のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>土曜

ファンクス行きました
超久々にファンクスで大会出場。


使用 カラクリ

一回戦 インフェル ○○
先攻ナチュビ三伏せして、
幽閉にトラスタ合わせて勝ち。

二戦目でインフェルノ撃たれてインフェルと分かる。
トラスタ合わせて難を逃れる。
後のミラージュに警告とか。
最後はローチで勝ち

二回戦 TG代行 ○×○

嬉しそうにローチ出したらライノで涙目になったりした。

三回戦 ラヴァル ○××
一戦目は早々にキル
二戦目はすごいおろ埋から伏せたら剥がすよーされて、
犬が強くてリクル出せねーわで死
三戦目後一歩で決めれる所で決められず、
トップ爆発されてオレが爆発した。

ラヴァルとか先攻ナチュビせんと無理じゃねマジでw

四回戦 墓守、てかガードさん ○×○

フェアリーからのフォレスト決めて負ける(´・ω・`)
偵察者無理過ぎる…
最後エクストラデッキ弄ってたの忘れてて、
パニクってしまった申し訳ないっす(´・ω・`)>ガードさん


大会後スシロー→ファンキー。
ファンキーで麻雀したりビリヤードしたりモンハンしたりで朝。
楽しかったです
参加されたみなさんお疲れ様でした!


>日曜

ジョリハダの公認に参加。

使用 カラクリ

一回戦 陵墓ライダー? ○×○

先攻陵墓ライダーで、手札全滅しました。

二回戦 墓守 ガードさん ××

一戦目ずーっとモン引けずに瀕死。
ようやく小町引いたので、召喚してから蔵発動
忍者サーチして奈落踏ませる。
簡易融合から動こうとするも、あっさり死。
二戦目、キルまで行きたかったけどパーツ足りないままライフ半分失う。
キル出来ないけど動くことに。嵐通してから無零ナチュビの構えを作るか、
無零無零ローチ作るかで迷って、後者選択。
案の定黒穴来て涙目。でもモン出されずターン返ってくる。
相手ライフ2600くらい。
こっちハンドは商人と兵。
強気に兵で殴ってエンド。
サイドラ飛んできて涙目。
返しドローで奈落。遅いw
ジリ貧で返せず負け

サイドラだけはホント勘弁してください(´;ω;`)
黒穴の比じゃないレベルのダメージ。
ただでさえ単体のカードパワー低くてトップ解決出来ないから、
サイドラ一枚通すだけで致命傷になってしまう。
ぶんまわし系のサイドラは裂け目なり御前なりで
他のカードのついでで対処出来そうやけど、
罠ビのサイドラは無理w

>そういえば
大会参加プロモ、メカザウルスにばかり気を取られてて
気が付かなかったんだけど、
グアイバも入ってるんですね
誰か2枚出してください←

>ヴァイス

ファンクスで白で参加。
ジョリハダで黒で参加。
どちらも優勝。
黒はひたすら中ボスゲーしてました。
中ボス強すぎるやろw
>コメ返

>>でぃらい
そんだけするならクロック入れ替えが欲しくなるw


>更新
完全に忘れてました(´・ω・`)

>DT

・チェイン
強カードその1。

インフェル、墓地BF辺りの間接的強化。
残念ながらジャンドでは出せる構築にするのが難しい上、
白枠で圧迫されてるから無理か。
これからに期待。

>エメラル
強カードその2。
インフェルのループがなんたらかんたら。
決めた所で、今までなら9割勝ちの所が10割勝ちになるくらい。
TODとかはジャッジ次第だから知らない。


両者ともにランク4の顔になりそう。
ガイアナイトで満足してたらブリュ、ゴヨウが来た感じ。
…ちょっと言い過ぎかw

>応用(笑)編

インフェルでチェインSS
トップデーモン固定
墓穴の道連れがあればなおよし。

サモプリから終末SS、ネクガ落としてチェインSS
チェインでダムドトップ固定

サモプリからプリズマーSS、
なんか落としてチェインからトップ開闢固定
もしくは、ネオスやらアナザーを落としてエメラルSS、
エメラルで落としたモンをSS

代償ガジェでチューナー握ってなくてもお手軽ミスとウォームorトリシュ

挙げてくとキリがなさそう。
現環境のトップが天使、暗黒界と、
どちらもチェイン・エメラルを有効利用するのが難しいデッキなので
まだ目立つことはないと思いますが、
こいつら利用して悪いことするデッキが出てくるのは、
時間の問題だと思います(´・ω・`)

