけど、
無事にデッキデス成功。

2戦目
スイッチバーンに。しかし相手のカードを除外出来ない・・・
結局、最後のDDダイナマイトは300ポイント=除外カード1枚分
及ばずに、殴られ死。

3戦目
オナゲーつええ(´・ω・`)
あと天罰とかのカウンター無理(;´Д`)ネクロ効果とめないで~

結果  ○××

1落ち。゚(゚´Д`゚)゚。


2回戦
きりんさん
オーシャンビート

身内ゲー連続・・・てかエアー無理('A`)

1戦目
エアオーシャンゲー乙。

2戦目
しっかりデッキデスしてやったぜ・・・
俺のデッキをな!!

orz

いや、カウンター罠無理・・・異次元からの埋葬でネクロ戻した後、
バズー召喚→神宣(´;ω;`)
1枚差で先にデッキ切れた・・・ライフは10000超えのまま自滅。


結果  ××


3回戦
Tさん
エーリアンデッキ

1戦目
ぶんまわり。デッキデス成功。

2戦目
ぶんまわり。デッキデス成功。すみません(´・ω・`)

結果  ○○


4回戦
K君
スタン

1戦目
ぶんまわり。先攻でターンエンド時にライフは20000超え。
最後は帰還でデッキデス。

2戦目
魂吸収ひかない(´・ω・`)
スナイプ・メビ・ブレイカー強くて負け。

3戦目
またまた自爆寸前。相手デッキ1枚。こっち0枚で、
こっちの場にはモン2・相手は1。ここでこっちカオポ反転。
相手の残ったデッキの1枚が魔法or罠で、それをめくれば勝ち、という状況に。
で、なんとか残った1枚(神宣)落として勝ち。


結果  ○×○


うん、次元は全然いけるわ(・∀・)色んな勝ち手段があるのが楽しすぎ。
これから週末にかけて、うーんとデッキ練ります!
デッキ考えるのは遊戯の醍醐味の1つですなー( `・ω・´)
ホント今幸せですヽ|・∀・|ノ

そして、クロさんきりんさん、素晴らしい大会をありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

おつかれさーん('∀`)

週末もまた次元か…
こえーよwww

2007.11.26 11:22 URL | きりん #- [ 編集 ]

使者のおっさん含む5枚の永続魔法自重wwww

2007.11.26 18:32 URL | ガード #- [ 編集 ]

デッキデスやめてー。

大会おつかれさん!!

2007.11.26 21:20 URL | シキ #K3VsDgnM [ 編集 ]

>>きりんさん
週末出れない…(´;ω;`)

>>ロードさん
大嵐はあのデッキなら無いな、
と予想していましたのでw

>>シキさん
下手すれば自分のデッキが
先に無くなるんだぜ…

orz

2007.11.27 16:14 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/129-b018df78

