のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ
寒いですね。みどはり家でもかったるいのを我慢して、
片付け・コタツ出しを決行しました。





で、コタツでウトウトしてたら今朝の1限寝坊しましたよ、っと('A`)
ヤバイな・・・単位・・・

今日は結構自信作な寒波バブ帝晒しまっす(・∀・)

モンスター(26枚)
冥府の使者ゴーズ
森の番人グリーン・バブーン
風帝ライザー×3枚
氷帝メビウス
サイバー・ドラゴン×2枚
魔導戦士 ブレイカー
怒れる類人猿(バーサークゴリラ)×2枚
巨大ネズミ×2枚
ならず者傭兵部隊
素早いモモンガ×3枚
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)
黄泉ガエル
マシュマロン
デス・コアラ×2枚
ダンディライオン
クリッター
お注射天使リリー
N・グラン・モール

魔法(16枚)
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
光の護封剣
ライトニング・ボルテックス
スケープ・ゴート
エネミーコントローラー
貪欲な壺×2枚
大寒波×2枚
おろかな埋葬×3枚
強制転移×2枚


罠(3枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
クロス・ソウル
マジック・ストライカー
王宮のお触れ×2枚
人造人間-サイコ・ショッカー×2枚
大寒波
氷帝メビウス
封印の黄金櫃
魔法効果の矢
抹殺の使徒×2枚

モン26・魔法16・罠3という、モンだらけな構築です(・∀・)
今回は『モンの力に頼りまくろう!!』がコンセプト。
デッキ枚数45ということもあり、
・おろか3がええ感じに働く
・貪欲2がええ感じに働く
・転移2がええ感じに働く
更に、獣多いからバブーンもドンドン出ます。
ただ、一気にカタをつける動き方をするのではなく、相手のライフが
だいたい4000以下になるくらいまでは、守りを十分に意識しながら攻め、
最後はリリーやバブーンや帝で一気にラッシュ・・・というのが理想系。
実際は転移とリリーの力に頼りまくりでしたがね(´・ω・`)
サイドはスイッチお触れ帝。
これには本当にお世話になりました(;´Д`)
・・・スナイプ入れ忘れてるのは内緒(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

強そうだな~

作りたいな~

・・・
・・


バブーン再販されないかな~orz

2007.11.20 21:04 URL | ロード #- [ 編集 ]

みどはり家を久々に見たよ( ゚∀゚)y-~

2007.11.20 22:12 URL | きりん #- [ 編集 ]

これはもはやリビリンデッキwww

2007.11.20 22:17 URL | ガード #- [ 編集 ]

ダンディズムとワイルドさ溢れる部屋でありますなw

やっぱ貪欲は2枚入るのか…メモメモ

2007.11.20 22:37 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

バブーンデッキは黄泉引いてもおろかが腐りにくいってのがポイントかなー。

ってか幽閉出てもバブーン現役じゃないですか?

2007.11.21 00:34 URL | クロ #- [ 編集 ]

>>ロードさん
案外獣ストラクとか出たりして・・・

>>きりんさん
いつでもいらっしゃ~い(・∀・)

>>ガードさん
ちょww思い出して笑いが込み上げてきたwww

>>さんでぃさん
まあ、このデッキみたいにリクル2種もいれば
貪欲2は全然アリですよ(´・ω・`)

>>クロさん
ですねー(;´Д`)バブーン強いわ・・・

2007.11.21 19:03 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/125-b43b8264