>DT他のカード達

ラヴァル糞強化ワロタ
すごい大味なぶんぶんデッキになりそう。
後はヴェルズマンドラゴは書いてること強そう。
ランク4出すのに一役買ってくれる…のか?
マンドラゴSS幻銃士NS、チェイン出してバルブ落としからトリシュ
奈落?知らん



>そしてオレは
45回DT回すことになりました。
無事にチェイン、エメラル、ついでにレイブン2枚手に入ったので安心。
コナミの貯金箱恐るべし…
>ヴァイス
白作りました。
ここんとこショコラでは出たら優勝、くらい勝率良かったんですが、
黒を幻に貸したらその黒に負けましたw
結局その黒が連続で優勝。
黒はレベル2が11枚、レベル3が7枚、と脳筋構築してるんで、
小鳥さんの効果が活かせられませんでした。
ストック一枚に泣きました。
精進します。


>日曜

三津の非公認参加。

使用 TG天使

一回戦はシード

二回戦
旋風 ○×○

一戦目はガチガチと代行でビートして勝ち
二戦目はブリザからスタダ、ダムドと作られ負け
三戦目はダスト決めて、蘇生ヴィーナス
効果で最後の玉を手札からSS、2体リリースゴーズ、
ヒュペSSして2体ダイレクトで勝ち、という詰めデュエル

三回戦 サイバー1kill? ○○

一戦目手札鬼強くて即キル。
二戦目も手札鬼強&相手のサイバーヴァリーを使って
こっちが4枚ドローしたりで勝ち

四回戦 暗黒界 ××

一戦目道連れでヒュペ落とされて、グラファ+蘇生でヒュペ取られて一気に殴られる。
グラファをトラゴ+ヒュペ捨て強奪のプランが即崩れて即死。
二戦目弱いながらも、EM1でエンシェントフェアリー奪って耐える。
スキドレ張ってもらってたんで、ブリュは怖くない。
早く後ろ剥がす物引かないと、と考えていた矢先、黒穴から動かれる。
トラゴ、ワーウルフ握ってライフ6000あったけど、
普通に道連れ+ごり押しで即死。

とりあえずジェミナイデビル手に入れる所から始めます(´・ω・`)

五回戦 ディーヴァアンデ ○×○

一戦目は即キルで勝ち。
二戦目は代行引けず厄介なセットモンが処理出来ず、
展開されて負け。
三戦目はまさかの本日二度目のヒュペで玉SS
2体リリースゴーズして、ヒュペ出して
ゴーズでカタス殴り、ヒュペでゾンマス叩いて
セットモン無視のライフ削りで勝ち


三位


>今日

θ杯。

一回戦 ヒーロー ○××

一戦目はヒュペ開闢で即キル。
二戦目はアースに連鎖除外受けるものの、
ごり押しを続ける。しかし毎回トップドローの伏せが超機能してて負け。
三戦目は初手玉2、ヴィーナス、ストライカー、ワーウルフ、サイク。
ヴィーナスガンテツか、ドローゴーして返しにサイク+ワンマでヴィーナス通しに行って
トリシュかガンテツビートか、とかも考えたけど、
ライオウワンフー見てたし、素直にガンテツヴィーナスでエンド。
相手ターン増援うたれる。
まあエアーマンかアナザーか、と楽観視してたら
まさかのエイリン。読めんわw
エイリンにガンテツ戻され涙目。
そこからひたすらドローはTG、ヴィーナス。
たまにトラゴ、ジャンク、スノーマン。
ジャンクはヴェーラーされる。
守備で出てきたトラゴにジャンクが突っ込んで、
EM1で奪ったライオウ、ジャンク、トラゴでトリシュして、墓地にいた唯一のヒーローを除外したり、
手札から超融合抜くも、返しにエアーマン召喚から奇跡融合される。
そこから、残りデッキ半分以下、伏せがブラフの増援、
手札がワーウルフ×2、相手の場にアナザーと壺で加えた月の書のみで、
デッキの中にはヒュペ3開闢皿等パワカ盛りだくさん。
しかしトップドローはデッキの中の最後の戦士、
ストライカー。流石に笑うしかないw
その場で腐るドッペル、アースとかよりひどいドローで、
あえなく死亡。


