のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>ファンクス

久々に行ってきました!

使用 聖刻

一回戦 ヒーロー ○×○
打点で負けないとか幻想ですた

二回戦 忍者ラギア ○○
二戦ともハンゾー二伏せをごり押し突破して勝ち

三回戦 虫 ○○
一戦目ごり押し
二戦目マクロで制圧、最後はサイクで自分のマクロ割って通常召喚、レダメ発動のごり押し

四回戦 天使 ○○
何もされなかったし、対策もバッチリ引けてた。

優勝

>ジョリハダ

日曜はジョリハダ行ってきました。



使用 聖刻

一回戦 剣闘 ○○
溜め込みからごり押しゲー

二回戦 虫 ○○
一戦目即キル
二戦目マクロとお触れとプレアテスのコンボゲー

三回戦 虫 ××
これ以上引っ張ると死ぬな、って所で仕方なく動いて、
案の定激流で止まる。返しぶち回され返せず死ぬ。
二戦目マクロ引けずヴェーラーで逃げ
相手のヴェーラー二枚見えてたから動くも、三枚目のヴェーラー飛んでくる。
それでも苦し紛れな展開でレダメに漕ぎ着ける。
しかしリビングからのカーガン効果後ダムド出てきて仕方なく月。
召喚ホーネットからのゼンマイン。
レダメが死んで返し裏ダムド処理で手一杯。
その後ネフテエレキの場の時に生け贄封じされる。
奈落見えてなかったから召喚アセトからのティラスに行くも神で止まる
堪えられず負け

四回戦 インフェル ○×○
一戦目即キル
二戦目初手バニラ二枚、コアドラで聖刻なし。
コアドラでビートしかないかな、と思いきや
ミラフォで沈む。
返しにキルされました。
三戦目即キル。

三位。

大会にしろフリーにしろ、負け試合は印象に残るなぁ。
場に送り出せるモン一枚もいなくてトラゴーズのみ、
ごり押しで死ぬ、とか心折れるw
>コメ返


>>Katsuさん
まだ辞めませんよ!
仕事の都合上、リアルはおろか、ケータイも使えずネット環境すらなくなるので、
仕方なく半年は休業しますが・・・


>次元ラギア


ネタがないのでデッキレシピでお茶を濁します!


ザウルス③
サンバ③
兎③
ヘリオ③
グアイバ③

サイク③
聖杯③
壷③
槍②

黒穴

奈落②
激流②
警告②
マクロ③
宣告
脱出
スタロ


・聖杯
強いよ?なんでデモチェばっか人気なんか知らんけど。
トラスタ・触れ無視・ミラーマッチ・チェーンサイクの危険回避・ダメステ発動で
ライコウスノーマン潰しと、デモチェに出来ないことをこんだけ出来る。
・サンダーバード
枚数試したけど結局3に落ち着きました
・脱出
地味にヒーローに刺さってました。

松山の環境ならこれで勝てます。

>ヴァイス
まどマギ作りました。ちょいちょいパーツ足りてないけど、
流石にアニメも見てないのにボックス買う気にはならないww
3色が一番強いと思ってたけど、いざ回してみると青緑が一番強そう。
赤青最強説(笑)とか一発で消し飛ばせるよう練ってみます。



明日は実家に帰る用事があるので、久々にファンクスの大会出てきます。
>松山非公認

開きました!参加者は44人、参加しなかったのりとか、
後から来た子とか合わせたら50人強に来てもらえました。
大会少なかった時に比べると少ないかもしれないけど、十分満足しました!

参加 44人
使用 次元ラギア

①虫 ○×○
1戦目はラギアマクロ。
2戦目は嵐でサレ
3戦目モン引き過ぎたのが逆によくて勝ち

②カラクリ ○×○
1戦目マクロで勝ち
2戦目キルされた・・・たぶん。
3戦目スタンバイサンバ帰還、メインでサイドラをリリースセットして、
4000点叩き出して勝ち


③虫 ×○○
1戦目マクロも何も引けずに負け
2戦目、3戦目はマクロと暗闇で勝ち


予選突破
④虫 ×○○
1戦目尽きないダンセルセンチピードに屈する
2戦目マクロ暗闇
3戦目ダムドに突破されかかるもプレミ拾って勝ち

⑤ラヴァル ○×○
1戦目ゴーズに苦戦。なんとか勝ち
2戦目マクロ3伏せで制圧してた。しかし、ゴーズ握られてても警告でオラァしたるわw
と甘く見てたら、攻撃宣言時サイクでピンポイントに警告抜かれたww
3戦目またまたゴーズ握られてたけど、今度は警告。マクロ制圧ゲー

⑥インフェル ×○×
1戦目マクロひけず、あぼん。
2戦目マクロ暗闇どやぁ。
3戦目後ろ剥がれて、デーモンにヴェーラー撃つも、既にガン握られてたとかで死。

2位(´・ω・`)

この後は10人くらいで焼き肉キングで飲み会。
のりんちで寝て、朝帰ってシャワー浴びて三津のチーム戦へ。

①けいろー ライロ
②ドンビキャリア カラクリ
③みどはり 次元ラギア

一回戦 出番なし。
チーム ○○-

二回戦 シード

三回戦 次元ラギア ×○○
一戦目、警告宣告に召喚阻まれ、一気にライフ持ってかれて負け。
二戦目、セイバーザウルス早々に三枚引きこんでサンバに四苦八苦する苦しい展開。
相手場ラギアとサンバでハンド一枚。、こっち場ブラフの黒穴と手札のセイバーザウルスのみ。
トップ兎で黒穴にラギア発動してもらい兎からパールで逆転勝ち。

チーム ×○○

四回戦 イッセイ ヴァルハラ代行 ○×○

一戦目先攻ガチガチヴィーナスされて困ったけど、
月グアイバからのラギアで解決。

二戦目先攻アース三伏せされる。
サイドラは奈落され通常召喚には警告される。
槍と奈落伏せてターン渡す。
ヴィーナスに奈落撃つと宣告される。
ヴィーナススタダクリスティアされて返せず負け。
三戦目アスモ倒せんどうしよ、ってんでパキケ伏せてたら、
トップでまさかの兎。
手札にはサンバ、相手の伏せはなし。
月、聖杯持ってたから、横にセットされたパキケという核爆弾を抱えたまま、
バハムート作ってアスモをパクりに行く冒険の旅に出る。
上手く行って勝ち。

チーム ××○

チームは負けてしまったけど楽しかった!
けいろー、ドンキャリ、また組んでくださいな(^-^)/
