のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今日はヤバかった・・・時間ギリギリってレベルじゃねーぞ!!
僕はウチの大学の食堂で1000円分毎日無料で喰えるカードを買ってるんですが、
せっかく今日、休日だけど特別に開いてる(10:30~13:30)
んだし、食べていこう!!

・・・と考えたのがアホだったんかな・・・

5分ちょい遅刻し、
もうクロさんからシングルロスっぽい、との報を受けました(´;ω;`)
結局は試合開始とジャストに到着し、ロスにならずにすみました・・・


参加人数  20人ちょい
試用デッキ  寒波バブ帝
優勝するまで使い続けるっ!じっちゃんの名にかけt(ry

1回戦
中学生
虫ビート

1戦目
デビルドーザーつええ(´・ω・`)
さらに、速攻仕掛けられなかったので、1ターン目に発動された
神の恵みが響くことになりました(;´Д`)
2400の貫通する虫に綿毛が掘られたり貫かれたりと、結構危なかったケド、
風帝バンバン出して勝ち。

2戦目
今度はリリーでおちゅーしゃして一気にライフ持っていって勝ち。

結果
○○


2回戦
始めて見る人
ホル   ス

1戦目
ホルスはともかく、リクル軍団はウザい(´・ω・`)
やっぱりおちゅーしゃ→転移でカエルプレゼント→ぶっさし、で勝ち。

2戦目
バブーンが強かったんだったかな?
とにかく勝ち。

結果  ○○


3回戦
ハーピィさん
ホルスバルバライダー?

1戦目
先攻とってモンセット→抹殺とかorz
なんとか持ち直したかと思いきや、ゴーズ&モグラゲー。
こーりゃ無理だわ(´・ω・`)

2戦目
今度は過剰なくらい守りガチガチに固め、ジワジワ殴って、
リリーで一気。

3戦目
ゴーズ警戒プレイしまくり。完全にチキンプレイ。
結局最後はサイドラ・ネズミ出して、ネズミ特攻→バブーンandリリーで、
全員突撃してガッツリ削って勝ち。


結果  ×○○


4回戦
百式さん(すみません、今日のハンネ覚えてないorz)
ペケ守

1戦目
貫くおっさんつっよー(;´Д`)
団結付けられ、がっつりライフ持っていかれて負け。

2戦目
今度はいい感じに攻めて勝ち。バブーンは使ってる方からすると、
脆いなー、って感じるけど、相手にとっては脅威っぽいです( `・ω・´)

3戦目
ミラフォ警戒プレイしました・・・
なんだか相手は攻め手によっては詰めてたっぽい?
でも勝ち( `・ω・´)


結果  ×○○


総合・優勝!!

やっとこのデッキで優勝できた・・・
めっちゃ嬉しいっす。゚(゚´Д`゚)゚。
こういう構築もアリでしょ!!って感じで、かーなり考えて作ったから、
感動もしますさ(´;ω;`)

まあ、いっぱいフリーも出来たし、交換も出来たし、満足満足~(´=ω=`)
まあ、TPは全然プーでしたが

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)

2007.11.17 19:19 URL | ネックレス #- [ 編集 ]

リリーつよー。
バブは使う方からしたら脆く、相手からすれば脅威とか、まさにそのとおり。
私も行きたかったなぁ。

最後に、優勝おめです~(≧∇≦)ノ

2007.11.17 21:09 URL | 真一 #- [ 編集 ]

>1000円分毎日無料で喰えるカード
よし、そのカードをデッキに投入だ!

おつかれさーん('A`)

2007.11.17 22:46 URL | きりん #- [ 編集 ]

墓守は2500越えられたら辛いんでバブーンとゴーズは天敵ですね
クロウも入らないし…

あと、阿○さん(掘るぞ!)は自重して下さいwww
貫くおっさん使ったのは俺だけど

2007.11.18 06:55 URL | ガード #- [ 編集 ]

優勝おめで~す
バブーンは対策ないと無理~

2007.11.18 08:18 URL | 迷推理 #- [ 編集 ]

なんだかんだ言っといて次々と新しいデッキで優勝してしまう針鼠君

そんなあなたにホレましt(ry

2007.11.18 17:21 URL | さんでぃ #- [ 編集 ]

>>真一さん
用事って何だったんでしょうか・・・?
とにかく、残念でした(´・ω・`)

>>きりんさん
残念ながら禁止カード・・・

>>ガードさん
クロウが来ないのは安心できました(・∀・)
貫く○部さんはウケたwww

>>迷推理さん
しかし、対策さえしてればどーにでもなっちゃうん
ですよ(´・ω・`)

2007.11.18 17:26 URL | 緑の針鼠 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://greenday1029.blog89.fc2.com/tb.php/123-c2a1e832