若干心折れました
ワーウルフを2枚サーチしてくるとき、
ストライカーだけはトップで引きたくないわ…
と思っていた矢先に奈落に叩き落とされました
遊戯はDT、ヴァイスはリライトと、ネタがポツポツ来だしたから、
もうちょい頑張って更新します(´ω`)


>金曜
深夜、のりんちでフリーしたり桃鉄したり。
帰ったら5時w

そこからデッキ作成

>土曜

三津へ。

使用 TGカオス代行

一回戦 魔神 魔轟神 ×○○

一戦目先攻ライブラフォーミュラされて返しに殺された。
二戦目はトップ力に苦しむも、開闢様で勝ち
三戦目も三ターン目にライブラフォーミュラされて
死にかけるも、返して勝ち

二戦目 メタビ ○○

裂け目貼られたりデスカリ出てきたりしたけど、
被ったアースに踏ませたり、
スクドラ作ってガンテツとセットモン割り続けて勝ち。
セットモンがパキケでゾッとした

三戦目 のり インフェル ×○○
一戦目ダストでハンド見たらジェネラル蘇生おろまいガンで発狂
二戦目はハンドが玉3ヴィーナス2強欲謙虚で発狂
ヴィーナスで全部手札から出してごり押し勝ち。
三戦目エキストラターンでブレイク読めん糞プレイングかますも、
強欲謙虚でモン引かれず生き残って勝ち。

四回戦 メタビ ××

ありとあらゆるメタカードだらけ。
こっち一枚も代行引けんまま負け。
サイチェンでスノーマンやらドッペルやら突っ込むも、
スノーマンにデスカリ、ドッペルに聖杯あわせられるわ、
代行者全く引けないわで死亡。
ヒュペと開闢が悲しそうにこちらを見ていました。

五回戦 TG天使 ××
またもや一枚も代行引かない間に展開されて死亡。
二戦目、ようやく代行引けて、嬉しさ爆発超展開したら
ゴーズでキル阻まれ、返し超展開で死亡。
トラゴなら開闢絡みなんでごり押し出来たけど、ゴーズは無理。
でも待ってても超展開されてたんでターンは回って来なかった。
無理でした。


>日曜
三津のチーム戦

ドンビキャリア、けいろーと組んで出場。

使用 TGカオス代行

一回戦 イッセイ TG代行 ○××

一戦目、先攻ダスト喰らうもギリギリの返しで勝ち。
二戦目はストライカー出し忘れる泣きたくなるプレミで死亡。
ヘボ過ぎ辛すぎで夢に出そうマジで
三戦目、エキストラターン先攻。
初手がアース2ヴィーナス2死霊強欲謙虚
確かに昨日代行引け、と連呼したけどこれは流石に…
強欲謙虚撃つと、アース玉EM1
TGしか引かんけん、ってサイチェンでEM1入れてごめんなさいして、
EM1を加える。
死霊、EM1セットエンド。
返しに嵐操作からヴィーナスで死んだ。

チームも負け。
ホンマすまんかった(´・ω・`)>けいろー・ドンキャリ


デッキはどうするかな…
たまにはパワカ連打のトップ解決遊戯王したくて
軽い気持ちでデッキ組んだけど、
流石にここまで残念な終わり方にはしたくないw

>この後
のりんちでフリーしたりゲームしたり。
埃被ったニンテンドー64が激アツでした!

最初はスマブラ。オレツエーしてました。
てっちゃん、きりんさん以外には簡単に負けません
みんな操作方法は体が覚えてました。
次にマリオテニス。これも熱かった
ひたすらダブルスしてました。

10年前のゲームやのにヤバいくらい楽しめました。
